ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹のセドリック、親父殿のNOAH

先日、高知にキャンプに行ったのは皆さんご承知だと思いますが
満杯のサイト、いわゆるセダン系の車はお竹んちのセドリックだけでした(´・ω・`)
当たり前っちゃ当たり前なんですが、見かける車は全て
ミニバン・ワンBOX・ステーションワゴンの系統ばかりでしたね。

ゲンパパさん から色々とキャンプについての薀蓄を教えてもらったのですが
帰宅後もおとっつぁんと、これからキャンパーの仲間入りをしようと思うのなら
やっぱり車を買い替えたほうがいいよなぁ・・・って話になったのですが
キャンプから帰って即車検だったうちのセドちゃん。やっぱ買い替えはまだ先ということに。
f0008935_13112582.gif

土日を挟むので、2、3日かかるという話だったのですが
朝ドック入りして夕方には帰ってきました。早っ!
f0008935_1312142.jpg

↑このステッカーがあれば、5月の24日まで乗れるらしい。
11日に車検が切れるから、翌12日の月曜日に登録してくれるらしいので
土日に車を使えないと不便じゃのうと思ってたので良かったです。代車無かったし(^^;)

で、車を車検に出してる間に、実家の親父殿から写メが・・・。
『うちのニューフェース』って題名で、また犬か猫でも拾ってきたのかと思ったら・・・。
f0008935_13144689.gif

親父殿、車を買い替えた!しかも、キャンプにぴったり8人乗り!
f0008935_13151910.gif

親父殿!さっすがぁ~!
キャンプのときは、最悪レンタカーって思ったりしてたからグッドタイミング!
本州遠征の時は、このNOAHちゃんをお借りしまっせ!
セドは置いていくから、存分に乗り回していただいて結構です( ̄ー ̄)
ちなみに、今度はペロさんも預かっちゃってくださいや(≧∀≦*)ノ彡☆

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

      ☆すずどんさんがキャンプ三日目の様子をUPされてます☆
     ☆ゲンパパさんがキャンプの様子を詳細にUPされてます☆
 ↑↑↑(`・ω・´) さぁ上記の2サイトをクリックするのだ! (`・ω・´)↑↑↑

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

今日の弁当
[PR]
Commented by リキママ at 2008-05-12 13:37 x
おぉ!親父殿やりますな^^
本州遠征の準備が着々と・・・、笑
家の車はプレサージュなんですが、キャンプには向いてるのかな???
一応8人乗りだけれど・・・・。
人間たちは小さくなって4人で乗り込み
リキは後ろのシートをフラットに倒して
一番広いスペースを独り占めしているこの現実って?!(汗)
Commented by お竹 at 2008-05-12 15:35 x
☆リキママさん
プレサージュですかっ!カッコ(・∀・)イイ!!
キャンプ向きの車…っていうか、結局、私達の場合
『人間+荷物+犬』を乗せられるのが重要なんですよね。
ぶっちゃけ、セドでも充分キャンプに行けるんですが
テント、タープ、調理道具、着替え、その他諸々に加えて
犬を乗せないといけないわけです。
今回、お竹んちはテントをレンタルしましたが
自前で揃えて行くとなると、やっぱりかなりの荷物になるんですよね。
それに、犬用のケージを積み込むとなると、セダンじゃ限界が…。
車の中にワンコを放置して人間だけ食事や温泉っていうシチュエーションの時
ワンコが安心して居られる空間を用意してあげないとなぁって…。
リキしゃん、今は広いスペースでゆったりできてると思いますが
荷物を積み込むとなると、そうもいかなくなりますもんね(^^;)
Commented by 雪の母 at 2008-05-12 16:41 x
そうなのよ。わんこにキャンプ用品に人間となるとねぇ。我が家もわんこが増えるたびに車、買い替えた? 2頭いたときはRV車に買い換えた。「わんこの為だよっ」な~んて言い訳言いながら。それでも人間が一番小さくなって乗ってた…。

お父様のNOAHちゃん。これならバッチシですよ~ん!
Commented by ゲンパパ at 2008-05-12 17:31 x
オ~足はもう確保しましたね(笑
あとはキャンプ道具一揃いですか?
秋田は一匹で人間の二人分の席を占領しますからね~
我が家のセレナも暑がりのゲンさん達にはちょっと可愛そうな状態です。
9月の車検は一応取るつもりですが、
2年後には雪さんちのようなキャンピングカーにしたいな~と思ってます。
Commented by すずどん at 2008-05-12 18:02 x
お竹さん・・車確保バッチリですね~~^^b
我が家は・・夫とエスティマを見に行ってきました~♪
今のアイシスよりひとまわり大きくって・・たくさん積めそうでした(笑)
見るのは勝手でしょう・・まだ買い換えませんが、候補の一台です(^^♪

雪さんちの車は憧れますがね。。
ゲンパパ家・・もしかしたら車検取らずに買ってたりして・・ね(笑)

お竹さんも当分キャンプ用品を物色しそうですかね!?
Commented by 花水木 at 2008-05-12 18:48 x
キャンプにセダン系の車は確かに不釣合いでしょうね。
まして、セドリックなら、ゴルフがお似合いですね。
家はお竹さんちと逆で、日産のXトレイルに乗っていて、主人はゴルフが趣味なんで肩身の狭い思いをしています。でも、夫婦揃っての趣味は山登りなんで、その時はダウトも走ることがあるので重宝しています。
お竹さんの趣味が渋くて、お父上が若いですね(笑)

そうそう、うどんさんところで読みましたが、雷蔵様のファンだそうで。私も好きですよ。なんか神秘的な男の色気が匂い立つような・・・
年上が好きなのも同じですね~。
ジャニーズ系なんてキャーキャー言っている人の趣味とは合わないです。
Commented by reomama at 2008-05-12 20:13 x
今日はお祝いコメントありがとうございます
太郎ちゃんもおめでとう、おんなじ12日生まれで嬉しいワン♪
なんでお父様、お竹さんのほしいものが分かったかなあ
ビビビときたのかもしれませんね
で、お竹さん、この男前の車でキャンプ場に乗り込んだんですね
さすが姉御です♪
Commented by Sのやま at 2008-05-12 21:49 x
ノアだったらキャンプにばっちりですね!
お父様、なんてピッタリのクルマを購入されたんでしょね~


チャイム鳴らしたんですけど、お竹さん出てこなかったので・・・・・
太郎さんも、小屋の中に居たのか、出てきてくれませんでした・・・・・
また、新居の方探してお伺いしますね!
Commented by お竹 at 2008-05-13 00:10 x
☆雪の母さん
母さんちの車が一番理想的ですよね~(^o^)
母さんちみたいに、便利に改造してたら、どこへ行くのも身軽だし
思いつきも良いと思います。
が、元々アウトドア志向ではない我が家…。
やはり買い替えより車検を選びましたでございます(^^;)
ワンコがいるのといないのとでは、車選びから違ってきますよね!
…ま、あれこれ考えてる最中に、親父殿が最高の買い物をしてくれたので(笑)
これで暫くは車のこと考えずに済みます( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2008-05-13 00:15 x
☆ゲンパパさん
そうなんですよ~\(^O^)/
セドの車検がこんなに間近じゃなかったら
車の買い替えも視野に入ってたんですが、何せ11日で車検切れだったので
悩む間もなくドック入りしたマイセドリック(笑)
すごいタイミングで、父がNOAHを購入してくれました(*^^*)
ま、厳密にいうと高知キャンプの前ならもっと最高でしたけど(^^;)
ゲンパパさんも、あと一年待ってれば…って話だったので
そうそう世の中うまくいかないものですね(笑)
とりあえず後2年はセレナでいきますか?
でも、ワンコも人間も眠れるように、自作で改造してるんですもの!
早々に手放すのはすごーく勿体無いと思うお竹です(^-^)
あとはキャンプ道具一式&ケージです!
毎日のようにアウトドア用品のサイトを眺めてます(笑)
Commented by お竹 at 2008-05-13 00:22 x
☆すずどんさん
以前から親父殿が車を買い替えるって言ってたんですが
どーせ、ずっと乗り続けてたデボネアか、クラウンあたりだと思ってたら
なんとキャンプにぴったりの車を買ってくれたと大喜び(笑)
本州遠征の時はレンタカーでも…って思ってたので渡りに船(^^;)
なんともお竹親子らしいシンクロ現象でした。
私も、もし買い換えるならエスティマかオデッセイがいいなって思ってます。
ま、セドは乗り潰す予定なので、いつのことやら(^^;)
雪の母さんちみたいな車が理想ですがね。

すずどんさんの想像通り、毎日アウトドアのサイトを眺めては
本州遠征に思いを馳せるお竹です(*^^*)
おかげ様で、引越しの準備は何一つできてませんが(笑)
Commented by お竹 at 2008-05-13 00:30 x
☆花水木さん
(`・ω・´)…ここにも雷蔵ファンが!と嬉しくなったお竹がきましたよ

元々私がソアラに乗ってたんですよね。
で、そのソアラは嫁入り道具のはずだったのですが
おとっつぁんの『ゴルフバッグが3つしか入らない』という
なんともしょーもない意見の下、泣く泣くセドに買い換えた(´・ω・`)
で、蓋を開けてみたら、セドでゴルフに行く事なんか皆無に等しい!
大抵、甥っ子か、お酒を飲まない友達の車が迎えに来るんですもの!
私のソアラ返せって言いたい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そうそう!雷蔵さんのあの匂い立つような妖艶さ…!
今の役者には無理ですね(^-^)
しかも、雷蔵さんは演技の幅が広い!
時代劇だけじゃなくて、現代劇もやれるし、シリアスもコメディも…。
38歳の若さで早世したのが本当に悔やまれます(´・ω・`)
あ、さっきスカパー!で、鶴田浩二を見てましたが
鶴田浩二のあの大根役者な、でも男前のとこも好きです♪
Commented by お竹 at 2008-05-13 00:36 x
☆れおママさん
(≧∀≦*)ノ彡キャー!!れおママさん12日???
太郎とまったく同じー!!れおママさんの誕生日はこれで忘れません!
本当に、おめでとうございますヽ(*^▽^*)ノ

しかし、親子って不思議ですよねー!
お竹がまさに今欲しいと思ってた車なんですもの…。
逆に親父殿は私のセドみたいな、カクカクした車が好きなので
替えて欲しいくらいです(^^;)
ただ、セドは燃費も悪いし、維持費も大変ですから
引っ越したら中古の軽四を一台購入するつもりなんです。
この燃費の悪い、ガラの悪い、でかくて不便な車を町乗りにはできません(泣)
ガソリン高騰の昨今、こんな車をちょこちょこ乗り回してたら破産します。

…姪っ子にも
『お竹姉ちゃん、なんでこんな強そうな車に乗ってんの?』
って言われてしまいますた(´・ω・`)
私の趣味じゃない!貴女の叔父さん(おとっつぁん)の都合ですがな(>_<)
Commented by お竹 at 2008-05-13 00:42 x
☆Sのやまさん
今日は本当にありがとう&ごめんなさいでした(´・ω・`)
ずーっと家に居たから(表にセドがあったっしょ?)
多分二階で引越しの為の荷物の整理をしてた時だと思います。
二階にいるとピンポン♪が聞こえないんですよ(>_<)
それでも、太郎が激しく吠えると、何だろうと思って下を覗くのですが
それもわからんかったので、太郎も吠えなかったのかなって…。
初対面の男の人には99%吠えまくる太郎なのに
Sのやまさんには吠えなかったんですね(^^;)
太郎に気に入られてる模様です(笑)
是非新居にも遊びに来て下さい!子供ちゃんや奥様も一緒に!
太郎やペロさんとご対面したらビックリするかなー?

ところで、中古のワゴンRで、年式古くていいから適当なの無いですかね?(^^;)
by nyayu2648 | 2008-05-10 13:07 | 暮らし | Comments(14)