ブログトップ

お竹さんは心配症

キャンプだホイ♪ 一日目

ついに待ちに待ったキャンプの日がやってきましたヽ(^o^)ノ
朝11時には出るつもりが、夕飯に何かご飯ものを作ろうと思って
十五穀米を炊いたのはいいんだけど、仕掛ける時間を勘違いしてしまって
予定より30分遅い11時半の出発になってしまいました(´・ω・`)
f0008935_2348752.gif

太郎は普段からあちこち車に乗せて出かけるのですが
何せ一番の遠出はお竹の実家(観音寺市)まで…。
一時間半しか車に乗った事が無いのに、3時間も大丈夫かと心配でしたが
丈夫だけが取り得の太郎、車酔いとは全く無縁でした(^^;)

途中伊予市のICがすごく混んでて、高速だというのに時速20km…。
5月に入ったGW4連休の初日とはいえ、こんな田舎の高速が混雑とは想定外。
出発からこんなんじゃ先が思いやられると思っていたら
内子五十崎ICの手前で渋滞が解消。あとはすんなりと高知に到着!!
f0008935_23512645.gif

3時間半ほどで 現地 に行く事ができました。
島国の、四国の、高知の、端っこの、田舎の、辺鄙の、キャンプ場なのに
GWは大繁盛!!・・・予約の電話が繋がらなかった もんなぁ(´・ω・`)
今回ご一緒させていただいたゲンパパさんすずどんさん 一家は前日に高知入りしていて
キャンプ初心者・若くないけど若葉マークのお竹一家を出迎えてくれました(*^^*)
しかし…ゲンパパさんは愛知県、すずどんさんは千葉県から…。
十時間…いや、それ以上車を運転して…よくこんな所まで来ていただいたものです(〇o〇;)
f0008935_23543010.gif

遠出は初めてで、しかもお泊りも初めての太郎。
テントの設営の時に少しでもお竹が離れるとキャンキャンとまるで仔犬のよう(>_<)
これでは周囲に迷惑がかかってしまいます(T-T)
うちのブログではヘタレで有名な(笑)おとっつぁんが
ゲンパパさんやすずどんさん達に手伝っていただいてやっとテントが張れました。
お竹は仕方なく太郎につきっきりで、写真すら撮れなかった(;_x)

その後、男性陣は温泉に…。ここのキャンプ場は近くに温泉があります。
お竹は今回温泉をパスしましたが、おとっつぁん曰く、『ええ風呂やったぁ(*^^*)』
その後すずどんさんとゲンママさんがお風呂に…。
お湯が熱かったらしく、すずどんさんもゲンママさんも、ほっぺがほんのり桜色♡
お竹は『猫舌・猫肌』なので、熱いお風呂は苦手ですが、温泉に入りたかったなぁ…。

その後はテーブルを囲んで宴会です(≧∀≦*)ノ彡
女性陣でお酒を飲むのはお竹だけ(^^;)ちょっと恥ずかしかったけど
やっぱ外で飲むエビスビールは格別だぜー(´∀`*)イエーイ
f0008935_032483.gif

f0008935_033699.gif

すずどんさんのお父さんが用意してくれたお肉が最高に美味しかった(゚д゚)ウマー
牛の固まり肉にシンプルな味付けをして、炭火で焼いたものなんですが
これがもう、美味いのなんのって!!(*⌒◇⌒*)
『男のアウトドア料理』って感じがしたので、勝手に『ワイルドビーフ』と命名しました(笑)
…でも、この料理には難点が一つだけあるんです(´・ω・`)
それは…あまりにも美味し過ぎて、ビールをどんどこ飲みすぎることでーす(´∀`*)ノイエーイ

その後、深夜遅くまで宴会は続き、お竹はシャワーも浴びずにバタンキュー・・・。
太郎は、せっかくゲンパパさんが 源さん のケージをレンタルしてくれたのに
ケージに入ろうとしないので、仕方なくテントで一緒に寝ることに(´・ω・`)
f0008935_074490.gif

夜中に何度もお腹の上を歩かれて、ビールと肉が出るかと思ったよ('A`)

こうやって、初キャンプ、高知の夜は更けていったのでありましたぁ…。
                                       二日目に続く…。


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

ワイルドビーフ
[PR]
by nyayu2648 | 2008-05-03 23:44 | 旅行・お出かけ