ブログトップ

お竹さんは心配症

朝から災難(´・ω・`)

今朝、朝食のお皿を洗っていると、ペロさんが洗面所から出てきました。
ペロさんのトイレは洗面所にあるのですが、どうやらトイレの後のようです。
・・・と、なんか歩き方がおかしい(’’;)???

てか、ご隠居!お尻にウ☆コついてますやん(〇o〇;)

どうやらキレが悪かったらしく、お尻にうむちぃが…(>_<)
しかもそれを・・・カーペットで・・・拭くなよっ!(≧◇≦)!!アベシッ!

とっつかまえてティッシュで取ったんですが、アカン。尻汚ねぇ/(x_x)\
てなわけで朝から風呂に入れて、お尻だけ洗うつもりだったけど
結局丸洗いされたご隠居です(´・ω・`)
f0008935_9372871.gif
f0008935_9374554.gif
f0008935_9375610.gif

この後ご隠居はベランダで一生懸命『んべんべ』してました(笑)
お竹はうむちぃのついたカーペットを手洗い→洗濯で朝から大汗( ̄Д ̄|||

ご隠居、かんべんしてくださいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


↑ありがとうございます

今日の弁当 ~鮭弁~
[PR]
Commented by 花水木 at 2008-07-07 09:51 x
ひい、ひい・・・また笑い転げている花水木が来ましたよ(まねっこ)
下痢っぽかった?それとも、年のせい?
スマートに見えるご隠居さんですね。
猫用シャンプーなんてあるんですか?
Commented by 雪の母 at 2008-07-07 09:59 x
あらら。
お竹さん、朝からお疲れ~。
丸洗いのご隠居さん。この後どうやって乾かすの?
ドライヤーとか使うのかなぁ。嫌がらない?
すいません。質問攻めになってしまいましたっ。
Commented by ぺろ at 2008-07-07 10:13 x
最近うんちのキレが悪い(`ω´)食い物が悪い

うろうろしてそこら中ばら撒くとかえって手間掛かると思ってカーペットで拭いておるのじゃ

n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E) 親切・Good job
Commented by お竹 at 2008-07-07 10:17 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…朝から大汗かいてぐったりのお竹がきましたよ

どうやら私の髪の毛を飲み込んでいたようで
それにうむちぃが引っかかって、数珠繋ぎ状態で出てきたみたいです。
で、お竹の髪は長いので、キレなくて
まるで金魚のようにうむちぃを引っ張って出てきたんです(ToT)
ペロさんは滅多に風呂に入れないので、猫用シャンプーは常備してません。
今日は竹炭ボディーシャンプーで洗いました(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-07 10:19 x
☆雪の母さん
えー、丸洗いの後のご隠居は、バスタオル2枚でゴシゴシして
出来る限りドライヤーで乾かすのですが
掃除機で吸われるのは好きでも、ドライヤーで吹かれるのは嫌みたいです。
なので、ある程度乾かしてベランダに放り出したら(てか、自分で出た)
お天気が良いので乾いてましたよ(^^)
Commented by お竹 at 2008-07-07 10:21 x
☆JMぺろどん
食事の問題じゃなくて、私の髪の毛を飲み込んだからでしょう(´・ω・`)
うむちぃの数珠繋ぎって初めて見ましたけど(笑)

よく発見したと自分でも思いますよ全く・・・。
あのままだとウンチ引こずりもってあちこちウロウロしたでしょう( ̄Д ̄|||
Commented by ぺろ at 2008-07-07 10:24 x

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ^ω^)  今夜もやろうっと うんちぷらぷら
 `ヽ_つ♡ つ
Commented by luckypet at 2008-07-07 10:27
大人しく丸洗いされたんですね。
よく写真が撮れたものだと思います。さすがペロさん!
しょぼいペロさんもだ~い好きぃ~~!
Commented by お竹 at 2008-07-07 10:27 x
☆JMぺろどん
コラエテクダサイ…

 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙
Commented by luckypet at 2008-07-07 10:28
お竹さんの髪の毛だと、手で引っ張り出すのもたいへんじゃなかったですか?
Commented by お竹 at 2008-07-07 10:30 x
☆おけいさん
お風呂に入れると、ものすごい声で『殺されるぅぅぅぅぅ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン』
って鳴きますが、大人しいです(笑)
逃げたり引っ掻いたりはしないので、楽勝ですよ(^-^)ペロサン良ぃ子

・・・その通り引っ張り出すの、大変でした(´・ω・`)自業自得・・・。
Commented by luckypet at 2008-07-07 10:32
リアルタイムのコメントですね(笑)
ものすごい声、わかります!ホントにありえない声出しますもんね。
お疲れ様!天気がいいからすぐ乾くね、絨毯も。
Commented by ぺろ at 2008-07-07 10:33 x
n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E) 大騒ぎになると楽しいから次は洗えないモノに付けちゃおうっと
Commented by お竹 at 2008-07-07 10:42 x
☆おけいさん
あの声を近所の人が聞いたら、絶対虐待してると思われますね(笑)
それが嫌なので、風呂に入れながら
『ほーらきれいになった!』『もう終わりよ、もう終わったよ』
とかでかい声で言いながら洗いました(笑)・・・考えすぎ?(^^;)
Commented by お竹 at 2008-07-07 10:42 x
☆JMぺろどん
ぺろさんは良い子ですからそんなことはしませんっ!


多分(´・ω・`)
Commented by しゅんぎく at 2008-07-07 11:12 x
にゃはは!! ぺろさん最高!
うむちぃって言い回しも可愛いね (*´艸`*)

ぺろさん、掃除機で吸われるのが好きなの!? 大物~っ (☉∀☉) !
Commented by luckypet at 2008-07-07 11:27
わかります!
麗(ワンコ)が大のブラッシング嫌いで、まさに悲鳴です。キャンキャンなんてもんじゃなくて、キャァ~~~ッ、ギョェ~~~ッですからね。
カットはもうあきらめました。あまりにもご迷惑だと。。。
トリーマーさんは一人では無理だそうで、お母さんに手伝ってもらったとか言われるし。。。
さくらは、ブラッシングは好きですが、シャンプーは「ゴォ~ッ!」って感じですね。
Commented by ぺろ at 2008-07-07 12:25 x
(ーωー")。0○今日は七夕じゃ・・・昼からもお竹どんに災難がきそうじゃのぅ

一日に二回シャワーすると清潔でよろしい(・ิω・ิ)b 飯たっぷり食べようっと
Commented by うにん at 2008-07-07 12:34 x
お竹さん、朝からお疲れでしたね^^;
それにしても全身丸洗いされちゃったご隠居、物凄く機嫌が悪そうw
もうご機嫌は良くなりしたか?w
Commented by すずどん at 2008-07-07 17:21 x
ぎゃははは~~(笑)
ぺロさん・・お尻に
お土産つけてきましたか~~
それをカーペットに・・・\(◎o◎)/!
お尻を擦りつけてるぺロさんの姿・・いい味出していたでしょうね(笑)
お竹さん・・まっさらのカーペットだったの??
洗うって言っても大変だったでしょう~(^_^;)
唯一お天気が良かったって事かな~雨だったら乾かなかったものね~

ぺロさんも・・久しぶりのお風呂で、良しとしましょうね(*^^)v
そうそう・・ぺロさんは濡れてもお顔の大きさは同じだね・・^m^フフフ
Commented by お竹 at 2008-07-07 17:53 x
☆しゅんぎくちゃん
本当、朝から大変だったんよぉ~(><;)
天気が良いから、ペロさんもカーペットも乾いてくれて良かったんだけど
もうね、暑くて暑くてσ(TεT;)

ペロさんは掃除機で吸われるの大好きよ(笑)↓参照・・・
http://nyayu2648.exblog.jp/d2007-05-15
Commented by お竹 at 2008-07-07 17:56 x
☆おけいさん
うちのタロさんもブラッシング大嫌いで困ってます(´・ω・`)
秋田犬の換毛期の毛の量ったら半端じゃないのに
とにかくブラシは嫌がる嫌がる。
おとっつぁんと二人がかりで押さえつけてじゃないと無理(>_<)
お風呂は好きなんですがねぇ…。
ペロさんはお風呂大嫌いだけど、ブラッシング大好き(笑)
どこまでも対照的な二人です(^^;)
Commented by お竹 at 2008-07-07 17:58 x
☆JMぺろどん
今日は七夕…お竹の妹の誕生日です(*^^*)
今年は珍しく晴れの七夕なので、天の川が見れそうです。
今んとこ、何も災難はないです。

が、シャワーは二回浴びました。詳細は後日!
Commented by お竹 at 2008-07-07 18:00 x
☆うにんさん
お犬様キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

ホンマ、朝からやられました(´・ω・`)
今日は疲れる事をやる予定だったのですが、余分に疲れました。
ペロさんはお風呂大嫌いなんで、カ~ナ~リ、機嫌悪かったです。
昼過ぎまでベランダでふて寝してました(^^;)
Commented by お竹 at 2008-07-07 18:04 x
☆すずどんさん
確かに…(^^;)お尻を擦り付けてる姿は
デジカメ持ってきて写真撮ろうかと思うほど笑えたのですが
ハッと我に返って血の気が引きました(´・ω・`)
まぁカーペットと言っても3畳で3980円のピラピラのやつなんですが
3畳ったら結構な大きさがあるので、手洗いは苦労しました(T-T)
お天気が良かったから乾いてくれて良かったですが
おかげでこちらは朝から汗びっしょり…。
午後からも汗びっしょりになることをやったので、今日はもう二回シャワーを…。

午後からの汗びっしょりの理由はまた、明日(^.^)
Commented by ぺろ at 2008-07-07 20:31 x
(ーωー")。0○午後から汗びっしょり・・・(;ーωー;)あ、 うんちがででそうじゃ
Commented by ccth528 at 2008-07-07 22:34
我が家の長毛猫は、ほぼ毎日オケツに1コくっつけて便所から飛び出しまする。
おかげで毎日帰ってくると部屋にウン転がってますよ(;・∀・)
部屋の中が便所臭い。。。
Commented by reomama at 2008-07-07 23:46 x
あら~~~えらいこったですね、
レオがいた時も、そんなこたあ日常茶飯事でした
洗たくぐらいなら、いつでもやりますが、それが・・・・・・・
美智子さんのお部屋のカーペットだったり、コタツ布団だったり
おじいちゃんが、踏んで歩いていたり・・・・・
嫁として、身の置場がございませんでしたのよ。
Commented by お竹 at 2008-07-08 11:03 x
☆JMぺろどん
(`・ω・´)・・・昨日は朝の一件だけで、何事もなかったっすYO!

てかその汗は…脂汗でしょう(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-08 11:06 x
☆ボス猫さん
あ~、わかるわかるヽ(;▽)ノ ギャハハ
昔実家で『ムックリン』というペルシャを飼ってたんですが
ムックリンは外でうむちぃをしてくるにもかかわらず
お尻に毎回お土産つけてて、親父殿が
『毛が長いからどうしてもくっつくんだ』って尻の周りの毛だけCut!(笑)
目立たないといえば目立たないですが、変な後姿でした(^^;)
Commented by お竹 at 2008-07-08 11:09 x
☆れおママさん
なぬっ?レオ君もやらかしちゃってたんですか?!
(-_-;)…と、いうことは、まだ見ぬ獅子丸クンも大いに可能性が・・・。
↑のコメントのムックリンみたいに、お尻の周りの毛を切るかな(笑)
>おじいちゃんが踏んで・・・
爆笑いしてしまいました(≧∀≦*)ノ彡☆おじいちゃん最高!
Commented by luckypet at 2008-07-08 22:32
ずっと前、さくらの出そこないの硬いうんちが、ギャッと叫んでトイレから飛び出るとき黄門からポーンッて部屋に転がり出たことがありました。
すると麗が走ってきて、自分の座布団まで大事そうにもっていき、、、、
バラバラにかじり倒してましたわ。
あ~~やだやだ!
そんな麗にペロリと舐められた日にゃあ・・・ぎゃぁ~~!ですわ。
Commented by お竹 at 2008-07-09 14:23 x
☆おけいさん
その光景が目に浮かんで思わず
『麗ちゃん、そのクチでチューはアカンて!』って突っ込み入れました(笑)
今までも時々、ペロさんのカチカチに乾燥したうむちぃが
おもむろに部屋に転がってた事はあったのですが
うむちぃを引きずって歩いてるのは初めて見ましたよ(^^;)
太郎が見つけたらどうしていたんだろうと思うとまた笑いが・・・(笑)
by nyayu2648 | 2008-07-07 09:39 | でぶ猫 | Comments(33)