ブログトップ

お竹さんは心配症

愛犬と一緒に大運動会

高知キャンプから帰った翌日、世間は全国的に『こどもの日』。
愛媛県動物愛護センター で行われた
『愛犬と一緒に大運動会』を見学に行ってきました(^-^)

先日、横河原公園でお会いしたひめこじコンビ が出場するとのこと。
これは応援にいかなくっちゃね!
f0008935_11351826.jpg

いましたいました(^o^)
ひめちゃんはすでにゼッケンつけてスタンバイ!
f0008935_1136866.gif

こじろう兄さん、障害物競走最初の難関では
柵を飛び越えずに、なぎ倒して行ってました。すごい迫力!(~ヘ~;)
f0008935_11371489.gif

ひめちゃんは坂をうまく越えられません。これじゃ先に進めないよぉ~
・・・と思ったらひこパパさん、46kgもあるひめちゃんを抱っこして超えた(爆)
いやぁ~、ひこパパさん、本当、お疲れ様です(^^;)
f0008935_11391513.gif

さて、↑のお二方、並んで写真に収まってます(^-^)
こうしてみると仲良さそうに見えるのですが、やっぱり微妙な関係…。
実はおやつをめぐってガウガウしちゃいました(^^;)
ガウガウというよりは、ひこパパさんが太郎におやつをくれたのだけど
こじろう兄さんがちょっとヤキモチやいたみたい(´・ω・`)
さすがの太郎も、こじろう兄さんにはかかっていけなかったもんねぇ…。
f0008935_11413794.gif

ひこパパさんのブログ 『ひめこじワンワンblog』 ←こちらもクリック♪

・・・今日は昨日の高知県とはうって変わって、肌寒い一日でした。
高知は朝方激しい雨に見舞われて、キャンプ場でもう一泊したゲンパパさんは
早朝の土砂降りの中、合羽を着ての撤収作業となってしまったようです(>_<)
その後は雨も落ち着き、徳島県美馬市(旧脇町)の 『うだつの町並み』 を散策されたそうです。
すずどんさんちは前日の夜9時に高知を出発して大正解でしたね(^^;)
夜通し走っても12時間以上かかるんだもんなぁ・・・すごい行動力だっ!


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

プレスリーサンド




f0008935_12113728.jpg

f0008935_1212960.jpg

f0008935_12122560.jpg

f0008935_12124046.jpg

f0008935_1213291.jpg

f0008935_12132113.jpg

[PR]
Commented by リキママ at 2008-05-08 13:15 x
犬の運動会かぁ!楽しそうな催しですね^^
こじろうくんもひめちゃんもマイペースでいいなぁ!
パパさん46キロを抱っこなんてスゴイですね。
太郎君も参加すればよかったのに~~

ところで最近思っていたのだけど
太郎君顔が丸くなってきて男の子らしい感じになってきましたね
そのせいか、優しい雰囲気になってかわいいんだけどっ( ´艸`)
Commented by お竹 at 2008-05-08 14:21 x
☆リキママさん
年に二回、毎年行ってるそうで、去年は愛護センターのHPで
ちらっと見たのですが、太郎が参加できるわけないので
見てみぬフリをしてました(笑)が、お友達が出るとなると
見学に行く口実もできますから(^^;)
参加者皆さん、楽しそうでしたよ。うちも秋に参加しようかしら(爆)
ひめこじコンビは本当、マイペース。特にひめちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ
おかげでパパさん、少々息切れ気味でした(^^;)

太郎の顔、変わってきてますか?
毎日見てるからよくわからないですが、鼻が白くなったのは確認できます(爆)
そうえいば、もっと若い頃はよく『キツネ』って言われてたけど
最近言われなくなってきたなぁ…。
そうえいば、お父さん犬の『魁耀』に似てきたような気もします(^.^)
最初はおじいちゃんの『光源氏』似だと思ってたんですがね。
Commented by Sのやま at 2008-05-08 23:10 x
でっかいわんこの大運動会!?のようですね~

でも、わたしが犬を飼うならでっかい犬がいいですね~
なんか、落ち着きがあるような優しさがあるような、そんな気がするんです。
小さな犬はなんかせわしそうなかんじがするんです・・・
まあ、犬を飼ったことがないんで、イメージですけどね。。。
Commented by すずどん at 2008-05-09 11:03 x
運動会もお疲れ様でした~
太郎さんの調子はどうですか??
カルチャーショックと言うのでしょうか??疲れたんでしょうね(^_^;)
誰でも参加できる運動会なのかな??
太郎さんもやればよかったのにね~
こじろうくんやひめちゃんを見てると・・太郎さんも大丈夫だったのでは~~(笑)
見るよりやったほうが楽しいよ・・きっとね^^b
Commented at 2008-05-09 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2008-05-09 12:03 x
☆Sのやまさん
ちっちゃいワンコも沢山いたのですが(てか、殆ど小型犬)
あまり写真を撮れてなかったんですよね(^^;)

私は犬全般好きなんで、大きくても小さくても良いのですが
一度大型犬を飼うと、小さいワンコでは物足りない気がします(笑)
大きいワンコは比較的穏やかな子が多いと思いますが
これも個々の性格ですからねぇ。極端な例だと、土佐犬なんかは
いくら犬好きのお竹でも、絶対に手を出せないですもん(^^;)
小さいワンコがせわしないのは当たってます(^。^;)
でも、それはそれで可愛いですよ♪
Commented by お竹 at 2008-05-09 12:07 x
☆すずどんさん
ご心配していただき、ありがとうございます(^o^)
おかげさまで、もうすっかり元気ですよ!
夕べご飯をあげましたが、今朝もウンPしなかったから下痢も止まってるみたい。
今日の夕方の散歩で、ノーマルウンPが出たら普通食にもどします。
きっと、連休の4日間、ずっとお出かけしてたのと
沢山ワンコがいるところに二日も続けて出かけたので、気疲れ?したかな?
てか、太郎がそんなに繊細だとは思えませんがヽ(;▽)ノ ギャハハ
うちも参加したいなぁと思いますが、ジャンプとか坂超えとか
絶対無理ですもん(笑)
by nyayu2648 | 2008-05-05 11:31 | 秋田犬 | Comments(7)