ブログトップ

お竹さんは心配症

具が無いぞ!具がっヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえずキャンプに持っていくものを昨日揃える事ができましたが
お竹にはもう一つ、どうしてもキャンプに持って行きたいものがありました。
新しいデジカメです(´・ω・`)
お竹が今使ってるのはフラッシュが壊れてて夕方薄暗くなるともう撮影不可能…。
これじゃ、楽しい宴会の模様が写せません(>_<)

フラッシュが壊れて久しいので、随分前から欲しい欲しいと言ってたら
おとっつぁんが『買えや』と言ってくれましたヽ(^o^)ノワーイ!
丁度近所のエミフルの敷地内にデ○デオがOPENしてて
チラシを見ると結構安い!しかもチラシ価格より値引きしてくれるらしい…。
実はヤ○ダ電機に行こうと思ってましたが、近所で済ませることに…。

おとっつぁんがくれた金を握り締め電気屋へ…。
チラシに乗ってたのを迷わず買うつもりが、実物を見ると目移りしてしまって(^^;)
コンデジのコーナーをウロウロしてると、おねいさんが声をかけてきた。
そのおねいさんに『このカメラ、いくらになるんですか?』と目的のカメラの値段を聞くと
チラシ価格より5000円も安いっΣ(゚Д゚)
で、迷った挙句、広告の品では無い、予算と同じ金額の少し性能の良いデジカメにしました。

ウキウキ気分で持ち帰って早速箱を開けてみると…。
f0008935_1603311.gif

ケーブルや充電器ばかりで、肝心の本体が入ってへんやんけヽ(`Д´)ノウワァァァン
急いでレシートを見て( ゚Д゚)ゴルァ!!の電話をしたら
私が帰った後に空の箱を渡した事に気づき、追いかけて行ったが間に合わなかったとか。
家に何度も電話をしたらしいのだけど、買い物から帰ってすぐ太郎の散歩に行ったので
開けるまで気が付かなかった。
というわけで、帰宅したおとっつぁんに、本体を取りに行ってもらいました。
f0008935_1633347.gif

本体だけ渡してくれるんかと思ったら、箱ごとくれたらしい。
で、空のほうは後日返しに来てくれとのこと。
なんでわざわざ取りに行ってまた返しに行かないかんのかとちょっとムッとしたけど
ま、買い物のついでで構わんと言よったけんヨシとしよう( `д´) ケッ!
f0008935_1655041.jpg

ピンク好きなお竹さん、デジカメもピンクにしましたよ( ̄ー ̄)フフフ


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by じゃま at 2008-05-02 16:10 x
また騙されてるし┓(-ω-)┏
Commented by お竹 at 2008-05-02 16:13 x
☆あにさん
(^^;)…迷ってる時にあにさんの顔が浮かんだよ…。

         『お竹どんはd(・ิω・ิ)b うましか』
Commented by じゃま at 2008-05-02 16:20 x
σ(・ิω・ิ)顔見たこと無いくせに┓(-ω-)┏ チナミにでじ亀¥19000位?
Commented by お竹 at 2008-05-02 16:24 x
☆あにさん
(・ิω・ิ)←浮かんだのはこの顔ね(^.^)

確かに、どれもあまり大差ないんだけど
広告の品は光学3倍ズーム、私は5倍のが欲しかったのね。
あと、デザインと色。
広告のはいかにもって感じのシルバーの、普通のヤツ。
実際欲しかったのは今回買った機種だから、お竹的には満足です。
予算の範囲内だったし(^^;)・・・値段は聞かないでくらさい(´・ω・`)
Commented by ひこパパ at 2008-05-02 20:36 x
思わず笑ってしまいました。
画素数も800万画素だから、かなり綺麗な写真になりますね。
キャンプでの写真のUP楽しみにしてますよ。
Commented by ccth528 at 2008-05-02 22:09
もわ~・・ピンクら!

どうして電器屋って家まで謝りに来ないんだろヽ(`Д´)ノ
菓子折りのひとつでも持ってこんかいや~!!
Commented by Sのやま at 2008-05-02 22:47 x
箱、開けて中身が無かったらショックですね~

我が家のデジカメは「きみまろズーム」!
Commented by reomama at 2008-05-02 23:38 x
まあ、笑い話のような・・・・
本当にこんなことあるんですね
太郎君、ショッピングセンターでお利口さんでしたね
キャンプの写真楽しみにしています
Commented by さやママ at 2008-05-03 09:23 x
完全な向こうのミスなのに取りに行って、また返しに来させるなんて
むかつきますねえ~(ー_ー)!!
うちの主人なら店員に文句たらたらでしょう・・
まあ、チラシより5千円安かったからよしとしましょうかね・・!?
キャンプでいっぱいいいショット撮ってきてくださいね~♪
Commented by あずき at 2008-05-04 08:06 x
お竹さん好みの色は、奇麗やわぁ
電気やさん一方的に悪わ・・
昨日、始めて・・行きつけの電機屋に・・只でもらえる
手提げを貰いに行って来ました。今まで何度も色んな
案内が有ったけど・・一度も行った事は無かったけど
袋だと・・血が騒ぐわ・・エコバッグにいい大きさ・・・
グリンとピンクのどちらか・・でも、さすがにピンク好きでも
おばさんが、ピンクとは云えなかったわ・・・
Commented by 8chantomei at 2008-05-04 13:07
今日は、5月3日今頃太郎君連れて、キャンプですねえ。
太郎君よろこんでますか?
うんと、楽しんできてね。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-05-04 13:08
mitsukoさんも最近ピンクに目が行く~
今使っているもの 家の中にはピンクが多い ん~愛情がかけているのだろうか~(^^ゞ
Commented by お竹 at 2008-05-05 10:59 x
☆ひこパパさん
もう本当にビックリしましたよ(>_<)
なんで本体ないの?って(笑)
『中身が無いんです』って電話して、信じてもらえるのかどうか心配で(爆)
ま、向こうが私より早く気づいたみたいです(^^;)
キャンプに持って行ったのですが、イマイチ機能をよく把握してなくて
良い写真があまり撮れませんでした・・・ってこれは私の腕の問題?!
でも、光学5倍ズームは、結構約にたちました(^-^)
Commented by お竹 at 2008-05-05 11:06 x
☆ボス猫さん
今回も、貴殿の『ボンクラ店員』を思い出したよ。
しかも今回は同じく電器屋の話だからね、超カブったヽ(`Д´)ノ
『取りに行かないといけませんか?』つったら
『送りだと送料がかかりますから…』って言われてキレそうになった。
お前が今から持って来い!ってよっぽど言ってやりたかったけど
どうせ無理なのはわかってるし、ゴネてもしょうがいないので
仕方なく取りに行ったら、今度は空き箱持って来いだからねぇ…。
気持ちよく対応してくれるのは、やっぱ近所の電気屋しかないのかな?
でも…値段じゃ大型店にはかなわないからのう(´・ω・`)ボンショリ
Commented by お竹 at 2008-05-05 11:09 x
☆Sのやまさん
ショックというか、『はぁ?』って感じで呆れます。
てか、なんで中身が無いんだろうって、不思議でタマラン(‥?)
きみまろズーム、結構イイみたいですね(^.^)
私はFinePixしか使ったことがないので、今回もコレにしました。
Commented by お竹 at 2008-05-05 11:14 x
☆れおママさん
今まで色々買い物して、中身がなかったのは初めてですよ(笑)
まぁ今となっては笑い話ですが、ちょっとムッとしましたね。
おまけに、後からもらってきたものも
新品だと思ってたのに、データがいっぱいですって出るから
おかしいなぁと思って再生したら、店内の写真がいっぱい入ってました。
これって、テストなのか、それとも店員が商品で遊んでるのか?
どっちにしてももうあの電気屋には行きたくないですね(`´)
Commented by お竹 at 2008-05-05 11:19 x
☆さやママさん
近所だから我慢できましたけど、これがちょっと遠い場所なら
怒りは倍増してたと思います(`□´)
てか、なんで本体だけ入ってないのかも不思議だし
レジを済ませて受取るまでも時間がかかったし
後からもらってきたカメラもデータが満タンで、変な店内の写真が入ってたし。
もうあそこのデ○デオにはあまり行きたくないですよ。
私も文句タラタラ言ってやりたかったけど・・・(´・ω・`)ヤッパリイエナカッタ
ちなみに購入したのはチラシの商品ではなくて
予算内で収まるちょっといいほうのカメラです(^.^)
チラシの商品は光学3倍ズームだったんで、物足りないと思ってたところ
チラシの価格で、光学5倍のが買えたので、その辺はOKということで(笑)
Commented by お竹 at 2008-05-05 11:25 x
☆あずきさん
本当、この件に関してはこちらに落ち度がないのに
何度もお店を往復しないといけないと思うと腹が立ちますね(`´)
ま、場所的にはすぐそこだし、いつでもいいってことなんで
気が向いたら持っていくことにします(笑)
てか、着払いで送りつけてやろうかと考え中(爆)
近所の電気屋さんはおとっつぁんの仕事上でもお付き合いがありますが
『パナ○ニック』なので、私の欲しいカメラはないんですよね(´・ω・`)
ご近所の電気屋さんのほうが絶対に親切だと思いますが…。
あずきさんは袋物が好きなんですか?
袋ものって、集めだすと種類が沢山あってとまらなくなりますよね(*^^*)
女の人はいくつになっても、ピンク好きだから
あずきさんも気にせずピンクって言えばよかったのに(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-05 11:28 x
☆はっちゃんさん
まさにキャンプの真っ最中!
太郎さん、喜ぶというよりは、初めてのことばかりなので
ちょっと興奮気味になることが多かったように思います。
またキャンプの様子をUPしますね(^-^)
Commented by お竹 at 2008-05-05 11:29 x
☆ミツコさん
うんと若い頃はピンクってあまり好きじゃなかったんですよね。
赤とか黒とか、はっきりした色の方が好きでした。
が、今はすぐにピンクに目がいきます。
・・・私も愛情が欠けているのだろうか・・・(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-05-01 15:51 | 暮らし | Comments(20)