ブログトップ

お竹さんは心配症

猫々3コマ ~マルのおチュー元~

f0008935_1238915.gif

f0008935_12382229.gif

f0008935_12383514.gif


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-07-30 12:45 x
いらんぞ!イヤガラセか?わしは噺家じゃ(`ω´)プンスカ
Commented by さやママ at 2008-07-30 13:03 x
お竹さん、オモロ~!です・・(使い方合ってるかな?)
ネズミの「おチュー元」とは、冴えてますね!
ネズミなんかもう何十年も見たことないけど、
いったいどこで捕ってくるんでしょうね?
それにしても、超ワイルドなマルと超マイルドなペロさん。
両極端な二匹の対比が面白いです (^^ゞ
Commented by ぺろ at 2008-07-30 13:27 x
*注* おチュー元=しょーもない初級おやぢギャグ┓(ーωー)┏ 15点/100
Commented by 雪の母 at 2008-07-30 14:00 x
おチュー元に座布団3枚!!
それにしてもマルさん。毎日、せっせと…。

ぺろさん! そんな格好で寝てると雷様におへそとられちゃうぞぉ~。




Commented by ccth528 at 2008-07-30 15:09
自分で狩りをしないまでも、提供されたらつい食ってしまうものなのでしょうかね?
是非一度お試しいただきたい(笑)
Commented by リキママ at 2008-07-30 18:52 x
お竹さん!こりゃまた記事にピッタリの
大ニュースです!!!
アリス姐さんがぁぁぁ
コウモリを仕留めたんですよっ!
天井裏に入り込んでどったんばったん深夜の大格闘(笑)
姐さんの口にはコウモリさんが・・・・(汗)
ということで鳥さんにも注意が必要ということがわかりましたf^_^;
ペロさん!
次はマルさんに負けないくらいのペロさんの武勇伝をお願いします^^
Commented by 茶々ママ at 2008-07-30 23:16 x
パチパチパチ・・・すごい本当に座布団ものです。
さすがペロさん、この暑いのに昼寝もばっちりと・・・
マルさんも律儀なことで感心 カンシン

又 今日も笑わせてもらいましたよヽ(^。^)ノ
Commented by reomama at 2008-07-31 00:24 x
あは、モザイクかかっていても
この前のずすめといい、衝撃的なテーマありがとう
地上に生きてる者の、さだめじゃな
このペロさんの写真頂いて帰って
reomamaのブログに使ってもいい?
Commented by イチローママ at 2008-07-31 01:25 x
次から次へとマルさんは凄いですね!猫の野性的な面を改めて教えてくれます。マルさんは、山猫ですか?

ぺろさんのこの姿、大好きです。お腹を触りたい~~~。鼻水だらけになってもいいから、口をチュッチュしてみたい~~~。腹と口が可愛い過ぎる。
Commented at 2008-07-31 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2008-07-31 11:56 x
☆JMぺろどん
咄家でも大丈夫!調理人がおりますからσ(^^;)
でも、ネズミやスズメを料理するのはちょっとヤダ(笑)
Commented by お竹 at 2008-07-31 11:59 x
☆さやママさん
>超ワイルドなマルと超マイルドな
↑こっちのほうがオモロ~♪ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
一文字違うだけなのに、マルさんとペロさんをよくあらわしてます(爆)
しかし、うちの実家にはもうネズミさんはいないはずなのに
本当、どこから捕って来るのか・・・。
もしかして・・・お隣とか、向こう隣とか・・・もっと遠いとこから?(^^;)
Commented by まる at 2008-07-31 12:00 x
☆JMぺろどん
俺、もう充分オッサンやきん、おっさんギャグでもかまんのよ(=ΦwΦ=)
Commented by お竹 at 2008-07-31 12:03 x
☆雪の母さん
(ノ°0°)ノ~◇座布団、あざ~っす!
マルさんにちゃんと渡しておきまーす(笑)
本当、毎日毎日、ご苦労な事です。
スズメさんは食べたそうですが、ネズミさんは食べなかったらしいです。
この時期は味が落ちてるんだろうか(^^;)
いつもはちゃんと残さず食べてるそうですが・・・。
Commented by お竹 at 2008-07-31 12:04 x
☆ボス猫さん
う~ん・・・どうだろ?果たしてペロさんが野良餌に興味を示すか?
歯が無いのはこの際無視して、食べ物として認識するかどうかが
甚だ疑問なのであります(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-07-31 12:08 x
☆リキママさん
\(◎o◎)/なんですと~!!!!
・・・と、思ってリキママさんちに行ったら、バーベキューだっていうから
コウモリ、丸焼きにして食べちゃったのかと思いました(←うそうそ)
そうかぁ・・・アリス姐さん、じじばばだの言ってるけど
まだまだ現役だったんだ(笑)
しかし、そうなるとへそ天シロちゃんがちょっと危ないですね(-_-;)
シロちゃんは『家族』の認識があるのかな?

ペロさんの武勇伝に、『鳥(σ´∀`)σゲッツ!!』は…ないです(T-T)
Commented by お竹 at 2008-07-31 12:11 x
☆茶々ママさん
本当、この暑いのに、よく毎日狩りに出かけると思って感心しますよ(笑)
ペロさんは一日中家の中で溶けてるのに(^^;)
茶々クンも、元野良ちゃんということなので、もしかしたらそのうち
何か捕ってくるかもしれませんよ(^-^)
あ、ペロさんと一緒で、外出禁止だったかな?
Commented by ぺろ at 2008-07-31 12:16 x
ふむふむ・・・(・ิω・ิ)b お竹どん≒おやぢ 毛深いおっさんか(#´ω`#)y─┛~~

ネズミは不味いのか・・・ま、スズメは喰った事何度もあるσ(・ิω・ิ)
Commented by お竹 at 2008-07-31 12:18 x
☆れおママさん
れおママさんちには『愛すべきハスキーラット』さん達がいるので
ちょっとこの記事は…と思いますが(´・ω・`)ゴメンナサイ
猫の本能なので、どうかどうか、平にお許しを…m(_ _)m
こっちのネズミさんは、畑を荒らしたり、柱をかじったりするので
どうかマルさんを大目に見てやってください(>_<)

ペロさんの画像ですか?どーぞーどーぞヽ(^o^)ノ
文字が入ってないほうがよろしいのでは?
あとで元画像をパソコンのメールに添付して送っておきます(^-^)
Commented by お竹 at 2008-07-31 12:22 x
☆イチローママさん
うちも随分沢山の猫を飼いましたが
野生の猫にもっとも近いのがこのマルさんですねぇ(^^;)
私の記憶では、ここまで色々捕ってくる猫は多分初めてのはず・・・。
どうりで動きが俊敏なわけで
普段ノロノロのペロさんを見てるから、同じ猫族とは思えないんですが
マルが本来の猫の姿に近いんだなぁと思ってます(笑)

ペロさんのお腹、フカフカでぽよんぽよんで気持ち良いですよ!
鼻をチュッチュしてたら、時々青ッパナが飛んできますが(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-07-31 14:56 x
☆あにさん
私も前に行きつけの焼鳥屋で、頼んでもないのに出されたことがあるけど
まんま、雀の形で出てきて、とてもじゃないけど食べれなかった・・・。
一緒に行った知人は頭からガリガリかぶりついて
『脳みそ(゚д゚)ウマー』って・・・。あたしゃソレ見て酔いがいっぺんに覚めたorz
by nyayu2648 | 2008-07-29 12:37 | 犬猫4コマ | Comments(21)