ブログトップ

お竹さんは心配症

マルの朝食

先日、名誉の負傷 を受けてちょっと凹み気味のマルでしたが
どうやら完全復活した模様・・・。早速狩に出かけて、生スズメ(σ´∀`)σゲッツ!!
f0008935_13144412.gif

f0008935_131512.gif

うちのおとっつぁんが言いました。
『最近の猫はネズミも捕らんらしいが、マルは別やのぉ・・・。』
 へい、確かに(^^;)
『しかし、捕まえる猫はおるにしても、それを食うか?』
 へい、おっしゃる通りで(^^;)(^^;)

ちなみに、普段のマルさんのお食事はカリカリのキャットフードです。
野生のものを食べるのは…栄養強化?(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-07-15 23:49
今日、会社の裏の猫道を覗くと、ミーセーとキーゴーのご遺体が。。。
何故か食べてなかったけど、あれは猫の仕業に違いない。
恐らく子猫が狩りの練習をした跡だと思われます♪

それにしても鳥を取り押さえる(←韻をふむ)なんて凄いなぁ!
飛び物は狩猟が難しそうなのに。
Commented by お竹 at 2008-07-16 02:35 x
☆ボス猫さん
店と…季語…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! どっちもヤダ!!!
爬虫類はヘビでもOKですが、昆虫は勘弁してくださいな(´;ω;`)
狩の練習にはうってつけですが、食べないように指導したのは母猫かしら?
猫世界も人間界も、『何でも食べてちゃ死んぢゃうよ』…な世の中なんすかね?

あ、マルの鳥類捕獲実績、『生スズメネタ』はこちらをどうぞ↓
http://nyayu2648.exblog.jp/d2007-08-21
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-07-18 21:27 x
我が家では毎日がコオロギ、バッタ、蛾の”踊り食い”ですが、何か(笑)?
Commented by お竹 at 2008-07-19 01:11 x
☆KEIKOさん
基本的に、昆虫苦手、爬虫類大好きのお竹さんなので
ヤモさん達が昆虫をバックバク食べてる姿は清々しく思います(笑)
新居に引っ越して一ヶ月半経ちましたが、未だにヤモさん見ず…。
実家の親父殿からは早々に、今年の『ヤモリ1号』の写メが届いたのに…。
周りは田んぼで、実家とほぼ同じような環境なのに
窓に集まるのは『蚊』とか『蛾』ばかり(´・ω・`)
KEIKOさんちのヤモさん達、愛媛に出張してくれないかなぁ(生餌の宝庫)
by nyayu2648 | 2008-07-14 13:12 | でぶ猫 | Comments(4)