ブログトップ

お竹さんは心配症

涼む太郎さん

暑さには弱い秋田犬。あまり暑いときは、玄関先に入れてやります。
下がタイルなので、冷たくて気持ち良いみたいです。
風が無い時は扇風機で送風・・・。
f0008935_12355338.gif
f0008935_1236267.gif

f0008935_12414655.gif

太郎さん、我が家に来て2年経ちました。
真っ黒だった鼻先も白くな・・・・・・・・・・・・ってないな(=_=;)


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by luckypet at 2008-07-31 16:20
いやん、ホントにいつも表情がいいねぇ~。

ウチの子たちは扇風機の風はあまり関心がないようです。。。
玄関のタイルはどの子も好きですね。
ペタァーとお腹をくっつけて長くなってますよ。
Commented at 2008-07-31 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by udonn418 at 2008-07-31 21:55
犬は外で可哀想ですから、いい事しましたね。
優しい飼い主さんで太郎さん、大幸せ!
ところで玄関開けてて蚊が入ってきませんか?
うちの夫だったら、メチャ怒ります。
Commented by ccth528 at 2008-07-31 23:31
一枚目、なんちゅー顔してはりますねんっ!
動物って風も好きかなぁ??
Commented by 8chantomei at 2008-07-31 23:41
マア、太郎君、待遇いいですね。
ほんとうに、きもちよさそうです。
ワンちゃんも暑いよねえ。
Commented by お竹 at 2008-08-01 00:54 x
☆おけいさん
お正月あたりの頃の写真を見たら
鼻も目の周りもわりと白いんですよね・・・。夏になると黒くなる(´・ω・`)
ただ、この黒っぽいのが、表情出してる気もしますが(笑)

直接扇風機の風にあたるというよりも
打ち水したり、太郎自体をシャワーで濡らしたりしてるので
その気化熱でクールダウンできて涼しく感じてるのかなって思います。
旧居に居た頃は扇風機をかけてやってるのに
わざわざ風の来ない小屋の中で寝てましたから(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-01 00:57 x
☆うどんさん
秋田犬は暑さに弱い犬種ですからねぇ・・・。
これくらいはしてあげてもいいかなって思います(^^;)
家の中で飼われてる子達は、クーラーの部屋にいるんですから(笑)
当然、蚊もハチもトンボも入ってきますが、我慢してます(´・ω・`)
ある男@うどんパパさんは蚊に刺されやすいみたいですから
うちみたいに、どこもかしこも開けっ放しだとそりゃ怒るでしょうねぇ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-01 01:00 x
☆ボス猫さん
飼主(特に私)は、あの八ちゃん眉毛と鼻黒は気に入らないのですが
おとっつぁんは自分も八ちゃん眉毛なんで『可愛い』って言ってます(爆)
ま、それのおかげで表情が豊かに見えるんかもしれませんが・・・。
扇風機の風には直接当たって涼むという感じでは無さそうですが
嫌いではないみたいですよ(^.^)
Commented by お竹 at 2008-08-01 01:02 x
☆はっちゃんさん
太郎のお友達には、家の中で飼ってもらってる子も沢山いますから
玄関先に入れてあげるくらいはしてやらないといけないかなって(笑)
ただ、完全に室内で飼うってのは絶対にパスですがね(^^;)
秋田犬は暑さには弱いですから
できるだけの事はしてやらないといけないなぁって思ってます。
Commented by 雪の母 at 2008-08-01 09:44 x
太郎く~ん!
扇風機当ててもらって良かったねぇ~。
気持ちよさそうだよ~ん。
Commented by さやママ at 2008-08-01 10:04 x
秋田犬は、暑さに弱いとききますが、太郎くんはタフだと思います。
でも、今年の暑さは半端じゃないから涼しい所に入れてもらえて良かったですね。
太郎くんは水が苦手じやないから、お庭に子供用プールでも置いてもらって行水なんかするのも良さそうですね (*^^)v
Commented by イチローママ at 2008-08-01 10:12 x
太郎さんの八の字の眉毛は可愛いですな~。実に愛嬌があります。怒って吠えたりすることはあるのですか?でもこの優しそうな顔だと、怒っても怒っているように見えないかも?(マルさんの凄みとは大違いだ!)
Commented by ぐみっこ at 2008-08-01 10:51 x
っつうことは? お竹ちゃん エアコンがんがんしてねーのぉ?
今週は こっちも 何とが 寝るにえーぐれだども・・・
あど 1ヶ月の辛抱だなぁ~ タロ坊!
ん? そっちは もっと? 2ヶ月がぁ?
Commented by ccth528 at 2008-08-01 12:46
これ眉毛かぁ~(笑)??
確かに柄はたまたま黒いけど、眉毛は2本しか生えてないですよ(爆)

ミリオンへアーの白が売ってたら、気になるところにふりかければ
白ワンコになれるのに。。。(笑)
Commented by 太郎 at 2008-08-01 15:27 x
☆雪の母さん
かあしゃん、オイラ本当はクーラーの部屋が良いよ!
でもうちの母ちゃんは『贅沢だっ!』って扇風機どまりなんよヽ(`Д´)ノ
オイラ、かあしゃんちの子になりたいなぁ・・・。
大丈夫、オイラ女の子には優しいよ(^^)雪ちゃん美人だし(*^^*)
クーラーの部屋でまったりしたい!
Commented by お竹 at 2008-08-01 15:30 x
☆さやママさん
確かに、太郎はすごい健康優良児だと思います(^^;)
秋田犬を飼っていらっしゃる人で、持病や皮膚病、関節の病気など
大型犬特有、純血種特有、秋田犬特有の病気に悩んでる方も大勢いますから
太郎がタフでいてくれることは本当にありがたいことです(^-^)
プールを置いたら水に入りますかね?
子供用のプールでも置いてみようかなぁ?
Commented by お竹 at 2008-08-01 15:33 x
☆イチローママさん
本当にねぇ、この八の字眉毛(笑)私はどうにかしたいんですがねぇ(^^;)
おとっつぁんの眉毛とソックリなんですよ(爆)
おとっつぁんは『ワシに似て可愛い』なんて言いますけど
情けない顔してますよホント(´・ω・`)
ただ、この顔のおかげで、あまり凶暴には見られないので得してるのかな?
怒って吠えたり唸ったりは滅多にないです。
ただ、唸らずに近寄って言って、黙ってガブッがあるから…それもどうだか(泣)
Commented by お竹 at 2008-08-01 15:36 x
☆ぐみっこさん
昼間エアコンを使うのは、家の奥の3畳間、つまりマイルーム(笑)
3畳しかないからすぐ冷えるし、電気代も安くて済むし( ̄ー ̄)
で、まさかこのド狭い3畳間に太郎を入れるのは無理なんで
玄関先に打ち水して、扇風機で我慢してもらってます(^^;)
でも、ペロさんも一緒に玄関先で昼寝してるから、気持ち良いのかな?
こちらは10月初旬まで暑いですよ('A`)アチィ
Commented by お竹 at 2008-08-01 15:39 x
☆ボス猫さん
ま、正確には眉毛じゃないですけど(笑)
でも、動物病院のHPに太郎の画像を載せてくれてるんですが
そのコメントが
『さがり気味の眉??がとってもお茶目な秋田犬のタローちゃん』
ですわ(^^;)やっぱ眉毛なんですよ、多分(´・ω・`)
エピラットの脱色剤でブリーチしたい(爆)
by nyayu2648 | 2008-07-30 12:34 | 秋田犬 | Comments(19)