ブログトップ

お竹さんは心配症

今日抜糸…やなかったっけ?

手の負傷 から8日経ちました。
病院に行って縫合したのは翌日なので、今日で一週間。
普通だと約一週間で抜糸だよな…今日だよな…
と、思いつつ病院へ向かいました。

当初、怖いと思ってた先生にも随分と慣れて
『あぁ~、今日抜糸したら先生ともお別れかぁ(´ー`)』などと思いつつ
待合室で待ってると
『お竹さん、どーぞー』と、声が…。
抜糸ってやっぱ痛いんだよね…なんて思いつつ診察室へ。

先生、小指のテープを外すといつものようにイソジンで消毒。
そのまま抜糸作業に入るのかと思いきや

いつものように小指に絆創膏が(〇o〇;)

その後『お薬は?』と聞かれ『はい、あと二つ残ってます』と堪えると
『じゃ、お薬出しときますね』…ってオイ、抜糸じゃないんかい???

帰りに出してもらったお薬は3日分。
えぇ?!まだ後3日通えってことかよっヽ(`Д´)ノウワァァァン

てなわけで(笑)小指の大きさはほぼ原寸大となりました(^^;)
f0008935_12182753.jpg


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-06-05 12:44
まさか(|| ゚Д゚)!!金ズルにされているのでは・・・・(il`・ω・´;)
ひこしでよく手を動かしてたからちょっと治りが遅れた・・・・・と思いたい。。。
Commented by お竹 at 2008-06-05 14:26 x
☆ボス猫さん
金ズル・・・そうとも言えなくもない悪寒…。
なんかね、かなり暇そうな病院なんですわ(´・ω・`)

ただ、私も通院保険が日数分もらえますんで
かまんっちゃーかまんのですが、いかんせん、不便なんでねぇ(>_<)
Commented by すずどん at 2008-06-05 15:00 x
抜糸・・残念でした~
まさか先生・・お竹さんに気があるのでは!?・・な~んてね(笑)
こんな事言ったら・・はるちゃんに叱られちゃうよね~(^_^;)

仕方がない・・もう少しのんびりしてちょ(*^^)v
太郎さん・・もう~慣れたかしら~!?
Commented by mitsuko_beauty at 2008-06-05 15:39
抜糸はだいたい10日だと思うよ
私は3回お腹を切ったけど すべて10日目に抜糸してました
チクンって痛いんだよね~脅かし~(^^ゞ
指一本使え無いって不便だよね 以前指の怪我したでしょ 表面の皮はくっ付いたみたいだけど 押すとまだ痛いです年取ると治りが遅いこと~
Commented by brilliantmoon333 at 2008-06-05 20:13
まだ痛むんかい???
んじゃー おれが 遠隔操作で 和室片付けるべったぁ~

ん~~~~~~~~~~~~~~~=3

       はっ!  はっ!
                  |    |
                  |   ―+―
                  |    |
                  |    ○― あぁーーっ!!!


         どぉ?
                  
Commented by Sのやま at 2008-06-05 21:53 x
もうちょっとの辛抱ですね。。。

でも、健康な小指のありがたさがわかったんじゃないですか(笑)
Commented by 雪の母 at 2008-06-06 09:37 x
小指の大きさ、原寸大になりましたね。
抜糸は痛い? う~ん。そんなでも無かったよ。でも、早く抜糸してもらいたいよね。

ウチもねぇ。6年前に新居できて、仮住まいからの引越しの荷物、そのままのがあるのよ? どういうこっちゃ?!

小指ちゃん。お大事に・・・。


Commented by luckypet at 2008-06-06 18:26
良く動かすところだから、ゆっくり目に抜糸するね。

一週間かぁ・・・思い出すなぁ。
私なんてお産の切開、一週間後に抜糸したらまだくっついてなくて再縫合されたよ!(泣) あんなの、出産直後だからがまんもできるけど、、、一週間後なんて!ひどいと思わん?!⇒経産婦しかわからない話でごめんなさい。
Commented by reomama at 2008-06-06 20:38 x
う~~~~ん、普通は手術でも一週間、歯の抜歯でも一週間したら
糸を取りますね、よっぽど深かったかなあ~~~~
無理ないで(といっても、途方にくれてるお竹さん)
先生にお任せしましょうね
Commented by お竹 at 2008-06-06 23:35 x
☆すずどんさん
こんばんわ(^-^)
先日はわざわざご連絡いただきありがとうございました(*^^*)
もし、万が一気があると言われても、こちらから丁重にお断りさせて頂きたい
コワモテの先生なので(笑)
でも、最初怖いと思ってたけど、案外ユーモアのある先生で
オマケに阪神ファンらしいので(爆)妙に親近感湧いてます(^^;)
明日(通院延べ10日目)こそいよいよ抜糸かなぁ…。

太郎さんはすっかり新居に慣れて
毎日玄関先でペロさんとスキンシップしてますヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2008-06-06 23:37 x
☆ミツコさん
えぇ~?そうなんですか?
…数年前にお竹が足を負傷した時は、一週間目で抜糸でした。
10年くらい前に盲腸の手術した時も一週間で抜糸だったような…。
場所によるんですかね?
ミツコさん、まだ怪我したところ傷みますか?
私も、冬とか寒くなったら傷むのかなぁ…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-06-06 23:39 x
☆ぐみ姉さん
(^^;)・・・・・・・・・・・・・・・・。

あっ・・・ちょっと片付いたかも(笑)

片付き具合をびぃさんにチェックしてもらおうかな?
なんせ、『(亀)和室』にお住まいですけん(笑)
Commented by お竹 at 2008-06-06 23:42 x
☆Sのやまさん
多分、明日で通院日数が延べで10日なので
明日あたり抜糸…だと思うんですが(^^;)


てか、例のワゴンRおじゃんになっちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。
そのうちお竹から電話あるかもしれんので覚悟しといてくらさい(笑)
・・・てか、時間あるときに新居に寄ってくださいな。
お茶くらい出しますよってに( ^-^)_且~~~ドーゾー
できれば午後からの方が都合が良いです(^^ゞポリポリ
Commented by お竹 at 2008-06-06 23:47 x
☆雪の母さん
母さ~~~ん(T-T)小指使えないのって不便ですぅ(>_<)
抜糸って麻酔無しだから痛いんじゃないんかしら?
…あ、でも足を縫った時の抜糸はあまり痛くなかったような…。

母さん、善光寺参りに行ってたんやね(^-^)
しかも、秋田犬に引かれて(爆)
母さんのレポ読んで、お竹も久々に善光寺参りに行きたくなりました(^^)

てか、6年前の荷物がそのままってて(^^;)
6年間放置されてた荷物の中身が気になるお竹です(笑)
Commented by お竹 at 2008-06-06 23:51 x
☆おけいさん
あっ(゚∀゚)!
やっぱり、よく動かすところだからゆっくりめなのかな?
それならなんとなく納得できます(笑)
でも、小指が使えないのって、こんなに不便だとは思いませんでした。

…てか、再縫合はちょっとひどいですね(´・ω・`)
実は私もソレで苦労したクチなんで(T-T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あい、私も経産婦ですよってに(´ー`)
Commented by お竹 at 2008-06-06 23:55 x
☆れおママさん
そうですよねぇ、やっぱり通常は一週間で抜糸ですよねぇ(´・ω・`)
私も絶対そうだと思ってたのに、金曜日の今日もまだ指に糸が…。
でも、通院した日数分保険が下りるので(笑)
真面目に消毒に通うお竹です(^^;)
こういうとき、保険に入っててよかたっと思う瞬間です。
(↑以前れおママさんちで保険ネタがあったばかりですよね(笑))

でも、この指のせいで片づけが思うようにはかどらないので
やっぱり途方に暮れてます…(´・ω・`)
Commented by 雪の母 at 2008-06-07 11:01 x
はい~! 雪の母も3回手の指を怪我して縫いました。
1回はキャベツを切ってて親指。2回目と3回目は介護してたわんこに・・・でした。それも、2回目、抜糸と言う日に3回目やられちゃって。先生に「何してんだよぉ~」って怒られちゃいました。そしたら看護師さんが慰めてくれて・・・。そ~んなことがありましたよぉ。
抜糸は大丈夫だよ。チクッってするだけだから・・・?

6年前の荷物? 何が入ってるのかなぁ?
使わないってことは要らないってことだよね!

早く抜糸できるといいね。

Commented by お竹 at 2008-06-07 14:25 x
☆雪の母さん
ありゃ~、連続で2回ですか(^^;)
恩を仇で返すとはこのこと?
でも…きっと不安だったんだろうな…ワンコちゃん。

うちも先生が怖いので、その分看護婦さんが優しいです(^-^)
今から病院に行くんですよ(`・ω・´)
今日こそっ!今日こそ抜糸!!!・・・・・・・だといいんですけど(笑)

6年前の荷物、開封するとまた捨てられなくなるかもしれないので
思い切ってそのまま捨ててしまうってのはいかがでしょう?
・・・ちょっと乱暴すぎ?(笑)
Commented by まにゃか at 2008-12-30 23:24 x
私は.26日に足の指が
裂けました~
6針縫いました
抜糸が怖いです
by nyayu2648 | 2008-06-04 12:11 | Myself | Comments(19)