ブログトップ

お竹さんは心配症

そんなマルを子分にもつペロさん

てなわけで、そんなマルさん を子分に持つ、親分さんはというと…。



まったく対極にいるお二方なのです(´・ω・`)


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by 花水木 at 2008-07-15 14:43 x
マルちゃん、よく敏捷なスズメを捕まえましたね。
でも、確かに昔の猫は、蛇や鳥を捕まえてぎょっとさせていました。
でも、猫も色々で、のんびりして狩に向かないのもいたかも・・・
ペロさんはのんびり派。
野良にならなくてよかったね~。
優しいお竹さんにもらわれてよかったね~。

今日の延びきったペロさん、今の季節は畳の上でその格好が一番よね!
Commented by ccth528 at 2008-07-15 23:51
夏によくある風景ですが、親分にあるまじき無防備なお姿♪
「なにを見ておるのじゃ」と言っとりましたか(笑)?
Commented by luckypet at 2008-07-16 00:39
怒涛の更新ですな。。。拍手!

うちの近所にも、ワイルドな猟人がいます。羽だけがきれいに残っているそうです。。。

ペロさん,お腹に顔をうずめて匂いをかいでみたぁ~い!
Commented by お竹 at 2008-07-16 02:41 x
☆花水木さん
ヾ(*´∀`*)ノ…『優しいお竹さん』と言われて有頂天のお竹がきましたよ

マルはスズメだけではなくて、過去にも色々と捕まえてきてます。
鳥類はもとより、ネズミ、トカゲ、モグラ、ヘビ…etc
しかも、捕まえるだけじゃなくて、ちゃんと胃袋に収めてるらしいです(>_<)
あ、ヘビを捕まえた時は、大ちゃんに献上したそうです。
もちろん大ちゃん、ありがたーくヘビを頂いたんだとか(-_-)タベタラシイ

ペロさんはこう見えても元・野良猫なんです。
私の前に飼ってた人が、近所の公園で保護したそうです。
が、元野良の名残(野性味)なんて、微塵も残ってません(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-07-16 02:43 x
☆ボス猫さん
ペロさんはよくへそ天で寝てますが、太郎のへそ天見たこと無ぁい!
犬のヘソ天=降伏らしいですから、やっぱアイツは飼主を舐めてんな(`´)
Commented by お竹 at 2008-07-16 02:47 x
☆おけいさん
はい、一気に4日分、怒涛の更新です(笑)
ネタはあるのですが…なかなかコンスタントに毎日更新ができません。
これは・・・性格的なものでしょうか λ....トボトボ

しかし、世の中にはまだ『猟人』と呼べるたくましい猫がいるんですね。
毎日身近にいるペロさんが・・・ほら、あんな調子ですから(^^;)
お腹に顔ならいつでもうずめに来て下さい。
今のとこ、和室には誰もマーキングしてませんから(爆)
Commented by さやママ at 2008-07-16 09:47 x
へそ天の寝姿って、癒されますね~♪
ふわふわの白い腹毛をなでなでしたくなります (*^_^*)
え~!太郎くんはへそ天しないんですか~?
うちは完全に飼い主を舐めてますが、よくへそ天してますよ (^^ゞ
涼しいし、リラックスできるポーズなんでしょうね!
Commented by お竹 at 2008-07-16 15:14 x
☆さやママさん
よそのワンコがへそ天で寝てたら、無条件にヨシヨシしたくなります(笑)
それくらい、動物の無防備な姿って可愛いですよねぇ!
ペロさんはしょっちゅうお腹を上に向けて寝てるので
ついつい、お腹の肉を『もにゅもにゅ』したくなります(^▽^)
太郎のへそ天、未だかつて見たことがありません。
飼主を舐めてるのか、恐ろしい飼主だからリラックスできないのか(爆)
Commented by うにん at 2008-07-16 17:08 x
久々にキマシタ━━━(゚∀゚)ノ━━━!!
雀食べちゃう猫って意外と居るのかも!多分だけど1度雀らしきものを食べているところを目撃した事があるし、知人宅ではむしられた雀の羽だけ落ちてた事があるそうですから…^^;
ペロさんは親分の余裕ってヤツかしら?ww
Commented by 茶々ママ at 2008-07-16 21:22 x
イヤア~ 大胆な寝姿に見事なイビキでございます。
それに騒音の中ではございませんか・・・大物ですね。
茶々パパにも見せたら、やはり びっくりして笑ってました。

茶々はこの間、可愛い寝言を言ってました。
後5年もすれば、大イビキになるかもね。
お腹を見せて寝ることも、あまりないです。
病気の子は お腹を見せて寝ないそうです。
動物病院の先生が言ってました。

ペロさんは雀を取って来るくらいだから健康なんですね。
いつまでも このままで居てもらいたいですね。

お弁当のブログも変わったのですね、こちらも爽やかです。
「プチトマトのマリネ」作ってみます。
プランターでプチトマトを育てているんです。
これから赤くなってきます。
どうしてか、皮が硬いんです。
ですから 皮をむいて・・・がいいです。
Commented by Chia1123 at 2008-07-16 21:48 x
初めておじゃまいたします。YouTubeでペロちゃんの大ファンになりました。いきなり、この寝姿ビデオにもビックリです。かわいぃぃぃぃぃぃ。同じ模様のうちの子とは、大違いのおおらかな性格が魅力的です!
Commented by ぐみっこ at 2008-07-17 00:09 x
幸せ丸出し 腹丸出し・・・ 
マルさん 野生 丸出し・・・
Commented by お竹 at 2008-07-18 15:13 x
☆うにんさん
お犬様デタ━━━゚(∀)゚━━━!! ついでにお竹もデタ━━━゚(∀)゚━━!!

コメントのお返事遅くなってすみません(^^;)
うちは(お竹の実家)かなりの数の猫を飼ってきましたが
ここまで色々捕まえてきて、尚且つ【食す】猫というのはマルさんが初めてです。
これはもう、その猫の性格というか、性質なんでしょうねぇ…。
ペロさんは猫じゃらしにも無反応なお方ですから(´・ω・`)

野良ちゃんなんかはやっぱり自給自足してるのかなと時々思います。
Commented by お竹 at 2008-07-18 15:20 x
☆茶々ママさん
警戒心のカケラも無いペロさんの無防備なお姿です(笑)
TVがバンバンかかってて、おとっつぁんが独り言言いまくりなのに
ペロさん、全く気にしてないようで、このまま固まってました(^^;)
パパさんにも笑っていただけて光栄です(*^▽^*)

茶々クンの寝言、聞きたかったなぁ(´▽`)
ペロさんの寝言ってあまり聞いた事が無いのですが
何せ、イビキがすごいですからねぇ(笑)

ペロさんも、私が引き取って何年かはお腹を見せて寝ることはなかったです。
こんなに大胆な格好で寝るようになったのはここ数年です。
ペロさんも色々と病気がありますが、安心しきっているのか肝が据わってるのか
今では毎日こんな感じですよ。太郎より上手ですからね(^.^)
茶々クンも、5年もしないうちに大イビキにへそ天で寝てるかも(^^;)

プチトマトのマリネはおとっつぁんのお気に入りです。
プチトマトの皮って、普通のトマトより硬いことが多いですよね。
そのままだと口に残るし、皮を剥いたほうが味がよくしみ込むし
湯剥きつるんと剥けますから、是非お試しくださいね!
Commented by お竹 at 2008-07-18 15:24 x
☆chia1123さんことイチローママさん
ようこそおいでくださいましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
YouTubeでは、ペロさんに沢山のコメントをいただきありがとうございます。
ペロさんによく似たイチローちゃんにも感激しました(*^^*)
…が、『イチロー』ちゃん、女の子だったんですね(^^;)
失礼しました!イチローちゃん、ごめんねぇ|ω・`)
Commented by お竹 at 2008-07-18 15:26 x
☆ぐみっこさん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ さすがぐみお姉さま!うまいっ!
そうえいば、マルさんってお腹丸出しで寝ることあるんだろうか・・・。
週末実家に帰るから、よーく観察してみます。
てか、ほとんどパトロールに出かけて家にいないから、見れんかも(^^;)
by nyayu2648 | 2008-07-15 13:21 | でぶ猫 | Comments(16)