ブログトップ

お竹さんは心配症

獅子丸の秘密の話・その1 ~不思議な縁~

獅子丸がやっと爆睡体勢に入ったので(笑)
お母さんはせっせとブログの更新です(^^;)
こんなに小さいのに、夜泣きを全くしないんですよ~!強い子でしょう(゚∀゚)!
…そうえいば、太郎も夜泣きをしませんでした。うちに来る子は大物が多い?(爆)
f0008935_23553550.jpg

昨日も少しお話しましたが、獅子丸は山口県宇部市からやってきました。
なぜ?愛媛のお竹が山口?ネット販売?…そう思われる方が多いと思います。
獅子丸との縁を結んでくれたのは、もうこのブログではお馴染みの
『毎日しあわせ』のreomamaさん でした(^-^)
reomamaさんのお宅には今、二代目ヨーキーの『蘭丸君』がいます。
f0008935_23595012.jpg

↑の写真は『蘭丸君』です(*^^*) 獅子丸の可愛い可愛い弟です。

蘭丸君と獅子丸と一緒に生まれたのは4兄妹でした。
今ではとっても元気な獅子丸&蘭丸君ですが、兄妹全員に問題がありました。
皆が中~重度の
「股関節脱臼(こかんせつだっきゅう)」
「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」
「足首脱臼」
を持って産まれてきてしまったのです。

無責任なブリーダーの下に産まれたなら
この子達は普通にペットショップに並べられ、お竹の知らない誰かの所にいたでしょう。
実際、このようにして売られている子はとても多いのです。悲しいことに…。
また、重度の障害でとても売り物にはならない場合は淘汰される事も…。
こうやって書いてるだけで、腹が立って仕方ないですが、現実なのです。

しかし、この子達のブリーダーさんは、何とかこの子達を助けたいと思い
今回ご縁があった 『チームホソノ』のトレーナーさん にリハビリをお願いしたそうです。
そのトレーナーさんのお弟子さんの はふぃととさん
ブログで、この子達の家族を探しておられました。
そのブログを見た翌日に、速攻で(笑)150kmの道のりを
車を飛ばして蘭丸君を迎えに行ったのがreomamaさん。・・・ホンマ、速攻やな(^^;)
そのreomamaさんのブログで獅子丸の存在を知ったのがお竹です。
そして、お竹が『やっぱりヨーキーを飼いたいっ!』と思ったのも
元はと言えば、reomamaさんちの初代ヨーキー
レオちゃんのブログ 『ヨーキーれおちゃん』 でした。 ※証拠の記事は→ココ

なんだか、色々な不思議な縁が、どこがでぐるぐると繋がって
今こうして獅子丸が我が家に居るのだと思うと胸がいっぱいになります。
これも全て、reomamaさんちの初代のレオ君が結んでくれた縁なのでしょう。
f0008935_0155850.jpg

獅子丸、よかったね(*^-^*)

※コメント返しができなくてごめんなさい。全てありがたーく拝見させていただいてます。
 皆さんの暖かいお言葉に、感謝感謝です!



↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by reomama at 2008-08-05 01:01 x
文章べたのreomamaの代わりに、ホソノさんの意を
しっかりと伝えてくださって、ありがとうございます。
reomamaは今、蘭丸を迎えることが出来て
本当にしあわせです、
お互い一年以上さがしたですね
どこかに運命の子がいるよって、話してましたね・・・・・・
獅子丸君、シンバちゃん、蘭丸、そうして、もう一匹の女の子
みんなの未来が、温かく、しあわせに満ちたものになりますように
非力ながら、reomama頑張るよ♪
これからも、助言をよろしくお願いします

Commented by みるきー at 2008-08-05 01:03 x
ベッカムくん改め、獅子丸くん・・・こちらにきたんですね!
あ!はじめまして。レオママさんのところで、ベッカムくんの行く末を案じていた一人です。とっても安心しました。嬉しいです。素敵な方々にめぐりあえて、幸せです!
Commented by ロビンまま at 2008-08-05 06:18 x
はじめまして!
れおちゃんママのところからまいりました。
「ベッカム君、新しい家族が見つかったようですよ!」という噂を聞いていたのですが、こちらに来られたのですね!
しかも素敵なお名前が早速ついていて~獅子丸君!よろしくね!!
お竹さんの家族でしたら安心しました。
今後も獅子丸君の成長を見に遊びに伺わせていただきますね。
これもれおちゃんによる素敵な出会いと信じ、今後もよろしくお願いします。
Commented by しゅんぎく at 2008-08-05 08:40 x
すごいなぁ、すごいよ、お竹さん!
こういう素晴らしい“ご縁”…、これも必然の出会いなのですよね(*´ー`*)
なんでだか私まで涙が出てきちゃいました。

最近涙もろい(笑)

獅子丸くん、素敵な家族に巡り合う事が出来て、本当に良かったね!
お竹さんの所なら安心だよ(*´∇`*)
あぁ本当に私も嬉しいなあ!

でも↓のペロさんがツチノコに見え… や、これは失礼!
Commented by うにん at 2008-08-05 10:33 x
獅子丸君、障害を抱えてたんですかっ@@
そんな獅子丸君を温かく家族として迎え入れられるお竹さん、reomamaさんを尊敬しちゃいます。
獅子丸君も蘭丸君も新しい家族の元ですくすくと元気に育って欲しいです^^
Commented by fuwari-92 at 2008-08-05 11:10
はじめまして。獅子丸くんかわいいですね♪
読んでいて私も胸がいっぱいになって涙が出ちゃいました。
ペットを飼う人たちがお竹さん、レオママさん、この子達の
ブリーダーさんのような優しい人だったらどんなにいいかと願うばかりです。
お竹さん、愛媛県人として、いえ人として尊敬します。
これも運命なんでしょうね。
獅子丸くんも、蘭丸くんも暖かい家族に迎えられて幸せな子達ですね^0^
絶対!元気に育ってくれると思いま~~す♪
ほんとにステキなお話、ありがとうございました。。
Commented by 雪の母 at 2008-08-05 14:12 x
な、なんと、こうゆうことだったんですねぇ~。
ビックリしましたぁ。

獅子丸くん! はじめまして~。
うっう~ん。超~か・わ・ゆ・い♪
太郎兄さんにペロさん、大先輩がいるから大丈夫だね。
い~ぱい可愛がってもらうんだよっ♪

お竹さんの心の広さに感激の母です。


Commented by はふぃとと at 2008-08-05 16:27 x
おお~!獅子丸くん、いいお顔ですね♪
夜鳴きなし!とは大物ですね~♪
そうですよね。
私もこの度本当にご家族が見つかるのかしら・・・とても不安で心配でした。
今、赤い糸の縁が繋がって、こうしてそれぞれが優しいご家族と一緒に
幸せの道のりを歩いているのを見れて
大変感無量なのです♪
Commented by ももママ at 2008-08-05 16:31 x
はじめましてm(__)m
いつも雪ちゃん経由でお邪魔しています。

獅子丸君カワイイですね。
うちのチャチャ(11歳)も生まれつきの膝蓋骨脱臼です。
小さい頃獣医さんから手術はしない方が良いといわれそのままの状態でいます。
普通に歩いていても、時々関節が外れますが、痛そうな感じではなく元気で暮らしています。ただし、体重管理だけはしっかりするよう注意しています。
お竹さんも頑張ってくださいね!
by nyayu2648 | 2008-08-04 23:59 | ヨークシャテリア | Comments(9)