ブログトップ

お竹さんは心配症

大ちゃんギャラリー

自前ネタもないので(笑)こないだからネタが無いって何回言いよる?(笑)
大ちゃんギャラリーです(*^^*)
f0008935_1727358.jpg
f0008935_17271445.jpg
f0008935_17273235.jpg
f0008935_17274177.jpg
f0008935_172755100.jpg

太郎の異父兄である、実家の大ちゃん。
お父さんが違うとはいえ、お母さんが同じとはいえ
太郎とは顔も性格も全然違います。
性格…極めて、すこぶる、大変、とっても、ウルトラスーパー、非常に温厚(笑)
故に、本当にご近所の人気者です(*^^*)
太郎もこれくらい穏やかな性格ならなぁ・・・(´・ω・`)

温厚な秋田犬、大ちゃんにポチっとな↓


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by リキママ at 2008-06-28 18:31 x
どの仕草もリキとダブってみえる(笑)
大チャンの最後の写真、この顔好きなんだよね~
秋田犬はよくこういう目で見るんだ^^

次回は太郎君自慢が聞きたいな^^
Commented by お竹 at 2008-06-28 21:33 x
☆リキママさん
そうなんですよね、どっちかというと太郎より大ちゃんのほうが
リキ君に似てるなぁ~って私も思いますもん(笑)
リキさんは確か光源氏號の、孫?ひ孫?でしたっけ?
太郎と大ちゃんはお母さんは同じなのに、全然似てないし(´・ω・`)

太郎さんの自慢話ですか・・・。
新聞屋さんからは苦情が出て、クロネコヤマトさんには怖いと言われ
郵便屋さんには頭下げっぱなしのお竹さん・・・。
太郎の・・・自慢話・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。・ナイカモシレナイ…
Commented by ccth528 at 2008-06-29 02:09
凶暴でなく、チャカチャカしてるとかなら年齢のせいではないんですかい??

>お父さんが違うとはいえ・・・
これは「お母さんが同じとはいえ」と書いた方がいいかも(笑)。
・・・はい、余計なお世話でした(;・∀・)
Commented by お竹 at 2008-06-29 02:53 x
☆ボス猫さん
!(゚∀゚)!…ナルホドッ!とポンと膝を叩いたお竹がきましたよ

というわけで、密かに直しておきました(^^;)
『異父兄弟』って書いた後だったんで、そのまま話はオヤヂの方に(笑)
年齢のせいとかじゃなくて、根本的な性格がまるで違います(´・ω・`)
あとは、飼主の接し方に問題があったんでしょうなぁ・・・(T-T)
ちなみに、大ちゃんと太郎は9ヶ月差であります。
Commented by 雪の母 at 2008-06-29 10:13 x
大ちゃんの最後の写真。たまんないわぁ~。
こうゆう目で見るから、秋田犬、また止められなくなっちゃうのよぉーーー!! うぅぅぅぅーーー。可愛いっっ!!

Commented by すずどん at 2008-06-29 17:49 x
一枚目の写真の大ちゃんの顔が、リキちゃんに似てるよね~♪
大ちゃん・・オンパレード、堪能しました(*^^)v
どの仕草を見ても・・可愛いよね~
親父さんの自慢の息子って所でしょうか!!

太郎さん・・頑張れ~~!!
Commented by Sのやま at 2008-06-30 22:06 x
秋田犬って、日本ではかなり少なくなってきているそうですね。。。
全国で2000匹くらい(だったと思う)ってテレビで言ってました。
太郎さん、頑張れ!(いろいろ)

ただ、海外ではすごい人気らしいですね。
Commented by お竹 at 2008-06-30 23:01 x
☆雪の母さん
大ちゃんは顔が可愛らしいので、たまに『女の子?』って思います(笑)
最後の写真、私も好きなんですよねぇ(*^^*)
ただ、太郎がこんな顔したの、見たこと無いんですよ・・・。
新聞屋の集金のおばさんには『まぁ!立派なシェパード!』って言われたし。

( ゚д゚)ハッ!…もしや太郎は…なんちゃってシェパードなのか?!(笑)
Commented by お竹 at 2008-06-30 23:03 x
☆すずどんさん
リキママさんのblogを拝見するたびに
『やっぱどっちかというと、太郎っていうよりは大ちゃんだよなぁ…』
って思うお竹です(^^;)
元々実家の親父殿は『超・猫派』だったはずなんですが
最近はすっかりワンコの虜で、これも大ちゃんが愛くるしいに相違ありません。

太郎は実家の親父殿を見ると、ガタガタ震えながら唸ってます(´・ω・`)
どうやら太郎が地球上で一番怖いのは親父殿みたいです(笑)
Commented by お竹 at 2008-06-30 23:06 x
☆Sのやまさん
多分秋保(秋田犬保存会)で登録されてる数が2000くらいで
実際はもう少し多いと思うのですが、それにしても少ないですよね(^^;)
太郎さんも、秋田犬の広報活動には貢献したいと思ってますが
数を増やすってのは無理ですな(カマカマ~♪ですけん(´・ω・`))

海外では元々人気のある犬種みたいですよ。
かのヘレン・ケラーが秋田を二頭所持してたみたいですし。
by nyayu2648 | 2008-06-27 17:25 | 秋田犬 | Comments(10)