ブログトップ

お竹さんは心配症

芝生立入禁止!(`皿´)

先日、庭に芝生を貼ったお竹家ですが、太郎のトイレと化してしまい
なんとなく庭がオシッコ臭くなってしまい、芝生には出入り禁止にしました。
f0008935_15171010.jpg

芝生で寝るわけでもなく、芝生で遊ぶわけでもなく。
ただオシッコするために芝生に行くので、それなら柵をしてしまおうという結論(笑)
f0008935_15182277.jpg

この柵より向こうでは、絶対オシッコとかウ☆チとかしないんです。
太郎にとっては、柵より北側が自分の住処だと思ってるんでしょうねぇ。
旧居で檻に入れてた時は、檻の中では絶対に粗相はしませんでしたから。
f0008935_15201287.jpg

だいたい、ベランダの下が太郎の定位置です。
それも、すのこの上じゃなくて土の上(笑)汚れるちゅーねん(´・ω・`)
ここが一日中日陰で、わりと風も通るので、涼しいんだと思います。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2008-07-21 20:11
あらら、(*^▽^*)
ついに立ち入り禁止に・・・(笑)

でも、いい日蔭と土の感触と、お気に入りのタオルと・・・いいですねぇ。
Commented by ccth528 at 2008-07-21 21:25
おしっこの量も並みじゃなさそうですもんね(笑)!
っていうとお散歩が待ち遠しいタロさんですなぁ。。。
Commented by イチローママ at 2008-07-21 22:49 x
せっかくはった芝生がトイレじゃ、それは大変。でも太郎ちゃんは、とても良い環境で生活しているようで、幸せそう!
Commented by お竹 at 2008-07-22 05:58 x
☆おけいさん
当初の立ち入り禁止の理由としては『掘り返す』がNo1だったのですが
まさか『トイレになる』が堂々の一位とは思いませんでしたよ(爆)

ただ、芝生部分は一日中日当たりが良いせいか
秋田犬にとっては灼熱地獄・・・。
なので、立ち入り禁止もさほど苦にはなってないみたいです(^^)
新聞屋さん&郵便屋さんも、恐怖感から解放されたはず(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-22 06:01 x
☆ボス猫さん
そうそう!今時分は暑いから、水もガブガブ飲むからねぇ…。
皮膚から水分蒸発できないから(肉球からほんの少ししてるらしいけど)
飲んだ分はほぼそのまま出るんだろね、多分。じゃーじゃーと(笑)
実際、芝生が厠だった時は、散歩時のオシッコが明らかに少なかった(^^;)
Commented by お竹 at 2008-07-22 06:04 x
☆イチローママさん
なんか、朝イチに表に出たときとか、外出から帰宅した時に
庭が匂うんです・・・プーンと(´・ω・`)
明らかにタロさんのオシッコ臭。家人が匂うくらいだから
絶対、他人様にも匂うはずだと慌てて柵をした次第です(笑)
幸せかどうかはわかりませんが、檻に入れてた頃よりは喜んでるかなって
飼主は勝手に思ってるんですが(^^;)
by nyayu2648 | 2008-07-18 15:09 | 秋田犬 | Comments(6)