ブログトップ

お竹さんは心配症

祝!太郎さん生誕2周年!!

f0008935_11088.gif

f0008935_111957.gif

f0008935_11377.gif

f0008935_115397.gif

f0008935_12796.gif

f0008935_122571.gif

良い子のワンコのみんな&正しい飼い主さんは、いくらお祝いといえども
決して愛犬にビールを飲ませたりしないように(^^;)


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

空豆の含め煮
[PR]
Commented by 雪の母 at 2008-05-13 10:10 x
太郎くん! お誕生日おめでとう♪

二歳かぁ。若くていいなぁ…て雪が言ってるよ。
ビールで乾杯はおいしかったかな?
やっぱり秋田犬はお酒大好き?
雪も好きだよ~。油断してると父さんのグラスの中をペロっといっちゃう。
Commented by お竹 at 2008-05-13 12:21 x
☆雪の母さん
ありがとうございます!やっと二歳になりました(^^;)
やんちゃ坊主でどこか抜けてる太郎さん…。
これで少しは大人になってくれるといいのですが(´・ω・`)

太郎がビールを飲むのはこれが初めてじゃないです(笑)
去年、従兄弟達とBBQをした時に太郎も連れて行ったのですが
そこらへんに置いてるビールのグラスを片っ端から狙って空にしてました。
焼酎のグラスは素通りなんですがね(^^;)
ビール好きなのは、親(飼主夫婦)に似たのか(´・ω・`)
Commented by mitsuko_beauty at 2008-05-13 12:55
太郎君 2歳のお誕生日 おめでとう~
若いよね~ばりばりやねぇ~ お~い おとうやん ビールはいかんよ~
うぃ~ひっく~
Commented by 花水木 at 2008-05-13 13:43 x
太郎君、二歳、おめでとう。
ペロさんもですが、体が大きいですね。
キャンプに行くときは大きい車が必要になるわけだ。

ご主人、オランダ獅子頭って言い得てますね~。
顔を隠して頭だけ見ると、毛がふさふさしてとってもお若くて
お竹さんと同い年にしか見えません。
ご主人と家の夫は同い年ですよ。
でも、我が夫は、顔を隠すと、頭が波平さんみたいです(泣)
我が家の方が、うんと年の離れた夫婦みたいですよ。
Commented by お竹 at 2008-05-13 14:31 x
☆ミツコさん
ありがとうございますヽ(^O^)ノ
やっと二歳になりました。秋田犬としてはこれからが成犬です。
やんちゃ坊主で落ち着きのない太郎さん、少しは大人になってくれるかな?
ま、いくら大人になったとはいえ、やっぱビールはまずかったですかね(笑)
太郎は結構酒豪みたいです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-13 14:37 x
☆花水木さん
(`・ω・´)…花水木さんのコメントに吹き出したお竹がきましたよ

秋田犬って、メジャーなようでマイナーな犬種らしく
本物を見た事が無いって方が沢山いらっしゃいます。
太郎を見て『え?!秋田犬ってこんなに大きくなるんですか?』って
よくビックリされます。

さて、オランダ獅子頭ですが、実在します(笑)
http://nyayu2648.exblog.jp/d2007-08-07
本当に3匹飼ってます(^^;)でも、花水木さんのコメントを読んで
そういやうちのおとっつぁん、オランダ獅子頭みたいな天パーだと
思わず飲んでたミルクコーヒー吹いちゃいましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

うちは18も歳が違うとは思ってくれない人が多くて…。
とっつぁんが若いのか…私が老けてんのか(´・ω・`)ボンショリ
Commented by ぺろ at 2008-05-13 14:51 x
お竹どん老けに(・ิω・ิ)b 一億、ファイナルアンサー
Commented by 花水木 at 2008-05-13 18:49 x
あっ、本当にオランダ獅子頭飼っていらっしゃるんですね~(^^;)
今、その写真をしかと見てきました。
そりゃ、私のとんちんかんなカキコに吹き出しちゃうわけだ。
すみませんでした。
見たことなかったので、てっきりご主人のことかと思っちゃいました。
53歳にして、黒々とした毛が多すぎです。
お竹さんは普通で、ご主人が若く見えるんでしょう。
ペットが多くて、お世話が大変じゃないですか?
ペロさん、なんか魅力的ですな~。
ペロさんほしい花水木はこれで失礼します。
Commented by ぐみっこ at 2008-05-13 20:30 x
タロ坊! 2歳おめどーさぁ~n! お、ど、な!だしゃぁ~
秋田犬は 2歳で 酒っこ 解禁ななだがぁ?
おらえの 緒はまだ 未体験! おらど しとじで あるこほーるあれっじだびょん!
呑みすぎ注意だど!
Commented by すみれ at 2008-05-13 20:54 x
太郎くん、1日遅れたけど2歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
ビールでお祝いして貰ったんだ~!
2歳というと、人間でいえば22歳くらいだから
もうアルコールokだよね?
・・・って、そういう問題じゃないか・・(^^ゞ
まあ、呑みすぎにはくれぐれも気をつけてね!
太郎くん、おうちに上げてもらってるけど、全然落ち着いてるよね~。
私なんかいまだにハイテンションで暴れまくってるし~(>_<)
ペロさんともいい感じで・・・みんなにお祝いしてもらって
ホントよかったね~(*^_^*)
Commented by すずどん at 2008-05-13 20:59 x
たろさ~ん・・おめでとさんです~~♪
お部屋に入ってる~~ぺロさんとツーショット~~!!

またまた飲んでおりやすね~(^・^)
このまま・・おとっつぁんと寝たんでやんすか~~??
たろさん・・とうとう室内飼いかな・・(笑)
Commented by luckypet at 2008-05-14 04:54
出遅れました~、太郎君、おめでとう!

しかし、ペロさんと並んでたら芝犬に見えるんやけど・・・^^;
Commented by ひこパパ at 2008-05-14 09:57 x
遅くなりましたが、太郎君2歳の誕生日 おめでとうございます!
これからもひめこじ共々よろしくお願いします。
Commented by しゅんぎく at 2008-05-14 10:24 x
たろさん、お誕生日おめでとうございます!
体が大きいから貫禄あるけど、まだ2歳なんですね(^^=)
まだまだやんちゃ盛り! お竹さんも色々と手を焼く事もあるようで。。。むふふ(*^艸^*)
それにしても、↓のペロさんの眼力がツボです♪
Commented by リキママ at 2008-05-14 11:49 x
おぉ~~!お祝いに上がらせてもらったんだね~
皆でお祝いしてもらってよかったね、太郎くん^^
秋田犬って年を重ねるごとに人との絆が深まっていくんだよね~
秋田は最高だよ、うん!
しかし2歳になったからってお子ちゃま犬は卒業とは限らない、笑
いい例が此処におりまする。
三つ子の魂百までも・・・といいますからね(* ̄m ̄)プッ
Commented by reomama at 2008-05-14 12:53 x
うわ~~~、お祝いビール飲んでる
おいおいですよ、あっ、前に、ペロさんも何か飲んでたよね
太郎ちゃん、おばちゃんと一緒に(reomamaのこと)今年一年を
元気に過ごそうね♪
動画、すっごくおもしろいですね
音楽と映像の切り替えがぴったりはまって
テーマも最高!!お竹さん、上手です(ぱちぱち)
Commented by お竹 at 2008-05-14 14:29 x
☆あにさん
(´・ω・`)…確かに老けてるけどね。35には見えんらしい。

でも、それはバイトの時に化粧してる時だけで
普段すっぴんの時は、それなりに見えるらしいよ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-14 14:33 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…そうえいば長いこと金魚達をネタにしてないお竹がきましたよ

うちで一番大人し~いペットですからね(^^;)
手間もかからないけど、話題にもならないのが金魚達。
そろそろ水槽の掃除を…と思ってるんですが
引越しの時についでに掃除したのでいいいか~、と、そのまま(笑)
ペロさんは、猫好きな人ならみんな『連れて帰りたい』と言います(^-^)
最初、太郎さんがきっかけでこちらのブログに来てくださった方も
いつのまにかペロさんの虜になってます( ̄ー ̄)フフフ
花水木さんにも、いつか機会があれば生ペロさんに会ってほしい!
高知に帰省された時にでも、道後温泉に足を伸ばしてみませんか?
お竹一家、心より歓迎いたしますヽ(^o^)ノイラッシャーイ
Commented by ぺろ at 2008-05-14 14:35 x
ひんと=じゃーじ+の扇子
Commented by お竹 at 2008-05-14 14:37 x
☆ぐみっこさん
まじまじぃ、ありがどーさーん(笑)
太郎はどうやら酒飲みらしい…誰に似たのか・・・(´・ω・`)
去年義母の家でみんなでBBQした時に
そこらへんに置いてあるビールのグラス、片っ端から狙ってたもん。
犬には苦いんじゃねーの?って思うんだけど、美味しそうに飲むよ(^^;)
ただ、焼酎のグラスは素通りしてたから、ビール好きなんやろねぇ(笑)
しょっちゃんにビールなんて飲ませたらダメですよ(^^;)
(と、自分の事を棚に上げて言ってみるテスト(笑))
Commented by 太郎 at 2008-05-14 14:42 x
☆すみれちゃん
\(^▽^)/わーい、すみれちゃんありがとう♪
一足さきに二歳になったよ!
すみれちゃんも、あと一週間ほどで2歳だね(^^)
オイラはビールでお祝いだったけど、すみれちゃんちはきっと
ビールなんかよりもっと良いものを用意してくれると思うよ!
…てか、オイラもビールより肉のほうが良かったんやけど(´・ω・`)
この日は誕生日だったから家に入れてくれたけど
やっぱオイラ、外の方がいいや(笑)
本当はすみれちゃんみたいにハイテンションになりたかったけど
父ちゃんと母ちゃんの鉄拳が飛んでくるけんなぁ…。
誕生日にどつかれたんじゃ、目も当てれないからね(爆)

すみれちゃん、小梅ちゃんと、お友達になれたらいいねぇ~!
Commented by お竹 at 2008-05-14 14:45 x
☆すずどんさん
ありがとうございまーす!
誕生日くらいは皆と一緒に…ていうんで、家に上げてみました。
以前は入ってくるなり、色んなものを破壊してましたが(^^;)
やっぱり二歳くらいになると落ち着いてくるのか
ウロウロせずに、ペロさんの隣によっこらしょと座ってました(笑)

が、うちはもちろん外飼いです(^.^)
太郎も最後には、外に出たそうにしてましたから(多分ビール飲んでオシッコ)
ぐーぐー寝てるおとっつぁんを横目に、自分の小屋に帰った太郎さんでした。
Commented by お竹 at 2008-05-14 14:47 x
☆おけいさん
ありがとうございまーす(*^◇^*)

ん?言われてみれば…タロさんって柴犬サイズ?
どうりで『でっかい柴犬』って言われるわけだ(笑)
ま、隣にいるのが麗ちゃんよりデカイペロさんですからねぇ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-14 14:51 x
☆ひこパパさん
ありがとうございます(*^-^*)まだ二歳、やっと二歳です(^^;)
ひめこじコンビのように、どっしりと落ち着いた雰囲気になれるのは
一体いつのことやら・・・。

ひめこじ珍道中!旅日記、楽しみにしていますよ!
気をつけて行ってきてくださいね(*^O^*)
Commented by お竹 at 2008-05-14 14:53 x
☆しゅんぎくちゃん
(*^^*)どーもありがとーねー!!
そうなのよ、体はでかいけど、まだ二歳なんよね~。
人間でいうと二十歳を過ぎたところって感じかな?

母の日のアレには参りました(´・ω・`)
ちなみに、ビールを飲んでもカーニバルにはなりませんでしたよ(爆)
おとっつぁんはビールですぐにカーニバルになっちゃいますが
お竹に似て、ビールを飲んでもお腹は踊らないみたいですヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2008-05-14 15:00 x
☆リキママさん
ありがとうございまーす(*^^*)
誕生日くらいは家の中に入れてやろうか…ってことで
つかの間の一家団欒を堪能した(?)太郎さんです・・・が
やっぱり暫くすると外に出たがってましたね(^^;)
年を重ねるごとに…納得です。
最初は意志の疎通が全く出来なくて、情けなくて泣いた事も・・・。
今は、太郎の自我も出てきましたが、前より全然コミュニケーション取れてます。
リキしゃんは全然おこちゃまちっくじゃないように思いますが
家族だけだとやっぱりそうなるんですかね?
ま、確かに、元々の性格なんて、人間でも変えるの難しいですからね。
・・・このままずーっとおこちゃま、そして万年巡査長(爆)
Commented by お竹 at 2008-05-14 15:05 x
☆れおママさん
そーでーす!お祝いビールのんじゃってまーす(笑)
太郎がれおママさんの分もしっかり飲みましたからねぇ♪
ちなみに、ペロさんはビール飲みません。もうトシだし(^^;)
あの時のぐいのみの中身は空っぽだったんですw

動画、楽しんでいただけましたか?
実は、れおママさんがクレイアニメを作ってるのを見て
『すごーい!私もやってみたーい』って思ったのがキッカケなんです。
いつもれおママさんには新鮮な事を教えていただいて…。
感謝、感謝です(*^▽^*)
いつか太郎と一緒に九州に遊びに行くので、是非お会いしたいですね!
Commented by お竹 at 2008-05-14 15:08 x
☆あにさん
(´・ω・`)…プージャーよりはマシだと思いますが…。

お竹のジャージ、生前の橋本真也が着用してたのと同じものです。
アリストトリストでもいいけど、蝶野はあまり好きじゃないもんで(^^;)

え?そんな問題じゃない?・・・ま、うましかですから勘弁してください。
Commented by じゃま at 2008-05-14 16:46 x
そうそう、New在るファード出てますよ、品の無いフロントマスク=押し出しは◎

シート凝ってましたよ、この前の弁当例とか羽馬と違ってお出かけにお勧め(・ิω・ิ)b
Commented by リキママ at 2008-05-14 16:48 x
書こうとおもって忘れてた~
リキさんはねぇ
半年までは早熟ですくすく育った!6ヶ月で25キロだったよ。
そのころ40キロもある成犬をみてビビっていたの・・・
こんなになっちゃうのぉ~~って。
そこで・・・・ピタリと成長が止まり
一歳になっても二歳になっても同じ体系
もうすぐ3歳だけどやっぱり殆ど変わってません~~よ^^
人それぞれ十人十色というように
犬もその子の成長ペースがあるとおもうので
ご参考まで・・・^^

Commented by Sのやま at 2008-05-14 22:55 x
太郎さん、お誕生日だったんですね~
おめでとう!
犬の2歳って、人間で言うと何歳くらいなんでしょう?
うちの長女と同い年くらいかな!?
Commented by お竹 at 2008-05-16 14:05 x
☆あにさん
うん、ちょっとサイト見てきた。
でも、あんまり好きじゃないかも(^^;)
ま、どうせ中古しか買えないし、買うのは2年先だし…。
ゆっくら考えますわ(^.^)
Commented by お竹 at 2008-05-16 14:07 x
☆リキママさん
6ヶ月で25キロはそれまたデカイパピーだったのねん(^^;)
私も展覧会で40キロの成犬を見たときは
『マジっすか・・・こんなになられちゃ・・・タマラン(´・ω・`)』
って思いましたが、今30キロくらいで落ち着いてますね。
ただ、実家の大ちゃんがアレですから、太郎もまだまだ大きくなるのかと
今から戦々恐々としております(>_<)
Commented by お竹 at 2008-05-16 14:08 x
☆Sのやまさん
(*^-^*)ありがとうございます!
多分、人間でいうと二十歳くらいじゃないんかなと思います。
…の、割には脳みそはおこちゃまのままみたいですから
やっぱりやまさんちの長女ちゃんと同じくらいかな(笑)
by nyayu2648 | 2008-05-12 01:04 | 秋田犬 | Comments(34)