ブログトップ

お竹さんは心配症

祝!ペロさん布団解禁

うちのおとっつぁん、オギャーと産まれて五十余年
猫を飼ったことがありませんでした。

お竹んちは自他共に認める猫一族ですから、猫がいない人生なんて考えられない。
生まれたときからずーっと猫と共に歩んだ人生です。
なので、猫と一緒に布団で寝るなんて当たり前!普通ですわ、普通。

が、しかし!おとっつぁんは
『猫を寝室に入れるな!猫を布団に入れるな!猫に布団を触らすな!』
と、気が狂ったように申しておりました。
その他、自分の座椅子に猫を座らせるなだの
自分が横になるスペースに猫を歩かせるなだの
およそ足軽とは思えない、横柄で横着な事を言い続けてきました(`´)

・・・しかし。

ここ最近、おとっつぁんが何かとペロさんに優しいのです(笑)
自分の食べているものを与えたり、自分の座椅子に座っていても
『おじいさん、のいて(どいて )くれませんか?』だって(爆)

そしてついに、ペロさんは布団解禁となりました!(*⌒▽⌒*)
f0008935_1359438.jpg

f0008935_1359552.jpg

う~む…目を開けて寝てたら怖いぜよ(´・ω・`)

なんでとっつぁんがペロさんに優しくなったのか、理由は定かでありませんが
今ではすっかり仲良しの二人です(^^;)
ま、おとっつぁんがペロさんに危害を加えた場合
お竹から半端じゃない仕返しがあるのが怖いのかもしれまへんヽ(;▽)ノ ギャハハ


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

カツ丼弁当
[PR]
Commented by 花水木 at 2008-05-16 18:51 x
おめでとうございます!ペロさんとご主人の溝が埋まったのですね。動物って、癒す力があるんでしょうね。慣れもあるでしょう。

うちも子供が小学生の頃、学校のハムスターを預って家に持ってきたときは、「所詮ねずみでしょ!きちゃない」と思いましたが、お世話しているうちに可愛くなって、結局我が家も飼うことになりました。もう、ほっぺにすりすりしたり、友達に自慢したり・・・死んだ時は悲しかったな~。

ペロさんはずっと家に中で飼っているのですか?
昔は、田舎で外にもよく出ていたので、考えてみれば汚いですね。
Commented by luckypet at 2008-05-16 20:44
よかったねー。
布団でぬくぬく・・・ありゃ、今から夏やんけ~。
今度の冬が楽しみじゃね。
Commented by ccth528 at 2008-05-16 23:20
猫好きが増えるのはメデタイこってす♪
だいたいみなさん食わず嫌いなんですよね~、猫。
ワシとこの一家も、ワシが哀れんで子猫の捨てられ3兄弟を拾ってくるまでは
全員が猫嫌いでしたわ(笑)。ワシ自身もね。
あの柔らかぬいぐるみ加減とやる気のない気だるさが好き♪

ワシは大きくなったら猫になりたい。。。
Commented by at 2008-05-17 10:40 x
ペロしゃん! いいなっ。いいなっ。
雪は…。布団解禁はない。絶対ない! だって、母さんが許さないんだもん。
Commented by すずどん at 2008-05-17 11:50 x
ぺロさん・・気持ち良さそうだよ~~♪
我が家のわんにゃんは、普通に布団で寝てますからね♪
もちろん絃も・・夫と一緒ですから(笑)

いいね~こういうぺロさんの表情&姿・・可愛いね~~(*^^)v
おとっつぁんの心の変化・・いい事ですよ^^b
これから・・おとっつぁんとぺロ」さんのツーショットが拝めるかもですね(笑)
Commented by さやママ at 2008-05-17 14:06 x
私もおとっつぁんと同じで、どちらかというとネコは苦手だったんですよ・・でも、ペロさんにお会いしてから価値観がかわりましたね~(^^ゞ
ネコというと、野良ちゃんや次郎長塾の面々のふてぶてしいイメージがあったのです。。
こんなに穏やかで優雅なネコちゃんがいたなんて~!
いっぺんでペロさんの大ファンになりましたから・・♪
おとっつぁんも、遅ればせながら、ようやくペロさんの魅力が
わかったんですかね・・?
Commented by お竹 at 2008-05-17 15:37 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…そういえばうちの実家もハムスター飼ってたなぁと思い出した
       最近忘れっぽいお竹がきましたよ

むかーし、うちの実家でもハムちゃん飼ってました。
猫がいるのにハムなんて…と思ってましたが、案外大丈夫なもんです(笑)
所詮ネズミと思っていましたが、以外に可愛いんですよねぇ(*^^*)
ネズミ年の母上様が、たいそう大事にしておりました。
ちなみにハムちゃんを持ち込んだのは妹(笑)

ペロさんは基本的に完全室内飼いです・・・が、たまに外に出ます。
それでも自宅の敷地内から他へ行く事はありません。
玄関先でひなたぼっこが関の山(*⌒◇⌒*)
確かに、猫って上下同じで、土足生活ですが(笑)
猫好きには『そんなの関係ねー!』なんですよねぇ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-17 15:40 x
☆おけいさん
寒がりのペロさんにはまだまだ布団が必須アイテムです(笑)
ちなみにお竹も極度の寒がりでして
未だに、夜はファンヒーターをつけ、ホットカーペットを愛用してます。
もちろん、寝る時は靴下をはき、頭から毛布引っ被って寝てますよ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-17 15:45 x
☆ボス猫さん
猫を嫌う人って、理由が理不尽な場合が多いと思いません?
夜目が光るからキモイとか、子供の頃見た化け猫映画のせいだとか
黒猫は魔女の使いだとか・・・ヤマト運輸に気の毒でしょうがっ(笑)

うちは実家の親父殿が『自称・猫の生まれ変わり』なんだそうで(爆)
生まれたときから猫がずーっと傍らにいましたねぇ。
親父殿の子供の頃の写真を見ても、ちゃーんと猫が写ってますた。
多分、昭和20年代くらいの写真で、当然モノクロ写真なんですが
飼ってた猫は白黒じゃなかったそうです(*⌒▽⌒*)

ちなみにお竹の妹、子供の頃(3歳くらいだったかなぁ)
『大きくなったらパンダになりたい』って言ってました(爆)
Commented by ペロ at 2008-05-17 15:47 x
☆雪殿
おおおぉ~!またワシを捕まえに来たのかとおもったぞなもし(笑)
ワシは最近何も悪い事はしとらんからのぅ(=⌒◇⌒=)

母さんがいぬ間にそっと布団で寝てみるのじゃ。
繰り返しておるうちに、母さんもきっとあきらめるぞ!
うちの足軽もそうじゃったわいヾ(⌒▽⌒ )ノ彡ガハハ
Commented by お竹 at 2008-05-17 15:51 x
☆すずどんさん
私とペロさん、二人暮らしの頃は普通に、当たり前に布団で寝てたのに
おとっつぁんが『布団に入れるな』って言うもんですから
私はおとっつぁんとは別々に寝てたんですよねー。
旦那と猫、どっちが大事って聞かれたら、そりゃ猫に決まってますから(爆)

おとっつぁんも最近、ペロさんを大事にすると
自分の扱いも上がるってことにようやく気づいたみたいです( ̄ー+ ̄)フフフ
ま、ペロさんは何かしら、不思議な力を持った猫です。
おとっつぁんがこうまで変わるとは私も思ってなかったですからねぇ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-17 15:57 x
☆さやママさん
えー?!さやママさんが猫が苦手だったなんて(〇o〇;)
なんか普通に犬猫好きな人と思ってましたよ。
以前にさやママさんのブログのお父さんが書いた記事…。
猫を拾って帰って一緒に寝たり…ってやつ、ウルウルしながら読みました。

基本的に猫は苦手って言う人も
『ペロちゃんなら大丈夫なんよ(´▽`)』って言ってくださる方、多いです。
きっと『動かない』からだと思いますが(^^;)
元々猫好きの人は必ず『くれっ!』って言います(笑)
残念ながら、いくら大金を積まれても、ペロさんは誰にも渡しません!(`・ω・´)
by nyayu2648 | 2008-05-13 13:51 | でぶ猫 | Comments(12)