ブログトップ

お竹さんは心配症

小梅ちゃんが遊びに来たよ!

5月の連休に友達宅の家族になった、柴ワンコの小梅ちゃん(^-^)
うちに遊びに来てくれました。
f0008935_121196.jpg

2ヶ月前はママの腕の中にすっぽり納まっていたのに・・・
f0008935_1222019.gif

f0008935_1223399.gif

すごーく大人しい・・・というか、全然吠えたり騒いだりしません。
おうちでもそうみたいで、ママが『番犬にはならないわ(^^;)』って言ってました(笑)

f0008935_1233649.gif
お竹のサンダルかじかじ。
まだ歯がかゆいのよね。

しかし、ちっちゃくて可愛い♪

すみれちゃん ちの近所だけど
まだ会った事はないみたい。
お散歩してたらそのうち
すみれお姉さんに会えるかな?

小梅ちゃん、また遊びに来てねぇヽ(^▽^)ノ


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by ぐみっこ at 2008-07-10 20:45 x
あやっ!めごいごどぉ! アヒル座りなのしてぇ~
吠えね 柴ちゃんもいるおだなぁ~
おらえも 今日お友達になった 吠えね柴ちゃん!ハナちゃんの記事にそ~っと!
Commented by ccth528 at 2008-07-10 21:29
柴なのにカエル座りできるのがかわってますね!
まだあどけない表情がかわいいですな♪
ちょっと笑福亭笑瓶に似てるかも(笑)。
Commented by さやママ at 2008-07-10 23:15 x
小梅ちゃんは、おめめがパッチリ! 
とっても「べっぴんさん」ですねえ~♡
まだ仔犬なのに、太郎くんやペロさんの前でも
落ち着いて堂々としてるし。
これは大物ですね~(*^^)v
手の掛からない小梅ちゃん、お母さんがうらやましいな~(^^ゞ
「小梅ちゃん、いつか会えるといいね~」 byすみれ
Commented by 8chantomei at 2008-07-10 23:42
小梅ちゃんかわいいですね。
まだ、童顔ですね。
いたずら盛りでしょうね。玄関にペッたりの座り方かわいいですね。
Commented by お竹 at 2008-07-12 01:36 x
☆ぐみっこさん
この小梅ちゃん、貰われてきた初日から夜鳴きもしなかったみたいで
その点は太郎と同じなのね(太郎も全く夜鳴きをしなかった)
それが今じゃ、ちょっと外出先で私の姿が見えなかったら
ものすごーーーーい情けない声で鳴き倒すから、こっちまで情けない(泣)
ハナちゃんも吠えんのん?
そういや、私の知ってる柴犬ってやたら吠えない子が多いですよ(^^)
Commented by お竹 at 2008-07-12 01:39 x
☆ボス猫どん
え?!柴犬ってカエル座り(↑でぐみ姉さんはアヒル座りと言った)が
できないのが普通なん?
太郎も子犬の頃はこんな座り方・・・というか寝方をしとったわよ(^^;)

笑瓶兄やんに似てる?ええ~~~(笑)
そうかなぁ・・・そう?・・・かな?・・・そう・・・かも(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-12 01:43 x
☆さやママさん
すみれちゃんも、充二分に『べっぴんさん』ですよ(*^.^*)
太郎には、初ッパナからかかっていってました(笑)
大きな太郎さんでも、全然怖くないみたいで
盛んにプロレスを挑んでましたよヽ(;▽)ノ ギャハハ
とにかく吠えないんだそうです。近所によく吠える犬がいるから
バランス取れてるんかしら?(笑)
お散歩はボクの役目だそうですよ。ボクは小学校3年生です。
それらしい男の子を見たら是非、声をかけてみてくださいね(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-07-12 01:45 x
☆はっちゃんさん
やっぱり子供のうちは犬でも猫でも、人間だって可愛いですもんねぇ。
この小梅ちゃんは、キャンキャン無駄吠えしないから余計可愛い(笑)
これからまだまだ顔も体格も変わってくると思います(^^)
太郎も子犬の頃はよくこんな座り方してました。
あの頃は・・・太郎も可愛かった・・・(´・ω・`)
Commented by luckypet at 2008-07-12 13:47
吠えないなら…何犬でもよか!

  (ウチの麗~、昼間寝て夜吠えまくるのはやめておくれ・・・)
Commented at 2008-07-12 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2008-07-12 15:13 x
☆おけいさん
うちも、朝の4時になると新聞屋さんが来るんですが
配達のバイクの音が聞こえたら吠え始めて
バイクの音が聞こえなくなるまで吠えてます(´・ω・`)
なので、毎朝必ず4時に一度目が覚めてしまって・・・。
近所迷惑してるんじゃないかと思ってご近所さんに聞いてみたら
『え?そうなの?』って皆さんおっしゃるからとりあえずホッ。
大型犬は声が野太いので、あまり遠くまでは響かないのかな?
Commented by すずどん at 2008-07-13 20:05 x
小梅ちゃん・・可愛い~~♪
どの写真も笑顔ですね~~(^^♪
太郎さんの顔とぺロさんの顔が対照的で笑えました(*^_^*)
Commented by お竹 at 2008-07-14 10:21 x
☆すずどんさん
小梅ちゃん、2ヶ月見ない間に随分大きくなってました(^-^)
子犬の成長って早いですよねぇ・・・。特に、よそのワンコは(笑)
太郎さんは最初ちょっと困惑気味、ペロさんは余裕でした(^^)
by nyayu2648 | 2008-07-09 12:00 | ペット | Comments(13)