ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎さんとペロさん ~新居にて~

引っ越したら庭で放し飼いの予定だった太郎さん。
もちろん予定通り、放し飼いです(^o^)
で、門を不用意に開けられると、太郎が脱走する可能性があるので・・・
f0008935_163512100.jpg

f0008935_16352635.jpg

太郎さん、猛犬になっちゃってます(笑)

すっかり新居の主と化してるペロさんはというと・・・。
f0008935_1636827.jpg

ま、こんな感じで無茶苦茶くつろいでます(^^;)
やっぱりお竹家で一番偉いのは、ペロさんってことですわ(笑)


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by さやママ at 2008-06-07 23:25 x
お竹さん、新居完成&お引越しおめでとうございます♪
太郎くんも、やったね~(*^^)v
『お庭で放し飼い』 おめでとう\(^o^)/
すみれも羨ましがってますよ~ 
このインパクト大の注意書きと太郎くんを見たら、泥棒さんも
迷惑セールスマンもなかなか入ってこれないでしょうね!
またいつかすみれを連れて新居に立ち寄らせてくださいね (^^ゞ
Commented by 8chantomei at 2008-06-07 23:56
新居おめでとうございます。
お引越しも終わり、くつろいでいることでしょう。
タロ君、放し飼いなんて最高ね。
ベロさんも、家にすっかりなじみましたね。安心、安心。
Commented by ccth528 at 2008-06-08 01:21
タロさんの表情がなんとも切ない・・・(笑)。
ペロりん・・・・・ラブ♪
右の方に巨大な金魚らしき魚類が見えますが、ペロさんは興味なしですかい?

・・・・っつうか、お竹さん家の生き物って何でもデカイ(笑)。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-06-08 10:16 x
引っ越しお疲れ様です。
ペロさん、いきなり馴染んでますね~~
玄関で入場料を徴収しそうな雰囲気です!
Commented by at 2008-06-08 11:03 x
太郎くん。お庭で放し飼い、いいなぁ~。
前のわんこはね。せま~いお庭だけど門があったから放し飼いできたんだって! でもね今の雪んちは門がないんだよ。狭すぎて造れなかったんだって?! でもいいさっ。お家がぜ~んぶ犬小屋だから?!

お竹さん。門はこれくらい注意して正解だと思う。ウチも何度も脱走されてて。帰ってくるまでの気持ちといったら・・・。
ペロさんはもうすっかり新居に慣れたようね。

Commented by luckypet at 2008-06-08 15:57
皆さんのコメントが可笑しくって!!(笑)
お竹さん、南京錠してる鎖、もしかして上からかけてるだけ?すぐに抜けるんじゃ・・・?
ペロさんの入場料もおもしろい!大型ペット、同感!
だから、小指の包帯も、超デカやったんかな。(笑)
Commented by お竹 at 2008-06-09 12:11 x
☆さやママさん
ありがとうございます\(^▽^)/
なんとか引越しを完了することができました。
太郎も庭で伸び伸びさせる事ができてよかったです。
もっと悪戯するかと覚悟していたのですが
思ったほど穴も掘らないし、洗濯物に飛びついたりもしないので
ホッと胸をなでおろしてます(笑)
ただ、庭先でチッコ&ウンPするのだけはやめてほしい(´・ω・`)クサイ

是非いつでも遊びに来て下さいね!お待ちしてます(*⌒▽⌒*)
Commented by お竹 at 2008-06-09 12:13 x
☆はっちゃんさん
ありがとうございます(*⌒◇⌒*)
また家の中も外も片付いてないし、抜糸は終わってないしで
くつろげるとこまでいってないのですが(笑)
人間も動物も、やっと新居に慣れてきました(^^)
ペロさんはすでに新居の主と化していますが
太郎はまだちょっと、来客などがあると落ち着かないようです。
Commented by お竹 at 2008-06-09 12:17 x
☆ボス猫さん
この太郎さんの写真、買い物に行く前に外から撮影したんで
『またオイラを置いて出かけるんかい?』ってな表情です(笑)
ペロさんは猫らしくない猫なので、家より人についてます。
なので、どこへ行っても、私さえいえれば安心みたい(´ー`)

玄関の巨大金魚(笑)は、オランダ獅子頭です。
うちに来た時にすでに巨大だったので(^^;)
決して、私が太らせた訳ではありません、あしからず・・・。
ちなみにペロさんは私が引き取ったとき、もっと巨大だったんスよ(爆)
Commented by お竹 at 2008-06-09 12:21 x
☆KEIKOさん
おかげさまで、なんとか引越し完了しました。
昨日(日曜日)に、旧居の片付けもほぼ終わったので
これからは新居の整理に専念できます(^^)
新居は本当に田んぼの真ん中なので
夏になると、沢山のヤモさん達が窓に張り付いてくれるのを切望してます。
旧居では1匹しか見かけなかったもんなぁ(´・ω・`)

ペロさんはすでに家主化しております(笑)
Commented by 太郎万年巡査長 at 2008-06-09 12:26 x
☆雪巡査
いやぁ~、庭で放し飼いってのは最高っす!
何が最高って、オチッコもウンPも我慢しなくて良いもんねΨ(`▽´)Ψウケケ
・・・え?それはダメって?・・・う~む(´・ω・`)

でも、雪巡査のほうが羨ましいでありますよ。
だって、おウチの中で母さん達と一緒にいられるじゃないっすか。
うちはじいさんだけ中で住んでて、オイラは外!
これは差別だっヽ(`Д´)ノ
でも、オイラも時々母ちゃんが中に入れてくれるんよ。
父ちゃんは『床が傷むっ!』って怒るけどね(笑)

雪の母さん・・・これだけ書いてても門を開ける人がいて困ります(笑)
太郎を怖いと思ってないみたいで、嬉しい反面
急に飛びついたり、また、脱走されないかと心配で(´・ω・`)
もっとインパクトのある貼紙にしようかと考え中・・・。
Commented by お竹 at 2008-06-09 12:30 x
☆おけいさん
(^^;)そうなんです(笑)
南京錠付きの鎖、ただ上から引っ掛けてるだけですから
いともカンタンに外すことができます(^^ゞ
この鎖は戸締り用じゃなくて、なんていうか、威嚇用というか(爆)
『危険な犬がおりますよ』っていうアピールの為です。
後、万が一門のレバーが外れても、上が鎖で繋がってたら
太郎が出られるほどは門が開かないので、その為もあります。

・・・てか、私の診察初日の包帯が異様にデカかったのはそういうことか(笑)
・・・ってそんなわけナイナイ(^。^;)
by nyayu2648 | 2008-06-05 16:32 | 暮らし | Comments(12)