ブログトップ

お竹さんは心配症

キャンプだホイ♪ 二日目

高知3家族合同キャンプ 二日目。

キャンプ場の朝は早い・・・。
っていうか、太郎がウロウロごぞごぞして、時折目が覚めてしまい
結局朝の5時に起きたお竹。
夕べシャワーも浴びずに寝たので、朝シャワーしようとサニタリー棟に行くと
もう顔洗ってる女性がいる。おはようございますと声をかけたら
にこやかな声でお返事が…近づいてよく顔を見るとゲンママさんでした(^^;)
ゲンママさん、すぐ気づかなくてごめんなさい。超ド近眼なんです(泣)
f0008935_10335275.gif

源さんにメグちゃん。おはようヽ(^▽^)ノ
同じく早起きのゲンパパさんに、さっさと散歩に連れて行ってもらった様子。
うちのおとっつぁんはまだ寝てらい(+_+)
f0008935_10353067.gif

起きた人から順番に(笑)朝ごはん。
すずどんさんが作ってくれたホットサンド、すっごい美味しかった!!
ゲンパパさんが淹れてくれた珈琲も、まるで喫茶店の珈琲のよう…。
キャンプ場でこんな豪華な朝食が摂れるなんて、朝から至福のお竹さん(´▽`)ホゥ♡

朝食後、皆で記念撮影をすることに…。
f0008935_10394587.gif

最初、お竹もメグちゃんのリードを持たせてもらってフレームに入ってたのですが
太郎がどうしてもカメラのほうを向かないので、結局フレームから外れて
カメラマンのゲンパパさんの後ろで変な踊りを踊って(爆)ワンコ達の気を引く事に(^^;)
あとですずどんさんがお竹一家の写真も撮ってくれました(*^^*)
f0008935_10513195.gif

記念撮影の後、キャンプ場にいても暑いだけなので(笑)
周辺観光を敢行(^^;)まずは 安並水車の里 へ・・・。
f0008935_10574063.gif

昔はこの水車を使って、田んぼに水を引いていたそうですが
今はほとんんど使用されていないそうです。この水車は観光用。
f0008935_10591397.gif

ゲンパパ一家のワンコたち は、どこへ行っても人気者♪
誰にでもナデナデされるから、秋田犬広報係が適任です(*^▽^*)
太郎は大丈夫な時とそうでない時があるから、なでてもらっててもちょっと気色悪い。
絃クンは知らない人にはウゥ~って唸って威嚇するので、不用意に手を出す人はいないため
誰かを噛む危険性は無いに等しい。
そういう意味では太郎が一番危険が危ない犬ですな(´・ω・`)

続いて、香山寺・市民の森 へ。
駐車場すぐの藤棚の下で、すずどんさん一家記念撮影(^▽^)
f0008935_1174971.gif

展望台からの眺めは最高!四万十川沿いに広がる町と山々が見渡せます。
f0008935_11966.gif

展望台の隣にログハウスがありました。風が通り抜けて涼しくて気持ち良いんだけど
ここにはベンチがないっ!(>_<)立ったまましばし涼むことに…。
f0008935_14445976.gif

ゲンママさん曰く、男の子にはガウガウしないメグちゃんが太郎にはガウガウ…。
太郎さん、カマカマ~♪なので、メグちゃんワケわからず当惑してたのかしら(笑)
その後、温厚なアヌエちゃんにもガルルと言われ、すっかりフラレた太郎さんです(´・ω・`)
f0008935_14462153.gif

お竹とおとっつぁんにはガウガウのすずどんさんちの絃クン。
太郎とは相性が良いのか、目があってもガウガウモードにはなりません。
それでもオス同士(太郎はオカマ)なので、近づける事はできませんが(^^;)
相性が良いというより、お互い興味がないって感じ?

その後、ちょっと早めの昼食のためにアカメ館へ。
男性陣は『ごり丼』。すずどんさんとゲンママさんは『川海老うどん』。
お竹は一人、カツオのタタキ定食を食べました(^^;)
せっかく高知まで来て、カツオのタタキを食べずには帰れまへん(笑)
f0008935_11133972.gif

ちなみに、ごり丼の『ごり』とは川魚のことで
愛媛県大洲市近辺、肱川流域で獲れる 『かじか』 と同じものだと思われます。
ハゼ科の魚で、清流にしか住まない貴重な川魚。
肱川も、四万十川も水がキレイだという証拠ですね。

昼食後、『トンボ公園』に行ってみましたが、暑いわ日陰はないわで早々に撤収!
続いて四万十市郷土資料館 へ。
NHK大河ドラマ・『巧名が辻』で有名な山内一豊の弟が住んでた中村城跡にある資料館です。
古い建物を見て歩くのが好きなゲンパパさんと、好奇心旺盛なすずどんさんが資料館へ。
f0008935_11274963.gif

お城の天守閣からすずどんさんとゲンパパさんが『おーいヽ(^◇^)ノ』
お城と言っても本物ではなく、お城の格好をした資料館なんですけどね。
残りの4名とワンコは資料館の下でぐうたら。
木陰があって、風が良く通り、車もこないし人けも無いので、昼寝にはもってこい!
…の場所だったけど、下はアスファルト。あれが芝生なら120%お昼寝タイムでしたね(笑)

さて、お城から降りた所の駐車場で、
すずどんさんのお父さんが絃クンをエイッ!と持ち上げ二本足で立つ練習?(笑)
それが面白かったので、うちもおとっつぁんにやってみれというと…。
f0008935_1133795.gif

・・・いつもお父さんにやってもらってる弦クンの落ち着いた様子とは反対に
めっちゃバカっぽく見える太郎…なんとまぁ情けない顔・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

この後キャンプ場に帰り、レンタルしてたテントを片付け、
お竹一家は一足先に帰路につくことになりました(^.^)
ゲンパパさん&すずどんさん一家はもう一泊の予定だったのですが
すずどんさんのお父さんが6日から仕事ということで、
すずどんさんちは夕飯の後、千葉に向けて帰ることに…。
ゲンパパさん達は明日、徳島経由でゆっくり帰るそうです。

初めての太郎とのキャンプ、すっごく楽しかった!
何せ何もかもが初めてなので、ゲンパパさんやすずどんさんたちに
多大なる大迷惑をおかけしてしまいました(´・ω・`)ゴメンナサイ
でも、おかげ様でキャンプの魅力にハマりそうです!
今度はお竹一家が本州に遠征したいと思ってます。
ゲンパパさん、今度は長野県の上伊那あたりでお願いします(笑)

他にもキャンプネタがありますので、ネタが無い日にネタにしようと思います!(笑)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

高知で食べた美味しいもの
[PR]
Commented by リキママ at 2008-05-07 13:15 x
お竹さん、おかえり~~^^
いや~なんとも羨ましいっ!
初キャンプでもベテランのゲンパパさん&すずどんさん一家と
ご一緒ですから安心だし楽しまれたようですね。

でも高知は暑かったでしょう?
テレビで5月の記録更新って言っていましたよ。
秋田達がこげてしまう~~とパパと話していたんです、笑

しかし、お竹さん!!!
本州遠征マジモード突入ですか?!
だったら是非会いましょう!
いえ、絶対会って下さい^^
家もねパパとよく四国遠征の話するんですが
やはり長期の休みがとれないのと
車で12時間くらいかかることを考えると二人とも無口に・・・・(笑)
すずどんさんの行動力には感服しますね、汗

ゲンちゃんメグちゃんアヌエちゃんそして太郎君に
会いた~~い、絃ちゃんにもまた会いた~い。
絃くん全然ガウガウじゃなかったんだけどなー
知らない人は基本的にダメなのかな
次に会うときは触らせてねってこっそり絃ちゃんに言っておいたんだ、笑

楽しい旅の報告ありがとでした~


Commented by 雪の母 at 2008-05-07 14:09 x
おかえりぃ~♪
キャンプ、おおいに楽しんだようですね。
けっこうハマるでしょっ! ぜったいイイよ! キャンプ…。
ゲンパパさん、すずどんさん一家と一緒だったから初めてのキャンプもきっと心強かったことと…。

それにしても、リッチな朝食ですこと。 ホットサンドにコーヒー…。
ひゃ~。うらやましい~。我が家の朝食は…???
決まってるじゃん。コンビニのおにぎりですよっ?!

次回は是非、本州遠征してください。そしたら雪んちも合流させてぇ~~~!

追伸 太郎巡査長! 雪巡査から業務報告があるようです…?

Commented by お竹 at 2008-05-07 14:17 x
☆リキママさん
帰ったよ~!!すっごい楽しかった!!
キャンプは初体験だったので、前日まで胃が疼いてしまって(笑)
でも、イザ高知に行ってみたら、胃の痛みなんて太平洋に吹っ飛んだ(爆)
ゲンパパさんやすずどんさんにものすごくお世話になってしまって…。
でも、おかげ様でキャンプの楽しさを堪能できました。
いつも写真で見てる源&絃さんに、メグちゃんアヌエちゃん。
目の前に本物がいると、なんかすごく不思議な気分でした(´▽`)
てなわけで、本州遠征はマジ企画となりました。
一応、長野県の上伊那あたりを希望しています。
リキママさんちからだとどれくらいで来れるのかな?
埼玉~愛媛の真ん中あたりだと奈良とか和歌山になるんだけど
それよりは関東寄りだから、部長と巡査長、会えるといいなぁ(*^^*)
ちなみに絃クンと仲良くなりたかったお竹さん。
餌付け作戦で絃クンとお近づきになろうと思ったんだけど
絃クンはウ~って唸りながらジャーキー食べてました(笑)
が、太郎と絃クンはなんか相性良かったみたいで
目があっても知らん顔してたんですよ(^^;)
リキママ一家と会えるのを楽しみにしてます!絶対、会おうね!
Commented by お竹 at 2008-05-07 14:24 x
☆雪の母さん
ただいまぁ~!!初キャンプ、堪能してきましたよ!
母さん達は東北に行ってたんですよね?
涼しかったですか?…5月だというのに、高知は30度もあって
着替えのチョイスに失敗してしまいました(>_<)
ゲンパパさんは半袖シャツを2枚、私は1枚、現地で購入する羽目に(笑)
キャンプがこんなに楽しいものかと思い知りました。
早速、テントやらタープやらをネットで検索しております。
太郎が源さんのケージに入ってくれなかったので
ケージも購入して、太郎と一緒のキャンプが楽しめたらいいなと思ってます。
本州遠征はマジ企画になりましたので
絶対、実現させるつもりです。
その時は雪の母さん一家も是非ご一緒しましょう!
秋田飼いが何家族も集まると、すごいことになりそうで
想像するだけでワクワクしますね(^▽^)

雪巡査、後で太郎巡査長がそちらにパトロールに参りまーす!(`・ω・´)
Commented by あずき at 2008-05-07 14:49 x
めっちゃ・・・楽しさが伝わってきます。
Commented by さやママ at 2008-05-07 15:29 x
昨日はお疲れさまでした~
1年ぶりにお会いできて嬉しかったです (*^^)v
すみれはちょっと雰囲気に呑まれてしまったのか、ちょっと
テンション低かったようで・・(^^ゞ
あんなふうにいつも大人しかったら世話ないんですけど・・・
お竹さん、1年前よりずっとスリムになられたのではないですか・・?
うちは夫婦揃って太る一方です・・(>_<)
今回は太郎くんが体を寄せてきてくれたので、思い切り
撫で撫でできて感激でした!
初キャンプ、楽しい思い出がいっぱいできてよかったですね~♪
お留守番のペロさんには気の毒だけど
太郎くんを連れてのキャンプにはまりそうですね!
次は本州遠征ですか?すご~い!
新たな楽しみができましたね (*^_^*)
Commented by お竹 at 2008-05-07 15:40 x
☆あずきさん
行ってきましたよ~、足摺まで(笑)
本当はもっと沢山書きたいことがあるのですが
すごく長くなってしまうので、
これからネタが無い時に小出しにしていこうと思ってます(^-^)
Commented by お竹 at 2008-05-07 15:46 x
☆さやママさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました(^▽^)
丁度一年ぶりでしたね(*^^*)
せっかく会えたのに、何せ昨日は私一人だったので
ゆっくりお話もできずですごく残念です(T-T)
あれだけ沢山ワンコがいると、太郎もおちおちそのへんに繋げないので
ずっとつきっきりですからねぇ…。
相変わらずの大和撫子のすみれちゃん、ちょっと大きくなってましたね(笑)
そうそう、さやちゃんも一段と背が伸びててビックリ!
太郎はさやママさん一家にすっかり慣れた様子で
途中、リードを持っていただいたりして助かりました(*^.^*)

そうそう、さやママさんにちょっとお願いが…。
あんな感じで太郎につきっきりだったので
肝心のすみれちゃんがちゃんと写ってる写真が一枚しかなくて(>_<)
ちょっとお写真を送っていただきたいのです。
私のほうも、お送りしたい写真がありますので…。
そちらのブログにアドレスを書き込みますので、是非お願いしますm(_ _)m

引越しが完了したら、また遊びにきてくださいね!
待ってます\(⌒▽⌒)/
Commented by すずどん at 2008-05-07 18:07 x
ヤッホー♪
千葉はとっても暑かったですよ~
洗濯・掃除・・やる事がいっぱい・・絃の胸のところが赤くなっていたので、シャンプーしちゃいました~

お竹さんは元気ですね~♪
私は・・まだキャンプレポート出せません。。

お竹さんのレポ読んで・・うんうんそうそうって、お竹さんの読んでって言いそうです(笑)
パソの具合が悪くって・・ちょっと苦戦中ですが、頑張ってアップしますね^^b
ほんとに楽しかったですね~(*^^)v
今度のキャンプは・・雪ちゃん家やリキくん家や、たくさん集まって楽しくやりたいですね~
実現できる予感がしますよ!!

夫がね、お竹さんはパワーがあって・・カッコイイって言ってました^^b
Commented by お竹 at 2008-05-07 19:35 x
☆すずどんさん
こちらも5日はちょっと肌寒い一日でしたが
昨日、今日ととっても良い天気で、外にいると暑いくらいです。

夕方太郎を散歩に連れて行ったのですが
あの丈夫な太郎がお腹ピーピーで・・・(´・ω・`)
昨日はなんともなかったし、昼間も元気にボールで遊んでたのですが
やっぱり4連チャンで外出が続いたので、さすがに疲れたかな?
今も散歩するワンコに吠えまくったり、ボールで遊んでるので
元気なのは元気なのですが、今夜は大事を取ってご飯抜きです(^^;)

すずどんさんとゲンパパさんのキャンプレポ、楽しみにしてますよ!
うちは一泊二日でしたから、写真も少ないので早めにUPできました(^.^)
本当、今度は雪ちゃんリキさん、みんなで合同キャンプしたいですね!
秋田飼いが何家族も集まると…プチ展覧会ができそう(*^▽^*)

パワーがあるのはすずどんさん達ですよ!
十数時間も車を運転して…なおかつお父さんは翌日仕事!
私なんか全然・・・足元にも及びませんm(_ _)m
Commented by 花水木 at 2008-05-07 20:52 x
キャンプ、楽しまれたようですね。
私も経験ありますが、条件に恵まれないと悲惨な結果に・・・
夏の北海道でしたが、すんごく大きな蚊に悩まされて、何十箇所も刺されていつまでも痒かったです(><;)
今の季節がよろしかろうと思います。

我が家も、主人の両親が高知にいるもので、この連休は千葉から高知に行っていました。お竹さんとどこかですれ違っていたかもしれませんね~。
Commented by luckypet at 2008-05-07 21:35
いつか合流したいね。
2,2kgの麗は、大型犬が大好きです。大型犬も、相手にならんと思うのか、寛容です。
Commented by ぐみっこ at 2008-05-07 21:49 x
すんげー おもしぇそぉー 
キャンプもんだども ブログのお友達さ 会えるっちゅうのが え~なぁ~
全国区だおなぁ~
おらんちも 本州大会さは 参加させでもらいでなぁ~
長野は緒蘭の故郷だがら オヤヂもほえほえど 行ぐびょん!
なんが 展覧会よっか 数段おもしぇそーだなぁ~
お家芸披露どが?    ・・・緒はなんも 出来ねども えへへ
今回の帰省で オヤヂ 緒共に “しばらぐ自動車さ 乗りでぐねー病”に なってしまったがら・・・ びゃっこおもってがら 集合かげでたんせ!
あ! おらのバイトが問題だ!
Commented by Sのやま at 2008-05-07 22:38 x
キャンプいいですね~
わたしも、独身時代にはよく行きましたよ!

子供達がもう少し大きくなったら行く予定にしているのでうすが、あと3年後くらいですかね~

ちなみに、高知県は私の両親の出身地です。
Commented by お竹 at 2008-05-08 10:39 x
☆花水木さん
(〇o〇;)…ここにも千葉から高知に来てた人がいたのか!
       と、ビックリしているお竹がきましたよ

花水木さんも高知にいらしてたんですね!
すっごい、遠いでしょう?すずどんさんから聞いたのですが
お家から岡山の与島までが9時間って言ってましたからねぇ…。
私達は松山から宇和島経由で足摺に行ったのですが
花水木さんは高知市内でしょうか?

そうそう、5月だというのにキャンプサイトの周りにはもう蚊が(>_<)
私も何箇所か刺されてしまいました。
それにあの異常な暑さ(´・ω・`)いくら高知が南国とはいえ
あの暑さは想定外でしたねぇ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-08 10:43 x
☆おけいさん
関西人のおけいさんが合流してくれたら楽しさ倍増ですよ(笑)
私はおけいさんのあのノリが大好きなんで
二人でプチ漫才とかできそうですねヽ(;▽)ノ ギャハハ
大型犬は基本的に小さい犬には優しい子が多いから
麗ちゃんきっと大人気ですよ。モテモテ♪
うちも引っ越したらヨーキーをって思ってますから
次回のキャンプのときは太郎+獅子丸クンと一緒になりそうです(^.^)
ブログ仲間でキャンプ大会!実現するといいなぁ~!
Commented by お竹 at 2008-05-08 10:52 x
☆ぐみっこさん
すっごいおもしろかったよ~!
うちもキャンプは初めてだし、太郎連れの旅も初めてだったけど
ゲンパパさんとすずどんさんのプロ組が色々とフォローしてくれて
何も不安なこともなかったし、良い経験になりました(^^)
何より、いつもは電話線で繋がってる人たちとお会いして
普通に生活してたら一生接点がないであろう人たちが
こうやってワンコ繋がりで楽しい時間が過ごせるって事に驚き!
これも太郎のおかげです(^^;)
大丈夫、テントがダメならキャビンもあるし、うちもテントはちょっと…
って思ってたけど、全然普通に平気でした!
私は車の遠出は平気だけど、おとっつぁんが井の内の蛙なんで
本州は遠い…って言ってるけど、イザ行ってみたら
絶対楽しいの解ってるから、8時間半のドライブもなんとかなるさと(笑)
でも、確かに、いざ実現するとして
皆の休みとかを合せるのが大変そうだけど(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-08 11:02 x
☆Sのやまさん
私も、学生時代に少林寺拳法をやってたもんで
その夏合宿がいつもキャンプでしたねぇ…。
でも、まともにテントも張ったことないし、今回は犬連れだし
初キャンプと言っても全然言いすぎじゃなかったですが
すごい楽しかったです(^-^)
Sのやまさんも、ご長男がもう少し大きくなったら是非!
愛媛県内ならご一緒できることもあるかもしれませんね(*^^*)

てか、純粋な大阪人かと思ってたら
ご両親が高知とは・・・Sのやまさんのルーツは四国だったんですね(^◇^)
Commented by 花水木 at 2008-05-08 12:59 x
四国へは、晴海から車とともにフェリーで行きました。
フェリーが着くのは徳島です。
で、高知市内に二泊しました。
義理の父も母も年なので、「もうこれが最後」と言いますが、私の親もなにかと「これが最後」と言います。年寄りの口癖でしょうか。
主人の兄一家も合流しましたので、楽しかったです。
お竹さんの今回のキャンプもそうですが、何家族かが一緒にわいわいやるって、凄く楽しいですね。
でもって、お別れが来ると寂しいですね。
Commented by お竹 at 2008-05-08 14:15 x
☆花水木さん
(゚∀゚)!…その手があったかー!とポンと膝を叩いたお竹がきましたよ

フェリー!なんで気づかなかったんだろう!
フェリーなら寝れるじゃん!ガソリン代も安くつくじゃん!最高~!
と思って徳島~東京間の運賃を調べると・・・。
車+運転手30850円 助手席1名10200円 ペット4200円
合計45250円×往復=90500円・・・(-_-#)無理っす。金無いっす。
やっぱ貧乏人はひたすら夜を徹して高速を走るしかない(´・ω・`)

うちの義母が90歳ですが、近所にいますからね。
ただ、年一回の会社の旅行に毎年一緒に行ってるんですが
『これが最後』ってやっぱり言うみたいです(^^;)
そう、楽しい時間を過ごしたあとは同じくらい寂しい・・・。
でも、また次があると思うと、元気が出てきます(^-^)
Commented by luckypet at 2008-05-08 14:59
>楽しい時間を過ごしたあとは同じくらい寂しい・・・。
そうですよね!!!
私、同窓生とイベントするたんびによく泣いてました。帰りたくないって。

来年、多分三男が寮に入ると思うので、精力的に動き回れますよ!お金貯めとこう。500円貯金、結構貯まるよ。
by nyayu2648 | 2008-05-04 10:30 | 旅行・お出かけ | Comments(21)