ブログトップ

お竹さんは心配症

伊予市 割烹・仕出し『つだ』

抜糸、通院も無事に終わったので、お祝い。
伊予市の『割烹・つだ』に行ってきました(^-^)
f0008935_12274286.jpg

f0008935_12275438.jpg

お店の様子です。メニューが多くて、毎回選ぶのに苦労します(笑)
割烹と看板にはありますが、堅苦しい雰囲気ではなく居酒屋っぽい感じ。
まずはビールで乾杯 (^-^)/U☆U\(^-^ )
f0008935_12294687.jpg

お通しはいつも3種類。これだけでも結構量があります。
この日は、ゴーヤチャンプルー、マカロニサラダに
豚肉のあんかけみたいなの(^^;)正式な名前がわからん(笑)
f0008935_1248442.jpg

刺身の盛り合わせです。
以前紹介した吉藤さんもそうなんだけど、ココも何もかもデカイ(笑)
お刺身なんて、ひと口で食べきれないくらい(´・ω・`)
f0008935_1232149.jpg

ほうたれの煮付け。
私もおとっつぁんも好きな濃い目の味付け。
『つだ』さんの味付けは、私の味付けに似てるので
何を食べても美味しいです。家庭的な味付けなんですね~(^^)

大将の津田さん若い頃ボクシングをやっていたそう。
人の良さそうな、面白い大将です。
ママさんは大将の同級生。働き者のしっかりした奥さんって感じ♪

値段も手ごろで、おなかいっーぱい飲んで食べても二人で5000円くらい。
帰りは代行さんを呼んでくれるので、車で行っても大丈夫。
『割烹つだ』は、仕出しやお弁当もやっています。
伊予市近辺の方は是非、ご利用ください。お弁当もボリューム満点ですよ!

『割烹・仕出し つだ』 伊予市下吾川


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
by nyayu2648 | 2008-06-21 12:25 | ごはん・おやつ