ブログトップ

お竹さんは心配症

ゴーヤー大爆発!ヽ(;▽)ノ ギャハハ

ゴーヤーチップスを作ろうと思って買ったゴーヤー。
その日はおかずが多かったので、翌日にしようとカウンターに置いてたんですが
次の日起きてみてビックリ\(〇_o)/!
f0008935_15323148.gif

なんと、ゴーヤーが大爆発してましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
一晩でこんなになるなんて、よっぽど熱帯夜だったんか?
しかも、完熟したゴーヤーの種って赤いのね。
f0008935_15332852.jpg

種の周りの赤いゼリー状の部分は甘くて美味しいそうです。
で、試しに食ってみたけど・・・。

味なんかしなかったよ(´・ω・`)

完熟大爆発したゴーヤーの種は、来年の種まきの為にとっとこう( ̄ー ̄)


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by イチローママ at 2008-07-28 22:14 x
ひぇ~~。何だか得体の知れない物で、見た目がちょっと怖い感じですね。熱帯雨林にある毒を持った植物のような・・・。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-07-28 22:31 x
なんじゃコリャ~~!?
ゴーヤーが爆発するなんて初めて聞きました。
ちょっと調べてみたら、爆発する前に黄色くなるそうですね。
そうなる前に怖いので食べてしまおうと思います。
Commented by ccth528 at 2008-07-28 22:44
種とか飛び散ってましたぁ(笑)?
なんかわからんけどエグイでんなぁ(;・∀・)
ちょいキモ~。

子供の頃よく庭へ出て、暇つぶしにその赤いのん食ってましたわ。
ちょっと甘いけど、美味いもんではないですよねぇ。。。
Commented by しゅんぎく at 2008-07-29 09:00 x
ひぇぇぇぇ~~~っ (@Д@;
ゴーヤと思って見ても、ゴーヤには見えませぬ… (´・ω・`)☆
1枚目の写真はなんだかパンみたい(^^=)
ゴーヤの佃煮、今度私もトライしてみますね!
Commented by だぃ at 2008-07-29 11:06 x
・・・・・・(ーωー;) モツ?グロ貼り付けアク禁
Commented by お竹 at 2008-07-29 12:05 x
☆イチローママさん
パッと見、元ゴーヤーだったとは思えない姿に驚きました(笑)
ゴーヤーの皮ってブツブツしてるから、余計気持ち悪さが引き立ってます。
種の赤色が毒々しぃし(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-07-29 12:07 x
☆KEIKOさん
私も、ゴーヤーが爆発するなんて知らなかったので
朝、寝ぼけ眼でこれを見たときは一瞬引きましたよ。コンタクトしてなかったし(笑)
熟した方が苦くないって聞いたので、下のほうが少し黄色いのを買ったのですが
一晩でこの姿・・・。当日食べろってことですね(^^;)
ちなみに、完熟ゴーヤーは美味しくないそうです・・・。
Commented by お竹 at 2008-07-29 12:11 x
☆しゅんぎくちゃん
これだけ開いてしまってたら、もはやゴーヤーじゃないね(笑)
前の日は、下のほうがちょっと黄色かっただけなのに
一晩でこの姿だわよ。・・・よっぽど暑かったんかしら?
ゴーヤーは買ってきたらすぐに調理しましょう(^^;)
佃煮、是非作ってみてね(^.^)
Commented by お竹 at 2008-07-29 12:12 x
☆JMだぃちゃん
(´・ω・`)・・・これだとペロさんの自家製う★ちのほうが可愛いかもね。

いや、UPはしませんけど(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-29 12:13 x
☆ボス猫さん
いや、種は赤いゼリー状のものと、わたに守られて飛んでなかったっス。
ただ、ゴーヤーが爆発するのは初めて見たのでビックリですわ。
てか、ボス猫さん、子供の頃にすでにゴーヤーが庭にあったの?
そのほうがすごい(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-29 12:14 x
☆JMぺろどん
(^^;)・・・訂正しました。ありがとう。
by nyayu2648 | 2008-07-25 15:30 | 暮らし | Comments(11)