ブログトップ

お竹さんは心配症

マル、名誉の負傷!!

うちの実家の愛猫であり、ペロさんの子分でもある『マル』。
マルという名前とは程遠い、全然丸くない危険な猫であります(笑)

そのマル。
去勢(カマカマ~♪)しているにも関わらず
喧嘩っぱやいし、凶暴(笑)
夜中に寝ぼけて飼主である親父殿に噛み付いて怪我を負わす程の危険分子…。
              ※詳しくは 親父殿受難!夜中に血まみれ(爆) ←をどうぞ。

そんなマルさん。
目下勢力拡大中で、かなり高歩きするらしい。
んでもって、もちろん外で喧嘩して帰ってくるんだけど
先日、名誉の(?)負傷を負いました(T-T)
f0008935_1345888.gif

                                  資料提出 by お竹の親父

こんな怪我するくらいなら、親分(ペロさん)みたいに
日がな一日家で寝てたほうが気楽やないんすか?(^^;)

こんなマルですが、大ちゃん以前に居た先代の犬(ビーグル犬のジン)が晩年を迎えた時は
皮膚病にかかったジンの体を一生懸命舐めてやってたそうです。
普段は凶暴だけど、本当は優しい猫・・・だと思いたい(´・ω・`)マルコワイ

そして…今夜も勢力拡大に励んでいる…かもしれないマルさんにポチっとな↓


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-06-26 05:32
顔に傷のある奴は強い証拠・・・なんて言いますなぁ。
強い奴は去勢なぞしてもなんのそのなのはワシも経験済みです(笑)
と言ってもワシ自身が去勢したわけじゃないっすけど。。。多分。
つか、この程度で済んでるあたりがやっぱ強いんだなぁと感じますわ。
普通はもっと顔がえぐれてたりするし。
Commented by お竹 at 2008-06-26 15:15 x
☆ボス猫さん
うちの実家にいた歴代の猫で、一番傷だらけだったのは
シロという名前の大きな猫でした。確か体重がMAXで7kg!
ペロさんみたく一日中寝てるわけじゃないのに、7kgもあって
体なんかカチカチで、筋肉質でしたよ(笑)でも、いつも傷だらけ(^^;)
シロに関しては去勢してなかったので、高歩きも有りですが
普通、去勢した猫って、あまり広範囲に縄張りは広げないって話ですがね。

ま、例外も認めるってヤツですかね(^^;)
Commented by うにん at 2008-06-26 16:00 x
お犬様キマシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↑自分で言ってみましたww 

あらら、マルちゃん目の上が大変なことに><
親分マルちゃんと互角に戦える仔がいる証拠ですね。
それでも縄張り拡大に精を出しそうですよね。何が彼をそんなに駆り立てるんでしょうね^^;?
Commented by さやママ at 2008-06-26 16:33 x
本当にペロさんとは正反対な野生児・マルさんですね・・Σ( ̄□ ̄;)
怪我して痛いだろうに・・・
去勢してても縄張り拡大って事は、これはもうマルさんの「性」としか
言いようがないですね~(^^ゞ
そうそう!! 犬の飲尿療法!
たしか1週間くらい前の愛媛新聞の読者投稿欄「こだま」に
掲載されていたんですよ!
投稿した方とおとっつあんの知人が同一人物かどうかはわかりませんが・・・その方も愛犬が重病で(アレルギーではなかったような・・
新聞を捨ててしまったから記憶が定かでないんですが・・)
藁にもすがる思いで尿を飲ませたところ、それまでの症状が嘘のように
消え元気になったようです。
それで、その方も周囲の方に尿療法を薦めているらしく・・(笑)
ほぼ同じタイミングでお竹さんの記事を読んでびっくりした次第です!
Commented by お竹 at 2008-06-28 16:01 x
☆うにんさん
お犬様のキタ━(゚∀゚)━! 返し キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
思わず飲んでた青汁を吹きそうになりました(爆)

この傷、数日前に見せてもらった時はもっとひどくて
目なんかホントに開いてなくて
『あぁ・・・とうとうマルも片目の親分になるんかよ…('A`)』
と思いましたが、随分良くなったほうなんです(^^;)
・・・で、やっぱり毎晩ウロウロしてるそうです。
お竹の記憶では、キャンタマがあった頃の方が大人しくて良い子だったような…。

お犬様のおやつ(手作り豚骨グリル&笹身煎餅)が、とても(゚д゚)ウマソーだと
太郎が申しておりました。
Commented by お竹 at 2008-06-28 16:05 x
☆さやママさん
『なんですとー!!(〇o〇;)』と思って、古新聞をチェックしました。
なんと!22日の記事ですやん(笑)
おとっつぁんがこの話をK氏に聞いたのも22日。
う~む・・・K氏は朝、新聞を読んで『うちの犬もこれで治った!』
と思って、ゴルフ場でしゃべりまくったんですかね?(笑)
新聞の投稿者は松山市のSさんという人でしたが
おとっつぁんが聞いたのは松前町のKさんという方なので
同一人物ではないようですが、同じ事を考える人がいるもんですね(^^;)
しかも、新聞では4、5日で回復したとか・・・効果、早っ(笑)

私も、万が一太郎がどこか具合が悪くなったら
飲ませてみようかという気分になってきましたよ(^^;)
by nyayu2648 | 2008-06-24 01:31 | ペット | Comments(6)