ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱ仔犬は可愛いわぁ(*^.^*)

昨日の わんわんフェスティバル の帰り道
友達から『今日からうちに柴犬が来るんよ♡』と友達からメールが…。
丁度太郎を連れてたので、帰りにちょっと寄ってみることにしました(^^)
f0008935_16525667.gif

お邪魔してみると、いましたいました!!可愛ゆ~い(*^◇^*)
今日、さっき来たばっかりだといいます。柴ワンコの『小梅』ちゃんです。
小梅って名前が和風でいいねぇ~♪
やっぱ和犬は和の名前のほうがしっくりくるよね(^o^)
f0008935_16543438.gif

まだワクチンが終わってないらしいので、太郎とは近づけられませんが
もう少し大きくなったら太郎と一緒に遊べるといいねヽ(^o^)ノ

パパとボクは太郎と記念撮影。
f0008935_16554738.gif

このご一家のおうちは、お竹が松山に住んでた頃のお向かいさん。
ボクがお母さんのお腹にいる頃からのお友達(^-^)
お竹の数少ない、愛媛での貴重なお友達です。
ここは すみれちゃん のおうちとも近いから、お散歩させてたら会うかもね!
柴犬の女の子同士、仲良しになれそうな気がします(*^-^*)

やっぱり仔犬は可愛いなぁ~!太郎も仔犬の時は可愛いかったもんなぁ(´▽`)
・・・あ、今も充分可愛いっすよ、ウソじゃないですよ、マジで(笑)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

      ☆すずどんさんがキャンプ初日の様子をUPされてます☆
     ☆ゲンパパさんがキャンプの様子を詳細にUPされてます☆
 ↑↑↑(`・ω・´) さぁ上記の2サイトをクリックするのだ! (`・ω・´)↑↑↑

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by さやママ at 2008-05-09 20:38 x
小梅ちゃん、かわゆいですね~p(*^-^*)q
どこからやって来たのでしょう。
柴犬ってこの辺りに居そうで居ないんです・・(-_-;)
小梅ちゃんちはマル○カの近くなのかな・・?
お散歩のとき、いつかばったり会えたらいいなあ~♡
Commented by ぺろ at 2008-05-09 22:17 x
σ(・ิω・ิ)のゲロねたはどうなっておるのかのぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by reomama at 2008-05-09 23:31 x
小梅ちゃん、かわいいね~~~
いつまでも見ていたいですよ
キャンプのブログ、全部読みましたよ、楽しかった
他にも大会でたくさんのワンコに会われたようで
たのしいGWでしたね
やっぱり太郎君の周りには、大きいわんこが集まるんですね
例のおにいさんは、やっぱり苦手でしたか
おやつの取り合いしちゃったの?
Commented by お竹 at 2008-05-10 12:23 x
☆さやママさん
『柴の仔犬が来る』って聞いて、いてもたってもいられず
記念公園からの帰りだったし、寄ってみたのですが、可愛かったー!
大街道のペットショップと、ナー○リーとを見て回ったそうですが
ナー○リーにいたこの子が一番元気が良かったので、この子にしたそうです。
おうちはお竹が前に住んでたコーポの真向かいなので
マル○カのすぐ近くですよ!
多分、そのうちきっと会えると思います(^-^)
それらしい柴ワンコを見たら、声をかけてみてください。
気さくなご一家なので、すぐにお友達になれると思います(^o^)
Commented by お竹 at 2008-05-10 12:25 x
☆ぺろどん
ゲロしてなかったのよね~!偉いぞぺろどん!

しかし、キャンプから帰宅した翌日
きっちりデジカメの説明書の上にオエッってやってくれた(-_-メ)
頼むから、畳とかじゅうたんの上でゲロるのはやめてくらさい(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-05-10 12:30 x
☆れおママさん
やっぱり仔犬って、犬種が何でもあっても可愛いですよね~!
ヨーキーのパピーも、よくネットで見ますが、最高に愛くるしい♪
癒しのパワーは計り知れないですね(^o^)
おかげさまで、今年は楽しいGWとなりました。
だいたい毎年、実家に帰ってはい、おしまいでしたからね(^^;)
実家といえば、れおママさんも宿下りしてらしたんですよね!
久々のお里の御城下、幼馴染の姫御前と大宴会?(笑)

太郎はやっぱりこじろう兄さんとは微妙な関係です(^^;)
ま、犬世界は縦社会なので、ある意味仕方ないですし
太郎が強い、弱いをちゃんと見分けられたのを見れただけでも
お竹的には収穫です(^.^)
ただ、やっぱりおやつは、みんな自分が一番にもらいたいものですよね(笑)
Commented by ぺろ at 2008-05-10 13:39 x
σ(・ิω・ิ)は毛足のなが~いじゅうたんが好きじゃのぅ

ふかふかで掃除のヤリ甲斐があるぞ
Commented by ccth528 at 2008-05-10 15:15
まだちょっと不安げな表情が切ないですなぁ。。。
太郎ちゃんの子供にも見えます♪
無条件で子供はカワイイのぅ(・∀・)
Commented by お竹 at 2008-05-10 16:42 x
☆ぺろどん
むかーし飼ってた猫なんだけど、子猫の時に拾って
トイレを覚えるまでずーっと毛足の長いじゅうたんの上でウンPしてた(笑)
本当に掃除が大変で、それ以来、毛足の長いじゅうたんを買うのをやめた。
Commented by お竹 at 2008-05-10 16:44 x
☆ボス猫さん
本当、まだここのおうちに来たばっかりだったから
不安げな表情してました(´・ω・`)
でも、全然キュンキュン鳴かなかったみたいだから
きっと大物になること間違いなし!

和犬同士だから、親子に見えるかもね(*^^*)
Commented by リキママ at 2008-05-10 16:44 x
仔犬はかわいいよね~
私も仔犬が見たくて週1に近い頻度でペットショップ覗いてます^^
リキも太郎君も、
もう一回仔犬の頃に戻って~~って感じですよね、笑

小梅ちゃん、太郎くんのGF候補決定?!
Commented by Sのやま at 2008-05-10 16:44 x
お~!小梅ちゃんかわいい~!
我が家の長男にも負けないかわいさです!

やっぱり、人も動物も赤ちゃんはかわいいですね~
Commented by お竹 at 2008-05-10 17:20 x
☆リキママさん
上記3つのレス お竹→リキママさん→Sのやまさん
が、同じ時刻(16:44)に書き込んでるのがすごい(爆)

仔犬見たさにペットショップ、わかります(^^;)
買えないし、飼えないけど、見たい(笑)
本当、太郎ももう一回仔犬時代に戻ってほしいですよ(´・ω・`)
躾のし直しがしたい(>_<)

小梅ちゃん、多分あそこのお家に来て一番の犬友だと思うので
もちろん、太郎のGF候補ですよ( ̄ー ̄)フフフ

あ、リキママさん、キャンプのときはTVなんかなくても
充分楽しいですからご心配なく(笑)
Commented by お竹 at 2008-05-10 17:24 x
☆Sのやまさん
Sのやまさんも含めた上記3レス、同時刻(16:44)です(笑)

動物も人間も、赤ちゃんって本当、癒されますよねぇ!
今度タミフルに来る時は、うちにも寄ってってくださいね。
太郎とペロさんでお待ちしてます(^-^)

軽四を探してますが、なかなか良いのがなくて(´・ω・`)
ちなみにセドは今カーピットひま○りに車検に出てます。
お竹は友進さんにお願いしたかったんだけど、おとっつぁんがねぇ…。
しかも、代車がないから、家に引き篭もり中('A`)
Commented by ぺろ at 2008-05-10 17:30 x
ひんと=軽虎
Commented by お竹 at 2008-05-10 17:43 x
☆ぺろどん
うん、虎の帰りを待って買い物に行くのよ。
雨降ってなかったら自転車でも良いんだけど…。
自転車半分壊れてるし、前カゴ曲がってるし、タイヤつるつるで怖いし。
ムシを交換したのにタイヤから空気モレまくりだし・・・。
おとっつぁんが10年位乗ってたやつで、サビサビだし(-_-メ)
引っ越したら自転車買ってくれるって言ってるから
せめて自転車くらいは新車がほすぃよ・・・。
Commented by ぺろ at 2008-05-10 17:56 x
この前の弁当例は?お買い得だし買えばよかったのにぃσ(・ิω・ิ)乗り込みやすいし

あ、やっぱ新車がいいのか・・・そりゃそうだ↓

http://www.cornes.co.jp/news/2008/may/1-may/index.html
Commented by お竹 at 2008-05-10 22:06 x
☆あにさん
(-_-メ)・・・うちの家+土地より高いじゃん・・・。

これ買う余裕があったら、掘っ立て小屋なんか建てないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by じゃま at 2008-05-10 23:50 x
ん!カッコよろしいですやん(・ิω・ิ)b 実家まで20分で帰れますぜ、皆避けてくれるし
Commented by お竹 at 2008-05-11 00:13 x
☆あにさん
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

だ~か~ら~!!!!!
ゼニがあったら買いますやん!欲しいですやん!

実家といえば、お竹の妹のセブン、売りに出すそうです。
あにさん、買いまへん?
ちなみにわたしゃ~あんな胃が痛くなりそうな
腹こするような車はいりません…。
Commented by じゃま at 2008-05-11 00:39 x
ウルトラセブンかしら(・ิω・ิ)?FD?あんな燃費の悪いクルマ非国民車じゃ

腰壊すといけないから只でやるといってもイラン
Commented by お竹 at 2008-05-11 00:53 x
☆あにさん
(´・ω・`)・・・そのFD3S型ですわ。

お竹も昔、ロータリーターボのルーチェに乗ってましたけど
ガソリンタンクに穴が空いとんかと思いましたわ(´・ω・`)
マツダ車が好きで、コスモとかセンティア、MS-9も乗ったけど
やっぱ風評通り、故障が多い。しかもありえない場所ばかり…。

でも、ロータリーエンジンって、『職人!』って感じがしてスキ。
Commented by じゃま at 2008-05-11 01:05 x
>ロータリーエンジンって、『職人!』って感じがしてスキ

テレビの見杉┓(-ω-)┏ ヘッドライトテールライト♪

σ(・ิω・ิ)今のクルマも燃費はよろしくないけどプレミアムde5㌔前後は走る
Commented by お竹 at 2008-05-11 01:09 x
☆あにさん
(^^;)・・・あ、バレた?

確かに、ニポンホソキョーカイに感化された感あり…。
でもね、やっぱあのロータリーって、日本人ならではって感じ、しません?
レシプロで燃費が悪いと、車自体が不出来に感じるけど
ロータリーなら許せる・・・みたいな(笑)マツダ贔屓かしら?

ま、うちのセドも充分燃費悪いですがねヽ(`Д´)ノウワァァァン
by nyayu2648 | 2008-05-07 16:49 | 秋田犬 | Comments(24)