ブログトップ

お竹さんは心配症

歯磨きの後は洗濯(^▽^)

で、歯磨きの後は全身お洗濯ですヽ(^o^)ノ
f0008935_12404314.gif
f0008935_1240514.gif
f0008935_1241141.gif
f0008935_12411051.gif



↑ありがとうございます

梅仕事 ~土用干し~
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-07-24 12:48 x
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( `ω´) 風呂はすかん!プンスカ 
`ヽ_つ ♡ つ
Commented by イチローママ at 2008-07-24 13:09 x
大さん、いい子ですね~。おとなしく「洗濯」させてくれますね。羨ましい。うちの子は、無理だな・・・。

そう言えば、ぺろさんも先日綺麗に洗ってもらっていましたね。イチローは、1才半ですが、まだ一度も風呂にいれたことはありません。一度お尻についたものを洗い落とそうとした時は、そりゃ大変でした。ぺろさんも歯磨きしてますか?うちの子は無理だと思うので、歯をきれいにする食べ物をあげています。
Commented by うにん at 2008-07-24 20:22 x
大ちゃん気持ち良さそう~^^
歯磨きの動画を見て、大ちゃんのお顔の大きさにちょっとビックリしましたが、洗われている顔を見てまたビックリ。
大きいと思ったお顔の大半は鬣だったのかもww
Commented by ccth528 at 2008-07-24 23:36
クールダウンもできて乾きも早いし、この季節は洗濯によろしいなぁ♪
ワンコは自分が何をされてるかってちゃんと理解してるんですかねぇ??
Commented at 2008-07-25 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪の母 at 2008-07-25 09:14 x
うん。大ちゃん。男前ですよ~ん♪
Commented by ぐみっこ at 2008-07-25 10:21 x
シャンプーは 最高のスキンシップだがらなぁ~
大ちゃん 幸せだなぁ~ 毎週してもらってやぁ~
緒もするするって 1ヶ月・・・
Commented at 2008-07-25 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2008-07-25 14:11 x
☆JMぺろどん
(* ̄ー ̄*)…大丈夫、今度ご隠居がお風呂に入るのは
          またお尻にうむちぃつけてる時ですから(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-25 14:14 x
☆イチローママさん
大ちゃんも太郎も…うちの犬族はシャンプー好きみたいで
わりと大人しくしてますよ。
ただ、ペロさんはお風呂嫌いです(笑)
暴れたりはしませんが、すごい声で鳴くので
ご近所の人に猫を虐待してると思われないか心配で心配で(^^;)
ただ、以前実家で飼ってた九ちゃんという猫はお風呂好きでしたねぇ。
父が入ってたら慌ててついてきて、お風呂のお湯を飲んだり
父と湯船に浸かったりしてたとか(^-^)猫も色々です。
ペロさんの歯磨きですか?・・・磨くほど歯が無いんです(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-25 14:19 x
☆うにんさん
『遊ばない( ̄・ ̄)キッパリ!』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

秋田犬は顔、でかいです(笑)
太郎も結構顔がでかい・・・というか、太郎は頭がでかいヽ(;▽)ノ
大ちゃんの顔の周りにあるのは鬣じゃないです(´・ω・`)
脂肪です、脂肪・・・。親父殿は皮だといい張りますが、あれは『肉』です。
現に、去年の大ちゃんの写真には鬣が・・・ナイ('A`)
Commented by お竹 at 2008-07-25 14:21 x
☆ボス猫さん
水浴びのついでにシャンプーってのは夏場はよくありますよ。
どうせ濡らすんだから洗っちゃえ!みたいな勢いで(笑)
乾きも早いですが、秋田犬って割りと毛が密集しているので
夏場といえども、なかなかしっかり乾ききるのに時間がかかります。
ちゃんと乾かさないと皮膚病の原因にもなるし・・・。
デカイから大変ですよ(´・ω・`)
Commented by at 2008-07-25 14:22 x
☆雪の母さん
かあしゃん、ありがとうございますぅ♪
ボクは太郎みたいに下がり眉じゃないし、鼻黒じゃないし(^^;)
太郎よりは全然男前だと自負してるんです(^^)
Commented by お竹 at 2008-07-25 14:25 x
☆ぐみっこさん
太郎もねぇ・・・洗ってやりたいとは思うけど
もし洗うとしたらカンカン照りの日陰の無いとこで洗わないと
結局泥だらけになるんでねぇ・・・。意味ないじゃんって(笑)
風呂場で洗ってもいいけど、それをやるとおとっつぁんが
『何の為に表に給湯栓つけたんやヽ(`Д´)ノウワァァァン』って怒るし(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-07-23 12:39 | 秋田犬 | Comments(14)