ブログトップ

お竹さんは心配症

芝生化計画はどうなった?PartⅠ

今日のタイトルは『柴犬すみれとcattlea日記』の、さやママさんちのパクリです(笑)

芝生の種を撒いて、種から順調に芝生化に成功しているさやママさんち。
うちも種を…と思ったのですが、箱入り娘のすみれちゃんと違って
うちは外飼いの太郎が庭でウロウロしているので、種ではやっぱり不安。
てなわけで、やっぱり芝を張ることにしました。
f0008935_15401013.gif

庭をミニミニユンボで掘り返すおとっつぁん。
奥に干してあるのは、ペロさんがうむちぃをなすりつけたカーペットです(´・ω・`)
f0008935_15411771.gif

掘り返して柔らかくなった土にオシッコしまくりの太郎さん・・・。
芝はアルカリ性の土壌が好ましいのに、芝が枯れるやんけヽ(`Д´)ノ
f0008935_15424014.gif

とりあえず、30㎡分用意しました。
これだけでどのくらい張れるか、お竹には見当もつきませんが
ま、おとっつぁんに任せましょう。


↑ありがとうございます

吉藤食堂のちゃんぽん麺
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-07-12 16:17 x
   ∧_∧
  ( ^ω^)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

芝刈り機はコードレスのやつがよろしい(・ิω・ิ)b ちなみに芝が足りないと思うぞ
Commented at 2008-07-12 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luckypet at 2008-07-12 16:24
↑  ↑  ↑
ぺろさんの芝刈り絵図、サイコー!!よくまぁ、こんなのが描けること!

おしっこで枯れそうな予感・・・
Commented by じゃま at 2008-07-12 16:39 x
↑こんなのは一々描かなくてもNet上にいくらでも落ちていますよ(・ิω・ิ)b

おしっこで枯れそう<に十億票( ・ิω・ิ)_⑩
Commented by お竹 at 2008-07-12 16:54 x
☆JMぺろどん
毎回うまいことAA拾ってきますね(^^;)
うちは表にも結構電機を引いてるんで
おとっつぁんの性格だとコード有りを買ってくる可能性大ですわ(´・ω・`)
オシッコで枯れるのは目に見えてますが、だいたい決まった場所でするので
そこだけ毎年オーバーシードが必須科目(T-T)
Commented by お竹 at 2008-07-12 16:56 x
☆おけいさん
こういう絵のことをAA(アスキーアート)と言って
ネット上にたくさん落ちてますよ(笑)
ただ、自分が欲しいAAを探して拾ってくるのが面倒なんです。
あにさんはよく色んなAAがすぐに間に合うと、いつも感心してます(^^;)

オシッコで枯れるのは想定内ですが、ホントに枯れた日にゃ
やっぱ腹が立つんでしょうねぇ(´・ω・`)
Commented by すずどん at 2008-07-13 20:08 x
おとっちゃん・・すごい勢いで作業してますね~
カッコイイです♪
太郎さんもお手伝いしたのね~!(^^)!
この芝の多さにびっくりです。。
もちろん・・お竹さんもお手伝いしたのよね~!?
現場監督って言うの・・なしだよ(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-14 10:25 x
☆すずどんさん
最初はクワみたいなのでほじほじしてたんですが
新築工事中にトラック等で地面を踏み固めてしまっていたので
クワを振ってたんじゃ日が暮れると思ったのか、ユンボを持ってきたおとっつぁん。
太郎さんは危ないのでずっと繋がれてましたが、作業が終わったとたん
あちこちにオシッコじゃーじゃーですよ(^^;)
私は・・・はい、見てただけです(爆)一応、雑草の片付けくらいはしましたが(笑)
by nyayu2648 | 2008-07-10 15:36 | 暮らし | Comments(8)