ブログトップ

お竹さんは心配症

大散財な一日(´・ω・`)

もっと早く新居の買い物に行きたかったのに
連休は遊びまくり、先週の日曜は新居の玄関のタイル貼りがあり
色んな買い物が今日になってしました。
こんなんじゃ来週の日曜日に引越しは無理だな(´・ω・`)

電機屋を二件、家具屋を二件回って買ったもの。

TV冷蔵庫洗濯機掃除機、食器棚、ベッド…。

今日一日で無茶苦茶散財しました(´・ω・`)
なんか、無駄に疲れました…。

まだ、カーテンとかTVラックとか、ベッドカバーとか、サイドテーブルとか
買わなきゃいけないもんはたくさんあるし
ゴミも整理しなきゃいけないし、荷物はまとめないといけないし
各種手続きは山のようにあるし…。

引越し業者に丸投げしたい。・゚・(ノД`)・゚・。


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

塩豚
[PR]
Commented by じゃま at 2008-05-19 00:25 x
今日は良い買い物をしましたねd(・ิω・ิ)b Good Buy

そうそう、心ばかりのお祝いを送りましたので御笑納下さいまし( ^ω^ )つ ミ☆))Д´)

引越しは○投げがよろしいですよ(・ิω・ิ)b ダルイ
Commented by じゃま at 2008-05-19 01:15 x
そうそう!Net環境は結局ADSLでしょうか?

何れにしても早いとこ手続きしなきゃ何日間か難民になりますぜ(・ิω・ิ)b

この際PCも現行品にすればストレス梨d(・ิω・ิ)b 但しOSはXP限
Commented by 花水木 at 2008-05-19 09:35 x
我が家も、一年前、長い賃貸暮らしに別れを告げて、マンションを購入して引っ越しました。以前の引越しで疲労困憊したので、今回は梱包と開梱をやってくれるらくらくパックと言うのにしました。当日まで、普段の生活をしていられますから。お金はちょっとかかったけど、本当にらくちんでした。
引越しは本当にエネルギーを消費しますので、無理をなさらないで、ぼちぼちやってください。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-05-19 12:26
引越しって大変なのよね よく解ります~ 手続きは妻が殆どだもんね
私もまだ引っ越して2ヶ月チョットでしょ まだまだ 落ち着かないし
2階にはダンボールがまだ積んであります 一気にすると疲れるよ
Commented by 8chantomei at 2008-05-19 14:12
あらあら、ステキなお家ですね。いいなあ。
近かったら、お手伝いいくらでもいかれるのにねえ。
タロ君とべろさんわすれないでねー。
Commented by 雪の母 at 2008-05-19 15:07 x
引越しは大変よ。荷物の整理に諸々の手続き。これはやった者じゃないと分からないかもねぇ。
でも、あんまり一生懸命になると疲れちゃうから、いい意味、適当にね。
Commented by すずどん at 2008-05-20 00:29 x
お疲れ様~~
新生活スタート・・いいな~~♪
何もかもまっさらで・・色々と運ばれてくると実感がわくよね^^b
引越しまで・・まだかかるのかな??
疲れませんように・・!!
Commented by ぐみっこ at 2008-05-20 15:45 x
散財・・・  え~ 響きだぁ~

テレビ 洗濯機 ・・・   デジカメ・・・  ほすぃ~なぁ~
あ~~~ 財宝ねー 

Commented by Sのやま at 2008-05-20 17:05 x
大変そうですね・・・
やっぱり、新居には新しい家電、家具で揃えたいですよね~

お疲れ様です!
Commented by お竹 at 2008-05-23 17:55 x
☆あにさん
えぇえぇ、結局ADSLですわ(^^;)
電話の移設が27日の午後。その日にパソコンも持っていって
設定して帰ろうと思ってます。
27日から移っても良いんだけど、肝心の冷蔵庫が30日なので
全面的に引っ越すのは30日かなーと思ってます。
おとっつぁん曰く『大安だし…』とのこと。私は気にしないタイプですが(笑)
Commented by お竹 at 2008-05-23 17:59 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…丸投げはあきらめたお竹がきましたよ

本当は引越し業者に頼みたかったけど、おとっつぁんが
勿体無い勿体無いというので、あきらめました。
大きいものといえばTVと洗濯機くらいで、冷蔵庫とかは新しいの買ったし
一番大きな食器棚も捨てるので、業者に頼むほどじゃないだろうとのこと。
大きな荷物が問題なんじゃなくて、小物が大変なんだけどなぁ…。
もうすでに季節はずれの衣類は運んだのですが
とっつぁん急にお葬式に行く事になって、ワイシャツが無くて慌てました。
こういう時に限って、こういう事があるんですよねぇ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-05-23 18:03 x
☆ミツコさん
私は過去に数え切れないくらい家移りしてるので
極力荷物をもたない事にしてるのですが、何せ独身の頃の
身軽な引越しとはワケが違うので、はっきり言ってもう疲れてます(>_<)
細かいものの整理は昼間私が一人でやってるのですが
いい加減嫌になりました(笑)おとっつぁんは昼間仕事があるので仕方ないですが
何で私一人にやらせるんだって、一人でブツブツ言いながら(笑)
猫の手も犬の手も借りたいですが、ペロさんと太郎ではねぇ…(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-23 18:05 x
☆はっちゃんさん
お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m
頼めば親戚でも従妹でも手伝ってくれるとは思うのですが
おとっつぁんの身内ばっかりなので、変に気を使って疲れるよりは
自分でやったほうが気楽でいいかな~って。
私が地元じゃないから、自分の友達や親戚がいないと
こういう時に困りますね(´・ω・`)ま、ボチボチ頑張ります!
Commented by お竹 at 2008-05-23 18:08 x
☆雪の母さん
お竹は独身時代に、数え切れないほど引越ししたのですが
一人で身軽に家移りできたのとは、面倒臭さが半端じゃないですねぇ。
各種手続きは私が昼間ちょこちょこやってるのですが
私じゃ解らない事も沢山あって、その度におとっつぁんに電話して
あーでもないこーでもないと説明するのが本当、面倒です。
もう私じゃわからない事とか、私に直接かかわりが無い事は放っておくことにしました。
後でおとっつぁんが何とかするでしょう( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2008-05-23 18:12 x
☆すずどんさん
本当は電気製品をここまで新しくする必要は無かったのですが
おとっつぁんが私に下手をこきまして(爆)激怒した私が
『電気製品も家具も全部新しいのにせんのやったら
 実家に帰ってやるー!!離婚じゃー!!』と暴れたのがキッカケです(笑)
ま、どうせどの電気製品も10年選手でしたから、買い替えには良い機会でした。
…でも、引越し準備、もう飽きました(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-05-23 18:15 x
☆ぐみっこさん
散財・・・といっても、私の腹は痛まないので(爆)
個人的な蓄えを新居の費用に回すのは絶対に嫌だったので
自分の好みで買ったものも、全部とっつぁんに請求してますΨ(`▽´)Ψウケケ
私個人の蓄えは、あくまでも、『犬や猫のため』ですから(笑)
Commented by お竹 at 2008-05-23 18:18 x
☆Sのやまさん
家具、家電を新しいのにすると、運ぶ手間は省けて良いですね。
まぁ家具って言っても食器棚だけだし、今の食器棚は大きすぎて
どのみち新居には置けない代物でしたし(^^;)

昨日松前のカーピットひ○わりさんから連絡があって
ワゴンRの中古が出そうな感じなんです(^-^)
うまく話がまとまるといいなー!
by nyayu2648 | 2008-05-18 00:11 | 暮らし | Comments(17)