ブログトップ

お竹さんは心配症

求む!改良!

去年愛用していた『氷殺ジェット』が自主回収になり
すっかり落ち込んでいたお竹さん(´・ω・`)

ペットがいるから、殺虫成分の入った殺虫剤は使いたくないし
かといって、ブンブン飛び回るうっとおしいハエを箸で捕まえるような芸当はできないし
この世で一番嫌いなゴキなんて、見たら絶対、その場で瞬殺しないと気が済まない。
何より、お竹自身が、あの殺虫剤の匂いがダメ。こっちが瞬殺されそう(>_<)

そこで、殺虫成分を含まず、敵を氷漬けにしてあぼーんできる氷殺ジェットは
値段がちょっと高いということを加味しても、使える代物でした。
それが、どっかの大馬鹿野郎が間違った使い方をして自主回収・・・。
『火の気の近くで使わないで下さい』って書いてあるだろーが( ゚Д゚)ゴルァ!!
この事故を起こした奴は、きっと日本語が不自由だったか
わざと事故を起こして、企業から金でもふんだくってやるつもりだったんだろうな(`´)

で、今年、これに代わるものがデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
購入に当たり、コチラ様のブログを参考にしました ヘンテコバイヤーのブログ ←ポチっとな
f0008935_1362282.jpg
瞬間盗作・・・じゃない(笑)
『瞬間凍殺ジェット!』
(もっとネーミングひねれよ(^^;))

仕組みは氷殺ジェットと同じだけど
燃えやすい成分が入ってないらしい。

がっ!
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /

この凍殺ジェット…
フロンガス排出機でもあるそうな…。
このご時勢、フロンガス吐きまくりじゃ
コレもあちこちから批判の嵐で
そのうち淘汰されそうな悪寒…。

ということで要改良。
何か良い方法はないものですかね?
企業の皆さん
研究者の皆さん
頑張ってください!




↑ありがとうございます

[PR]
Commented at 2008-06-16 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪の母 at 2008-06-16 14:50 x
「私はこの地球上の生き物全てを愛して止みません?!」←表現がちとオーバーとちゃう??

でも、我が家では「家に入ってきたら許さんぞっ!」とお外の虫さん達に通達を出してあります。なので家に入ってきたら秒殺っ?!
そして「ゴキブリはスリッパで叩けばイイんです!」 ハイィ~。

でもこれ。今時フロンガス使用・・・ってのも、ねぇ~。
Commented by zeki2006tt at 2008-06-16 18:49
お竹さんこんにちは!
質問がありまする。「あぼーん」ってなんですか?方言?
Commented by お竹 at 2008-06-16 19:03 x
☆雪の母さん
私も生き物全般、好きです!・・・・・・と、言いたいのですが
昆虫類は苦手です(´・ω・`)
何より、ゴキヽ(`Д´)ノあれは許せません!人類の敵です!
あいつが全滅しても、生態系に影響はないはず!

母さん、スリッパでバーン!ができるの?すごいっ!尊敬!
お竹は…怖くてできません。・゚・(ノД`)・゚・。
そこでコレの登場なんですが、フロンガスを撒き散らしてる点で
ものすごい罪悪感に襲われます(T-T)
本当、何とかならないもんですかねぇ・・・。
Commented by お竹 at 2008-06-16 19:09 x
☆ともやんさん
あはは(^^;)これは方言ではないです(笑)

元々は某掲示板で使われてた言葉で『投稿削除』って意味です。
今では広く、『破損』とか『消失』とかいう意味でも使われています。
雰囲気でなんとなくわかるかな~と思って使ってみました(^^;)
例え相手が害虫でも『Korosu』って言葉をあまり使いたくなかったので…。
Commented by すずどん at 2008-06-16 21:22 x
私・・虫苦手です。。
なのでキャンプも苦手でした。
でも今は虫は嫌でも、キャンプは大好きです♪

我が家では、ハエは新聞紙を丸めて叩き落す。でもこれに反応する犬がいるので、なかなか叩けないでいます。
ハエを見ただけで犬が震えだし、新聞を丸めだすと部屋の隅で丸くなります。
そうとう叩き方が凄かったのでしょうね~風太には可哀想な事をしました。
Commented by ccth528 at 2008-06-16 22:29
どこぞのアホがいかなるアホな使い方をしたのだろう??
タバコ吸ってるお父さんに向かってシューしたのかっ?
お父さん全焼か! ←勝手な想像
恐るべしPL法ですな。
ワシの会社もガス炉を製造販売してるから、ちょっと怖いんすよね~。
Commented by お竹 at 2008-06-17 00:41 x
☆すずどんさん
(´・ω・`)…高知キャンプでは蚊に悩まされたお竹がきましたよ(笑)

そうそう、アウトドア派じゃないお竹の原因のひとつに虫がありました。
蚊くらいなら蚊取り線香でどうにかなると思っても
カブトムシやクワガタに襲われた日にゃ、気絶します(x_x)
・・・でも、キャンプしたいっ(笑)

風太さんは優しい優しいワンコですから
そういうの(新聞紙丸めてエイッ!)は苦手だと思います(^^;)
すずどんさんも大変ですねぇ(^^ゞ
でも、ハエって結構、力いっぱいバシッ!ってやらないと落ちませんから
平安京のお姫様よろしく、ふわっと叩いたくらいじゃくたばりませんよね。
何か良い方法はないもんですかねぇ(>_<)
Commented by お竹 at 2008-06-17 00:46 x
☆ボス猫さん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ(爆)ヽ(;▽)ノ ギャハハ(爆)ヽ(;▽)ノ ギャハハ(爆)

お父さんが全焼したんじゃ、自主回収しないと
企業存続の危機ですわな(笑)

この手の製品(爆発とか炎上の危険性のある)を作ってる会社って
本当、大変なんだろうなーって思います。
使う側が、その危険性を充分認識した上で使えば
事故なんて99%に近い確立で起こらないようにしてるはずなのに
糞馬鹿野郎の無知な使用者がいるために
企業どころか、一般の善良な使用者まで困る羽目になるヽ(`Д´)ノ

自業自得が通じないのが、企業→消費者ってのも納得できない!
私は製造&企業側に立ったことはないですが、ご苦労は充分わかります。
賢い消費者でありたいものです(`´) 
Commented by ヘンテコ at 2008-06-17 02:37 x
お~!!ありがとうございま~す!!
今度、メーカーに行くので更なる商品開発のお願いをしておきま~す。
またよろしくお願いしま~す!!
Commented by お竹 at 2008-06-17 02:52 x
☆ヘンテコさん
おぉ~!
さすが名バイヤーさん!!反応早っ(゚∀゚)!

殺虫剤の匂いがダメ&ペットがいる…なんてヤワな私には
こういう商品は渡りに舟な代物なのです。
が、世論を考えると、コレをシューっとする度に地球の温度が気になって(笑)
メーカーさんには、本当に期待してますm(_ _)m
by nyayu2648 | 2008-06-13 12:59 | 暮らし | Comments(11)