ブログトップ

お竹さんは心配症

おとっつぁん、あんたって人は…

5月の高知キャンプの時にご一緒させていただいた
ゲンパパさん ちの源さんとメグちゃんが、めでたく結婚いたしましたヽ(*^▽^*)ノ
f0008935_1519049.jpg

ゲンパパさん、源さんメグちゃんの恋の季節が来るたびに
期待したり、ヤキモキしたり、…ガッカリしたり…その繰り返しだったようで
キャンプの際にも、そういった苦労話も聞かせていただきました。

今回もダメかな…なんて言ってた矢先でしたからビックリ&喜び倍増です(⌒◇⌒)
ゲンパパさんのHPでそれを知ったお竹は、早速おとっつぁんに報告。
おとっつぁんも、まるで自分事のように喜んで、良かったよかったと大喜び。
と、当然話は自然と、生まれた仔犬達の話になります。

あれだけ『太郎で充分』と常日頃から繰り返してるおとっつぁん、なんと
『源さんとメグちゃんの子供なら、うちが里親になっても良いな(⌒ー⌒)』
と、言い出したのです(爆)ま、これには条件付きで

1、メグちゃんが沢山産んで、ゲンパパさんが難儀するのは忍びない
2、次に飼うなら絶対白
3、太郎があんな性格なので、男の子は無理。女の子。
4、あくまでも、ゲンパパさんが里親探しに困ったらの話

だ、そうです(笑)
でも、なんだかんだと条件を並べ立てる割には

『名前は春日局にしよう。普段はふくちゃんと呼んであげよう』
『白だし、女の子だからこまめに洗ってあげよう』
『汚れるのは可哀想だから、やっぱり庭には芝を貼ろう』
『飛行機に乗せるのは可哀想だから、愛知まで行こう』
『最初は夜鳴くと思うから、玄関に入れてあげよう』
『○○さんと○○さんには、仔犬を見せてあげよう』・・・etc

と、一人で盛り上がっておりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

あれだけ、『太郎で充分』と言ってた人が一体どうしたんだ?と思って聞いてみると
『ゲンパパさんやママさんの人柄を知ってるから』
『父犬、母犬を自分が把握できてるから』
ということでした。ナルホド(^^;)

ま、何にせよ秋田犬の仔犬というものは天使であり、悪魔です。
一目見て、腕の中に抱こうものなら、『連れて帰りたい!』衝動にかられます。
うちが里親になる、ならないは別として、仔犬の誕生が楽しみです♪
メグちゃん、お産がんばってね(´▽`)
f0008935_15192270.gif



↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-06-17 22:50
白・・・い犬は生まれるのでしょうか。。。?
黒、グレー、ブチ、しましま・・・のどれかは生まれそうだけど。。。
Commented by すずどん at 2008-06-18 00:22 x
お竹さん・・良い事聞いたよ~(笑)
どこのうちも一緒だね~(笑)
ご主人様、夫と一緒・・同じ事を言ってる~面白いですね~~(^^♪
これで決まり!!とうとう秋田犬2頭目・・現実になりそうですね(*^^)v

太郎さんの困った顔&ぺロさんの余裕・・対照的で笑えました!!
Commented by しゅんぎく at 2008-06-18 08:44 x
おとっつぁんさん、可愛い~!
最近はペロさんにも甘くなってきたみたいですし(*^艸^*)
ふくちゃん、本当にお竹家にお迎えできると良いですね(^^=)

Commented by luckypet at 2008-06-18 09:34
いいなぁ~!笑うた!白が生まれる確率は?芝生は果たしてもつのか?いっそのこと家飼い?
ヨーキーはどうなる?
(≧▽≦*)キャハハ!おとっつぁんに会いた~~い!

お竹さん、糸は抜いてもらえたん?
Commented by さやママ at 2008-06-18 12:35 x
うわ~♡  この話、実現するといいなあ~(*^_^*)
白い秋田犬も可愛らしいでしょうね♪
お嫁さん?、妹分?・・・いずれにせよ、太郎くんも
仲間ができて喜ぶと思います!
うちもできることなら多頭飼いしたいです~
多頭飼いされているワンコたち、いつも一緒にじゃれ合って
楽しそうですからね。
でも、柴は・・?? またすみれみたいな気の強い子だと
こっちがもたないので、今度は小型の洋犬かな・・!?(笑)
Commented by お竹 at 2008-06-18 12:56 x
☆ボス猫さん
あはは(^^;)そうきたか(笑)
そうだねぇ、猫の感覚でいくと、ココから真っ白は生まれそうにないわな。
白どころか、赤(太郎みたいなん)だって生まれるかもしれないのよ( ̄ー ̄)
不思議でしょ?(^.^)
Commented by お竹 at 2008-06-18 13:00 x
☆すずどんさん
ハルがね、
『すずどんさんちが里親になるんやったらうちも協力せなイカンのぅ(^^)』
なんて言ってました。
ついこの間まで『太郎で充分、秋田二匹なんて無理っ!』
って言い張ってた人がねぇ(笑)
まぁ、ゲンパパさんが里親探しに困ったらの話なので
3~4兄弟で、すんなり里親さんが決まったらこの話は無しだそうです(^^;)
ただ、メグちゃんは体も大きいし元気だから
沢山生まれそうな気がするんですよねぇ・・・。
こういう勘って…当たるんですよね、不思議と(^^;)
Commented by お竹 at 2008-06-18 13:05 x
☆しゅんぎくちゃん
おとっつぁん、白秋田は以前から欲しいって言ってたのね。
でも、あくまでも、太郎の次は…って話だったから
秋田犬を二匹も飼うなんてとんでもない!ってスタンスだったの(笑)
それがこの変わり様ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
高知キャンプがかなり効果的だったみたいです(^.^)
Commented by お竹 at 2008-06-18 13:14 x
☆おけいさん
むふふ(*^.^*)笑っていただけましたか?
白が生まれる確立ですが、去年太郎の犬舎で生まれた子犬が
両親とも虎毛で、虎毛が6頭、白が2頭の合計8頭でした。
オスは1頭だけだったそうです(^^;)
芝生ですが、太郎が掘りまくってますので、なかなか…。
ただ、掘る場所は決まってますから、そこだけ注意すればなんとかなりそう。
家飼いは無いです。太郎が元々外飼いですし、新居は狭いし(笑)
ヨーキーは・・・縁があればもちろん迎えます(爆)

ご近所さんに、犬屋敷って言われそうだ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-06-18 13:32 x
☆さやママさん
本来犬って集団行動する生き物ですから
犬の事を考えたら、多頭飼いが理想なんだそうです。
が、ヨーキーならまだしも、秋田犬の多頭飼いなんて
一般人には絶対に無理だと思いますよね(笑)2頭が限界(^^;)
小型犬をもう一頭ですか?すみれちゃん喜びそう(*^▽^*)
『アタシがお姉さんよっ!』ってエバってるんだろうか?
いや、結構姉御肌で面倒見が良いかもしれませんよ(^.^)

仔犬が居てもいなくても、またいつでも遊びに来て下さいねヽ(^o^)ノ
by nyayu2648 | 2008-06-16 14:55 | 秋田犬 | Comments(10)