ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ+α ~無念じゃぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。~

f0008935_17583798.gif

f0008935_17585329.gif

f0008935_1759929.gif

f0008935_17592389.gif

f0008935_17593748.gif

f0008935_17594987.gif

f0008935_180277.gif



↑ありがとうございます

今日の弁当 ~冷やし中華~
[PR]
Commented by σ(・ิω・ิ) at 2008-06-20 20:26 x
n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E)Good job !

6コマ目がひじょーによろしい d(・ิω・ิ)b ホントにいかんそうじゃ
Commented by ひこパパ at 2008-06-20 22:06 x
ペロさん少しメタボ気味かな?
太郎君とは仲がいいみたいですね。写真のコメントバッチリはまってますね。
新築祝いひめこじと伺いたいですね。それと大型犬2頭期待してます。
Commented by うにん at 2008-06-20 22:32 x
心温まるコメントを頂き、本当に有り難うございました^^
敬遠されやすい犬種ですけどこれからも頑張ってランは通ってみます!
ペロちゃん、そんなザラついたかーちゃんの心に笑いと癒しを有り難うw
太郎君、掘った穴は埋めたのかしら(* ̄m ̄)プッ
Commented by ccth528 at 2008-06-20 23:49
これホンマですか~(笑)?
歳のせいかデカイからか??
・・・かわいいから何でもいいけど♪
Commented by 花水木 at 2008-06-21 08:51 x
ひい、ひい、お竹さん、笑わせないで~~~!
最後のペロさんの顔に“無念”が目いっぱいにじみ出てて、同情しちゃいます。うまいショットをつかまえましたね。
Commented by お竹 at 2008-06-21 13:55 x
σ(・ิω・ิ)さん
本当にイカンかったんですわ(^^;)

最初、飛ぶのかなぁと思って見てたんですが
それは無理と判断して、こんどはよじ登ろうとした。
・・・が、やはり撃沈したペロさんであります(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-06-21 13:57 x
☆ひこパパさん
ペロさん、少しどころかかなりの勢いでメタボです(笑)
太郎さんとは仲が良い・・・っていうか
太郎がペロさんを先住猫だって解ってるみたいなんで、喧嘩はしません。
是非、こちらに来る事があればご連絡くださいね(*^^*)
太郎さんに妹、できるかなぁ~♪
Commented by お竹 at 2008-06-21 14:00 x
☆うにんさん
お犬様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←やっぱりお約束

最近は小型犬がブームですからね・・・。
大型犬種で、凶暴なイメージのある犬って、時々肩身が狭いですよね(^^;)
うにんさんの気持ち、よーくわかります。
でも、それで卑屈になってちゃますます世間が認めてくれなくなるので
お互い、どんどんランにもお出かけにも行っちゃいましょーね!

ちなみに太郎さんの掘った穴は、夕方仕事から帰ったおとっつぁんが
ブツブツ言いながら埋めました(爆)
Commented by お竹 at 2008-06-21 14:03 x
☆ボス猫さん
これホンマですね~ん(笑)
ペロさんにはちょっと厳しい高さかなと思ったけど
まぁ、大丈夫だろうと思いながら見てたんですがね。無理でした(´・ω・`)
昔はこれくらい飛んでたんだけどなぁ・・・。
メタボ腹が原因というよりは、トシですな('A`)
Commented by お竹 at 2008-06-21 14:06 x
☆花水木さん
(`・ω・´)・・・楽しんでいただけて喜んでるお竹がきましたよ

まだまだ身軽だと思ってたペロさんですが
さすがに寄る年波には勝てなかったみたいです(´・ω・`)
ただ、飛べないはずはないと思うんですよね。
ペロさんこう見えても、庭の床机には飛び上がるんですよ!
(最後にペロさんが泣いてる台が床机です)
・・・と言っても、床机は60cm程度の高さですから
ペロさんのボーダーラインは60~70cmの間かな?(笑)
Commented by リキママ at 2008-06-21 14:29 x
あの~~
ペロさんがあまりにも気の毒なんで踏み台の用意をお願いします(´・ω・`)
だって家にもボーダーラインが60cmのばーさんが居るんだもん(笑)
姐さんも若かりし日はカーテンの上まで駆け上る(よじ登る?)
ハイチェスとの上もひとっとびだったんですがねぇ
ペロさんもアリス姐さんもこれ以上ボーダーラインが
下がらないようにダイエットあるのみ?!
Commented by お竹 at 2008-06-21 14:38 x
☆リキママさん
うふふ(^.^)さすがリキママさん、優しいんだから♪

このサッシは寝室の掃き出しなのです。
本来、ここを使ってペロさんが家に出入りする事はないんだけど
この時はたまたま寝室の掃除をしてて、掃除機の音を聞いたペロさんが
東側からぐるりっと回って来たってワケなの(*^.^*)
リビングの掃き出し、勝手口、玄関、和室には
ちゃんとペロさんが上がり下りできる台があるから大丈夫なのです(*^^*)
ペロさんは年を取ってからうちにやってきたから
スパイダーマンのようなペロさんを見た事が無いんだけど
若い頃はきっと身軽だったに違いないと信じております(^◇^)

しかし、あの動画(笑)・・・オモロイ(爆)
アリス嬢とペロさん、ちょっとしか出演していないのに
リキさん雪ちゃん太郎坊よりもインパクトが強いのは何故に…ヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by 雪の母 at 2008-06-22 11:34 x
ペロさん、ごめん。
思いっきり笑っちゃった。
目の表情が何ともいえないよぉ~。
Commented by reomama at 2008-06-22 13:34 x
あははは、楽しかったあ
今頃は大雨で困ってませんか?
広いお庭でも、雨では遊べませんね
抜糸後の写真、お竹さんから全快との言葉を聞いてから
見てみます・・・・(ホントに見れるかなあ・・・おぞぞぞぞz)
Commented by お竹 at 2008-06-24 12:19 x
☆雪の母さん
うふふ(^.^)完全にウケ狙いですから
思いっきり笑っていただければ、ペロさんの跳躍力も上がるってもんです(笑)
ペロさんは目と手の表情がとっても豊かなんですよね(^^)
猫って表情が解り難いといわれますが、ペロさん見てると
『そんな事ないのになぁ』っていつも思います。
・・・あ、猫じゃないのかも(´・ω・`)ツチノコ…
Commented by お竹 at 2008-06-24 12:22 x
☆れおママさん
いつもれおママさんのイラストには
クスってなったり、心がほっこりさせてもらってますから
ちょっとは恩返しできたかな?(^-^)
太郎は雨が降ると玄関先で横になっています。
私がドアを開けたら入って来て、靴の上に横になって寝てます(´・ω・`)
家の中までは入ってこようとはしないのですが
泥だらけの足で私の靴を踏みまくるんですよねぇ・・・(>_<)
傷自体はだいぶキレイになりましたが
ちょっと何かにぶつけたりしたらまだ飛び上がるくらい痛いです(T-T)
Commented by Chia1123 at 2008-07-16 22:06 x
あははははははーーー!朝から腹を抱えて笑ってしまいました。こりゃー、受けます。ペロちゃん、頑張ってね!
Commented by お竹 at 2008-07-18 15:29 x
☆イチローママさん
昔は・・・てか、去年あたりまではこれくらい飛べてた気がするのですが
このときだけ調子悪かったのか、太郎が横にいて緊張してたのか(笑)
ま、確かに引き取った時ほどの跳躍力は無いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
by nyayu2648 | 2008-06-20 18:01 | 犬猫4コマ | Comments(18)