人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

タッチの差で運賃値上('A`)

今日は地元の夏祭り!花火大会にビアガーデンと
去年も一昨年も浴衣着て参加したんですが、今年はパス。

なぜかというと、明日の午前4時の船で海外に行くんですわ。
・・・海外といっても・・・本州ですけど(^^;)

で、当初の予定では、松山から目的地までオール高速道路で6時間ロングドライブ!
だったのですが、高速道路の運転経験がゼロに等しいおとっつぁん。
去年、山陰に旅行に行った時も、全て私の運転で、激疲れ・・・。
おまけに昨今のガソリン高騰で、往復800kmで燃料費だけで2万円(´・ω・`)
んでもって往復の高速代が約25000円。疲れるわ、金かかるわで
ALL高速はどう考えても割に合わん!と判断して、フェリーに乗ることにしますた。

で、昨日フェリー会社に予約の電話を入れたんですが
電話口のおいちゃん、申し訳なさそーに
『誠に申し訳ございませんが、本日よりダイヤ改正と運賃が値上になります』って・・・。

そっか・・・そうだよな・・・そりゃ・・・しかたないよな・・・onz

ま、朝の4時過ぎの便は『深夜割引』が適用されるとのことで
オール高速でガソリンを大量に消費しながら走るよりは経済的なはず。
船に乗ってる間はエンジン切ってるし、横になって休めるし(^^)

え?そんなことはどうでもいいけど、どこへ何しに行くのかって?
( ̄ー ̄)フフフ・・・それはお竹が帰ってきてのお楽しみ♪ へばっ!


↑ありがとうございます

今日の弁当
by nyayu2648 | 2008-08-02 17:58 | 暮らし