ブログトップ

お竹さんは心配症

衝撃!犬の飲尿療法!!(〇o〇;)

22日、日曜日。
この日はおとっつぁん、町の体協のソフトボール大会だったのですが
朝から雨で中止。家にいるのかと思ったらノコノコとゴルフに出かけて行きました。
ソフトがあるってぇのに、雨と見越してゴルフもエントリーしとったんかいっ!

で、帰宅したおとっつぁん、一緒にコースを回った知人から衝撃的な話を聞いてきた。

その知人の愛犬、テリア系の雑種で、子供が小さい頃拾ってきたらしい。
そのワンコ、長い事アレルギーで病院通いをしていたそうな。
エサ、シャンプーはもちろん、投薬、注射、ありとあらゆることをやったけど
一向に良くなる気配がなく、犬も可哀想だし、病院代もかさんで大変だったとか。

ある日、奥さんが本屋で『飲尿療法』の本を見かけてパラパラ立ち読み。
奥さんにも持病があり、また更年期で苦しんだ時期だったので
ワラをもすがる思いだったんでしょうね・・・。
しかし、やはりオシッコを飲むなんて事はできないわ・・・って結論。

奥さんからその話を聞いたかの知人。
犬にオシッコ飲ませることを思いついた!!(゚∀゚)!!
人間がやって大丈夫なんだから、犬だって大丈夫だろう。
犬ってのは食糞する子もいるらしいから、オシッコ飲むくらい無問題!

で、その日からその知人、朝散歩に出た時に一番に出るオシッコを取っておいて
犬に飲ませたそうな(^^;)で、それをどのくらい続けたのかは聞いてないんだけど

飲尿療法でアレルギー完治!!(〇o〇;)マジっすか?

獣医さんもこれにはもう苦笑いするしかなかったそうな(^^;)
でも、ホンマに治ったんだそうです。
なのでその人、犬を飼ってる人を見たら、何か悪いところはないかと聞き出し
『実はうちの犬・・・』と話す人全てに飲尿療法を薦めるんだとか(笑)
しかし・・・おそるべし飲尿療法!!

犬のアレルギーが完治したのを見た奥さん。
効果を目の当たりにしても、自分は実行できなかったというオチです(笑)


↑ありがとうございます

今日の弁当 たこ飯とわかめそば
[PR]
Commented by あずき at 2008-06-24 16:25 x
○快という月刊誌に以前・・何度も掲載されているのは見たけど
幾らなんでも、其れは絶対飲めない・・・
Commented by お竹 at 2008-06-24 16:30 x
☆あずきさん
私も雑誌とか、さくらももこさんのエッセイで聞いてはいましたが
自分がやるにはちょっと…いや、かなりの勇気が必要かと(笑)
体験談なんか読んでると『へぇぇぇ~』って思いますけどね(^^;)

しかし、犬に施すという発想が(;^。^)
Commented by すずどん at 2008-06-24 18:20 x
ども~~♪
飲尿療法~~\(◎o◎)/!
気になるけど・・出来そうもないな~
風太も絃もカイカイなので、治したい気持ちはあるんだけどね~(^_^;)

京都・・面白かったですよ~~♪
深夜バスも3人掛けだったので、気的でした^^b
雨の予報でしたが、雨にも降られず・・東寺の骨董市でも傘もささず歩き回る事ができました。。
古布や面白いものがたくさん見れて・・良かったです!(^^)!
でも帰って来てからが辛い・・ぐうたらしてる私です。。
Commented by 花水木 at 2008-06-24 18:38 x
フム、フム、興味津々!
私は、困っていたら飲めるかも・・・
ましてペットには、平気で飲ましてしまうであろう悪い(^^;)人です。
それは、リウマチにも効きますか?
母と知人が、リウマチで苦しんでいます。
Commented by リキママ at 2008-06-24 20:56 x
まじですかぁぁぁ。
うーん。
今検索してみたら本当に尿療法なるものがあるのですねぇ、ビックリ
でも確か以前むつごろうさんが牛のおしっこ飲んでた。美味しいって(汗)

これは・・・わたしも最終手段になりそうです(^^;)
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-06-24 23:20 x
尿素クリームで肌を守るのとは別ですよね・・・
余程追い詰められた状況にならない限り、私には無理っす。
Commented by ccth528 at 2008-06-25 02:11
ワシも酷い痒みを伴う乾燥肌の持ち主ですが、いくらテメェの尿であっても
飲めば治ると言われようとも無理すぎる。
大海原で尿しか飲み物がなくて死にそうだったら飲むかもだけど。。。
Commented by お竹 at 2008-06-25 13:18 x
☆すずどんさん
京都、楽しかったみたいですねー!
日曜日に、こちらはパラパラと雨が降っていたので
『今頃すずどんさん京都だけど、やっぱり雨かなぁ』って思ってたんです。
もし私が同行してたら間違いなく雨でしたよ(笑)超雨女ですから(爆)

ハルからこの話を聞いた時に、雪ちゃんと絃クンがすぐ浮かびました。
これで治るんなら・・・って思ったりもしたんですが
さすがに飲尿療法は薦められないよなぁって(^^;)
もし太郎が・・・って思ったら・・・う~ん、無理かなぁって。
しかし、民間療法とはいえ、尿療法ってよく考え付いたと思います。
元々は人間の為ですからねぇ(~ヘ~;)
Commented by お竹 at 2008-06-25 13:23 x
☆花水木さん
尿療法関連の著書を調べると
『ガンからリウマチにまで効いた』というものもあるようです。
尿自体は血液の上澄み液なので、不潔なものではないようですが
どうしてもそれを『飲む』っていうイメージは湧いてこないお竹です(´・ω・`)
オシッコは汚いものじゃないっていう脳内変換ができれば
実践してる人の話を聞いても、案外飲めるのかもしれませんがねぇ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-06-25 13:29 x
☆リキママさん
もうかなり前に、さくらももこさんのエッセイで尿療法を読んだときも
かなりの衝撃を受けましたが、まさか人生で二度も
尿療法の話で衝撃を受けるとは思いませんでしたよ(爆)
ただ、話してる本人はすごく真剣に尿療法を薦めてたそうですよ。
おとっつぁんが『うちの太郎は特にアレルギーとかはないから』というと
『もしこの先、そういう症状が出たら、獣医にかかって大金使う前に
 この尿療法を試してみて!』
と、大絶賛だったそうです(^^;)

民間療法の類ですから、人間だとプラシーボ効果もあるかもしれませんが
相手が犬ですからねぇ・・・。
テリアの雑種ちゃんに、味とか効果とか(笑)話を聞いてみたいですよ。
Commented by お竹 at 2008-06-25 13:38 x
☆KEIKOさん
確か尿素って、人類が始めて無機化合物から有機化合物に合成したとかで
『オシッコに混ざって出てくるけど、化学の世界じゃ大事なもんじゃ』
と、化学の先生が鼻息荒く語ってたのを18年ぶりくらいに思い出しました(笑)
尿素クリームって確かにかかととかに塗るとすべすべになりますが
尿を飲むってなると抵抗がありますねぇ。
アンモニアとかちゃんと胃で分解できるんだろうかとか
ビールをたらふく飲んだ尿でも効果はあるんかとか(^^;)

世の中にはすごい事を考え付く人がいるもんですね。
Commented by お竹 at 2008-06-25 13:42 x
☆ボス猫さん
尿は血液の上澄み液だそうで、汚いものじゃないそうです。
でも、出血したらペロッと舐めるけど、オシッコはねぇ(^^;)
ボス猫さんちで美肌水の話をして、↑でKEIKOさんからも尿素の話が出たけど
塗るのと飲むのとじゃ大違いだわな(´・ω・`)

大海原で飲み物が無い=ガンを治したい
↑ここまで追い詰められないとオシッコ飲むのは難しいかも・・・。
Commented by うにん at 2008-06-25 22:12 x
そ、そんな効果が!?
かなり衝撃ですね@@
情報収集の為にオシッコがあるととりあえずペロッとひと舐めするうちの仔。
それでも流石に飲みはしないと思うんだけど…このわんちゃん、抵抗なく自分のオシッコ飲んだのかしら?^^;
Commented by お竹 at 2008-06-26 00:27 x
☆うにんさん
お犬様キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! (←別バージョン)

おとっつぁん曰く、かの知人、もーーーーんのすご絶賛だったそう(笑)
私もその場で聞きたかったくらい、尿療法を推奨してたそうです。
それまではワンコの病院代も月に数万円に上る事もあったのが
経費ゼロのオシッコで治っちゃったもんで、その辺も力説してたそうですが(笑)

太郎も、さんざん匂った挙句、ペロってひと舐めしてます(^^;)
かのテリア系雑種ワンコちゃんが、原液で飲んだのか
何かで薄めて飲んだのかは不明ですが
『飲尿』と銘打ってるってことは、ペロッじゃなくて、ゴクゴクなんでしょうねぇ…。
どんな味だったんだろ?(^。^;)
Commented by 雪の母 at 2008-06-26 13:54 x
尿療法、ホントに効くんなら、雪に試したい!
…って 試してみようかなぁ~?
Commented by お竹 at 2008-06-26 15:12 x
☆雪の母さん
この話をしてくれた人は、とにかく絶賛だったそうです。
それまでに長い事病院にも通ってて
『もう治らないんかなぁ』って思ってたらしいので
よっぽどビックリしたんだと思いますが(^^;)
この話をおとっつぁんから聞いた時に、すぐに雪ちゃんが浮かびました。
これで治るのなら(゚∀゚)!って思いましたが、
方法が方法ですし、人から聞いた話なので、薦めるのはなぁって…。
尿療法に関しては、本も出てますし、ネット『尿療法』で検索すすれば
かなりHITしますから、時間があればご覧になってみては如何でしょうか?

でも、効果があるのならなんでもやってあげたいですよね(´・ω・`)
雪ちゃんも母さんも辛いだろうから…。
Commented by reomama at 2008-06-27 00:20 x
それは冗談なのかと思ってました
本当にそういう療法があるんですね
そうだな、知ってたら、reomamaもレオに飲ませたかもしれんなあ
辛い時は、何でも試してみたいんだ
(アガリスクを飲ませてみたりしたんだ・・・・)
Commented by お竹 at 2008-06-28 15:47 x
☆れおママさん
私も、尿療法の話は、雑誌やさくらももこさんのエッセイで
何度か目にしたことはあるんですが、すっかり忘れてました。
が、この一件があって、色々調べてみたら、未だ健在だそうで
実践者は多いみたいです(^^;)
実家のジン(ビーグル犬)も晩年は皮膚病で苦しんで
父が、それこそアガリクスとか冬虫夏草とか飲ませてました。
そうですよね、『治る』と言われる事は全部やってあげたいですよね。
by nyayu2648 | 2008-06-23 13:04 | ペット | Comments(18)