ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱりでぶでぶ…大兄ちゃん(^^;)

昨日(7月1日)、太郎のフィラリアのお薬をもらいにいきました。
前回、4月 に行った時に、30kgジャストだったので
今回はどうかな~?と思って行ったのですが、やっぱり30kgジャストでした。

もう2歳を過ぎたので、タロさんこのまま30kgくらいなんだろうなと思うのですが
身内に不安材料がありますので気を抜けません(笑)

その不安材料はというと、実家の大ちゃん(^^;)
今日妹が注射に連れて行ったのですが、3月にお竹が帰省した時に
すでにでぶでぶになってて大笑いしたのですが、それからも体重は進行形だそうで
親父殿が大ちゃんと散歩してると、近所の土佐犬の飼主さんに
『○○さん、犬、替えた?』って言われたくらい、メタボ道まっしぐらだそうで(笑)
病院で体重を量ると、なんと38.5kg!!ヽ(;▽)ノ ギャハハ

妹が『ちょっとメタボ気味なんですが(^^;)』と言うと
先生『メタボ超えとるヽ(`Д´)ノウワァァァン』…あと5kgのダイエットが必須だそうで(^^ゞ

う~ん、ペロさん化してる大ちゃんが、ダイエット成功しないうちに会いたい!
・・・てなワケで19日に帰省することにしました。
メタボ大ちゃんと、極悪猫マルさんに、乞うご期待っ!
f0008935_048055.gif



↑ありがとうございます

今日の弁当 ~盛岡冷麺~
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-07-03 11:19 x

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ^ω^)  だいちゃんはかしこいからデブでもよろしい ナカーマ
 `ヽ_つ♡ つ 
Commented by うにん at 2008-07-03 14:09 x
太郎君30Kgジャストなんですね~。
うちの仔とあんまり変わらないサイズなのかなぁ^^
メタボ大ちゃん楽しみですよ。だって秋田犬でメタボ犬ってあんまり見かけないものw
Commented by ロー at 2008-07-03 17:25 x
健康には良くないかもしれませんが、デブ専の私としてはでぶいの大歓迎です!お竹さんもムクムクなのがいいですよね。顔が丸いと妙に可愛く思えるんですよねぇ、動物も人間も。
Commented by 雪の母 at 2008-07-04 09:16 x
大ちゃんの38kg越えは存在感、大大大!ですねぇ。
メタボには見えないだけど…。骨格が太いのかなぁ~?
いいなぁ。秋田の大きい顔は大好き♪ だって可愛いんだもん!
雪は細くてキツネ顔…うぅぅぅん?
Commented by お竹 at 2008-07-04 10:36 x
☆JMぺろどん
ぶっちゃけ、オスの秋田犬で38.5kgって
そんなにメタボなイメージは無いのが本音ですが・・・。

ま、元々性格が丸い大ちゃんなので、体型も丸くなりよるのかと(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-04 10:38 x
☆うにんさん
お犬様キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

お犬様も30kgですか?
太郎よりも随分スリムに見えるのですが、体高があるんかな?
親父殿が携帯の写メで送ってくる大ちゃんは、決してメタボには見えませんが
多分実物を見たら、また大笑いしそうなお竹です(^◇^)
Commented by お竹 at 2008-07-04 10:41 x
☆ローさん
(*^▽^*)キャハハ♪ そうそう、ローさんはぽっちゃりが好みでしたね!
私も含めて、うちの一族はどうも何もかも太らせる傾向にあるようで(笑)
先代のビーグル犬も、どちらかというとメタボちっくでした(^^;)
でも、実家で飼う犬猫達は、ぜーんぶ性格◎ですよ!

あ・・・・・・マルは除く(-_-;)
Commented by お竹 at 2008-07-04 10:44 x
☆雪の母さん
実家から送ってくる写メを見る限りは
前回(3月)に会った時とそんなに変わりないように感じるんですがねぇ。
大ちゃんはどちらかというとスリムというか、太郎のほうが骨太です。
骨量だと多分太郎のほうが全然上だと思います(^^;)
確かに、秋田犬って顔デカイですよね~!
太郎は態度もデカイですが(´・ω・`)
雪たんの優しいお顔、私は好きですよ(*^^*)特にあの目が好き♪
Commented by mitsuko_beauty at 2008-07-04 17:14
シェリー昨日 手術して体重が27,9キロ 子宮摘出して1,9キロ減りました 今もご飯を受け付けず ますます 痩せちゃうかも
Commented by お竹 at 2008-07-05 16:20 x
☆ミツコさん
まぁ!シェリーちゃんが!どうしたんだろう?
と思ってお邪魔してきました。
蚊取り線香までは読んでいたので、その後のことだったんですね。
子宮自体が2キロ近くもあったと聞いてビックリです。
シャリーちゃんの回復を祈ってます。ガンバレ!
by nyayu2648 | 2008-07-02 00:37 | 秋田犬 | Comments(10)