ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬vsでぶ猫 ~猫パンチ~

お天気も悪く、ネタも無いので、ペロさんと太郎の攻防など…。

新居に引っ越してきてからというもの
太郎は庭で放し飼い、その庭にペロさんが日向ぼっこに出向くという事が多くなりました。
出てきたペロさんにちょっかいかけて、よく猫パンチ喰らってます(笑)
ペロさんが太郎に猫パンチする時は、どうやら爪が出てないようです。
ま、万が一ペロさんが本気を出した時に血の雨が降らないように(爆)
こまめに爪切りはしてやってますが(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-06-27 00:11
小競り合いや(笑)。

っつうか、タロさんがやられる提なんすか??
本気出したらタロさんのがやっぱ強いと思うワシでした(笑)。
おじいは歯がねぇですしね♪
Commented by reomama at 2008-06-27 00:22 x
私も、↑の方のコメントに同感です
太郎さんがやさしいんだね、ベロさんは、ほっとってほしいのかな?
Commented by しゅんぎく at 2008-06-27 08:14 x
ん? このときのペロさんって怒ってるの??
優しい猫パンチに見えるから、じゃれてるのかと思いましたよ(^^;)
Commented by 花水木 at 2008-06-28 07:47 x
これを見る限り、二人は仲良しって感じ。
太郎さんの方がペロさんにスキンシップをしたがって、ペロさんの柔らかい毛並みにすりすりしていますね。で、ペロさんは「わしゃ、嫌じゃ」と軽くいなしていますね。
とにかく二人とも可愛いです♪

猫のつめを切ると、柱とかで爪とぎをしなくなりますか?
ペロさんを見て、もう猫が飼いたくて、でも柱ガリガリは嫌なのですが、それって本当の猫好きじゃないってこと?
Commented by お竹 at 2008-06-28 16:09 x
☆ボス猫さん
そうなんです、うちではペロさん無敵なんです(笑)
↓の極悪猫でさえペロさんには敵わない…。
うちで引き取る前にいぢめられっ子だったなんてシンジラレナーイ!
太郎がうちに来た時はペロさんより一回り小さかったですからね(笑)
彼らの脳内では、太郎はずっと小さいままなのかもしれない・・・。
Commented by お竹 at 2008-06-28 16:12 x
☆れおママさん
太郎はペロさんには絶対本気は出しません。
先住猫だって理解してるのと、ペロさんのオーラがそうさせるのか(笑)
ペロさん、ほっといて欲しい時もあるみたいですが
自分から太郎さんにスリスリしていく事も多々あるんですよ(^^)
ただ、太郎さんの愛情表現が
どーもペロさんにはウザいみたいですヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2008-06-28 16:14 x
☆しゅんぎくちゃん
じゃれてるように見えなくも無いんだけど
耳がシュって後ろに寝てるから、やっぱりちょっと怒ってる?!
時々庭先で、お互いの毛が抜けるほどバトルをやらかしてるけど
その後は二人仲良くタイルの上で寝てたりしてるから
やっぱり基本的には仲良しなんだと思うのよねぇ~(^^;)
Commented by お竹 at 2008-06-28 16:19 x
☆花水木さん
(`・ω・´)・・・猫を飼いたいという人が増えて喜んでるお竹がきましたよ

太郎はよくペロさんに自分の頭をスリスリしています。
なんか、動物っ顔から首のあたりにかけて『フェイスフェロモン』てのが出てて
それをすりつけてる=ペロさんに自分の匂いをつけてる?
…みたいに見えるんですが(笑)

猫は爪切りをちゃんとしても、爪はとぎます(´・ω・`)
もうこれは本能なので、止めようがないんです。
が、ペロさんは専用の爪とぎでしか爪をとがないので
柱や壁を傷めることはないです。
どの猫も全部という訳ではないですが、教えればそこで爪をとぎますよ。
ただ、子猫のうちはカーテンや壁を駆け上がったりするので
どうしても多少家は傷めてしまいますが・・・。
猫好きでも、なるべくそういうのは避けたいのが本心ですよ(^^;)
ただ、猫のやることだから許せるってのが、猫好き人間なんですよね(笑)
by nyayu2648 | 2008-06-25 16:15 | ペット | Comments(8)