ブログトップ

お竹さんは心配症

白秋田とおとっつぁん(笑)

まだ見ぬ白秋田に思いを馳せるおとっつぁんですが(爆)
2ヶ月前まではこんなこと言ってたんですよ。
これは今年のエイプリルフールでのお話↓

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

※お竹=お竹 足軽=おとっつぁん

お竹 『なぁなぁ、ちょっと話があるんやけど・・・』

足軽 『なんぞ?』

お竹 『太郎の犬舎の人から今日電話があってな。
     前に私がケージ返しに行った時、子犬ができとったろ?
     私が写真撮って帰っとったやん?』


足軽 『おぉおぉ、7つか8つか、やーがおったのぉ。』やー=赤ちゃん

お竹 『あの中の白いんの女の子、今も残っとってな。
     なかなか貰い手がつかんけん、お金とかいらんけん、もろてくれって。』


足軽 『可愛いけどのぉ・・・うちは無理じゃわ…太郎もおるしのぉ。』

お竹 『いやいや、もうわかりましたって返事したけん
     来週の日曜日、連れに行くけん。あ、私一人で行くけん大丈・・・』


足軽 (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!!

 『何を言いよるんや~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 太郎だけでも難儀しよんのに、あんな太い犬二匹も飼えるか!
 イカンぞ!ぜっっったい!イカンぞ!
 お前は何を考えとんじゃっ!無理じゃ!
 今すぐ断れぇぇぇぇぇぇぇ!!!!』


お竹 『( ̄ー ̄)・・・今日はエイプリルフールぅ~♪』

足軽 『・・・( ゚д゚)ポカーン』

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

これですわ(笑)ウソだと解ったとたん、魂が抜けたみたいな顔しとりました(爆)
ええかげんなやっちゃ(^^;)
ただ、この当時から、新居には庭もできるから、秋田が二頭いてもいいかな?
とかなんとか言ったりもしてたんですよ。言うことがコロコロ変わるんで困ります(´・ω・`)
ま、良い方に変わってるんだからヨシとしますかね・・・。
f0008935_15512840.gif



↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2008-06-18 15:13 x
ふっふっふっふっふっふっふっふ   楽しみだなぁ~

へばぁ~ 産まれたてだばだめだべがらぁ~
9月上旬頃見に行ぐが?   本州上陸・・・ ふっふっふ
しってぇ~ 10月下旬に お引取り?

あ~~~ 夢が ふぐらむなぁ~
Commented by ccth528 at 2008-06-18 15:39
      ↑ 
ふっ!太い犬!!(笑)
太い犬という表現がオモシロイ(笑)!
「太い犬二匹」(笑)
Commented by 8chantomei at 2008-06-19 00:20
たろちゃんってほんとに可愛い顔してるね。
どんないたずらしても、にくめないでしょ。
あの顔で、「かあちゃん、ごめん」なんていわれた日にゃね。
白秋田って、はなさか爺さんのような犬なんでしょう?
Commented by お竹 at 2008-06-19 00:56 x
☆ぐみっこさん
ふっふっふっふっふっふっふっふ   楽しみですよぉ~(笑)

おとっつぁん、例え虎毛ばかり生まれたとしても
仔犬は一度見に行きたいと言うとります( ̄ー ̄)フフフ
白秋田の女子ができれば、自ら三河まで行くと宣言しましたんで(爆)
本州遠征が早まりそうです(^^;)

ただ、土曜日の夜に愛媛を出て、途中お竹の実家(香川)で車をチェンジ!
その足で愛知までゴンゴン走って、月曜の早朝までには愛媛に帰る予定。
かなりの強行スケジュール!
運転は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ALLワタシ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2008-06-19 00:58 x
☆ボス猫さん
ここらへんの方言では、『大きい=太い』といい鱒。
なので、決して太郎が肥満という訳ではございません(笑)

あ、ペロさん?・・・肥満猫ですが、何か?(爆)
Commented by お竹 at 2008-06-19 01:07 x
☆はっちゃんさん
太郎が可愛い顔・・・(-_-#)…そうでしょうか?(笑)
太郎の顔を誉めていただくと、嬉しい反面、複雑な心境です(^^;)
飼主的には、鼻周りの黒い泥棒ヒゲ(笑)と
目の周りのピエロのような模様がなんとかならないかと思う毎日(笑)
ただ、太郎を見た人が皆さん
『体が大きいから一見怖そうだけど、顔が可愛いのよねぇ(*^^*)』
って言ってくれるんです(^^;)
ただ、『母ちゃんゴメン』と素直に謝るような犬じゃないですから(爆)
可愛さ余って憎さ100倍の時があります、はい。たまに(^^ゞエヘヘ

『裏の畑でポチが鳴くぅ~♪』花咲かじいさんのポチも白秋田だったのかな?
そうだと嬉しいなぁ\(*^▽^*)/
Commented by ロー at 2008-06-19 23:04 x
お竹さん抜糸おめでとうございます!まだ痛々しいですね・・
家事やりにくくないですか?

この椅子、もしかしてご主人の手作り?いいなーこういうの。
しかも皆さん和んでるしー
Commented by お竹 at 2008-06-19 23:53 x
☆ローさん
こんばんわ\(^◇^)/…ってそちらは何時でせうか?(^^;)

まだ痛いイタイしいです(笑)
この抜糸劇には続きがありました(´・ω・`)
あ、抜糸はちゃんとおわりましたので…ご心配かけましたm(_ _)m

これは椅子というか、『移動式濡れ縁』です(^^)
外国で言うところのベランダとかポーチみたいなもので
この辺の方言で『床机(しょうぎ)』とも言います(方言かな?)
作ったのはおとっつぁんの兄さん、お竹の義兄で、大工さんです(*^^*)
作りがしっかりしてるので、長持ちしそうです♪
by nyayu2648 | 2008-06-17 13:34 | 秋田犬 | Comments(8)