ブログトップ

お竹さんは心配症

とうとうペロさんに怒られた獅子丸

今まではギリギリの線(笑)で、良好な爺と孫の関係が保たれていたペロ&獅子丸ですが
獅子丸クン、とうとうご隠居の怒りに触れてしまいました(^^;)

ぐっすりと気持ちよく寝ていたペロさんを尻目に、スリッパと格闘していた獅子丸。
調子に乗って、Myベッドで寝ているペロさんのベッドに割り込もうとした瞬間…

『キャン!!! ~(´Д`ノ)ノ』 …多分、人生(犬生?)初の衝撃!

…がっつり猫パンチを喰らってしまいました(相変わらず爪は出てなかったけど(汗))
f0008935_0441456.gif

それ以来、ちょっとご隠居にびびってしまい、近づけない獅子丸(´・ω・`)
今まで優しいと思っていたお爺ちゃんが急に豹変したのにショックを受けたかな(^^;)
で、晩酌後、座椅子でこっくり、こっくり居眠りしていたおとっつぁんの膝に上がって…。
f0008935_045821.gif

f0008935_0452129.gif

二人してぐっすり寝てました(笑)

基本的に獅子丸には無関心で、相手にしてないペロさんですが
今日はさすがに、寝てるところを邪魔されてイラっときたのかもしれません(^^;)
普段の行動を見る限り、大丈夫だとは思いますが、私も気をつけなければ…。

ペロさんに怒られる前の、スリッパと戦う獅子丸です(*^^*)元気いっぱい!

※コメント返しができなくてごめんなさい。全てありがたーく拝見させていただいてます。
 皆さんの暖かいお言葉に、感謝感謝です!



↑ありがとうございます

今日の弁当 ~三色丼~
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-08-07 08:37 x
     ∧∧    
    /⌒ヽ) くそ暑ぃから独りがよろしい 肉が喰いたいのぅ・・・三田牛霜降りロース
⊂二(__)
Commented by イチローママ at 2008-08-07 12:59 x
そっか、ペロさんに怒られちゃったか・・・。
でも、甘えながら寝ている姿を見ると、ショックからは立ち直っているでしょう(というか、忘れてるかな?)

しかし、ぺろさんの窮屈そうなMyベッド。
その中にピッタリはまり込んでいる姿が可愛い~~~。
ぺろさん、私はいつまでもあなたのファンでっせ!
Commented by すずどん at 2008-08-07 14:43 x
獅子丸ちゃん・・叱られちゃったのね~~(^_^;)
獅子丸ちゃんは、ただぺロさんのそばで眠りたかっただけだったのでしょうね~
今に、ぺロさんと引っ付いて・・一緒に寝ている姿を見ることができるでしょうね♪
きっと実現するよ・・それまで獅子丸ちゃ~ん我慢だね!!
Commented by 雪の母 at 2008-08-07 14:47 x
獅子丸ちゃ~ん!
ペロさんには怒られちゃったけど、おとうさんの腕の中なら安心だねぇ~。←もう、すっかり慣れてな~い?
Commented by うにん at 2008-08-07 14:51 x
教育的指導が出ちゃいましたかっ^^;
でも爪無し猫パンチで上下関係がしっかり刻み付けられたんじゃないでしょうか?
これからは優良な関係が気づけそうですね^^
Commented by ccth528 at 2008-08-07 23:24
痛いっていうよりもビックリしたんでしょうね(笑)。
でも心は痛かったかも・・・( ;∀;)
大人の階段を一つのぼらされちゃいましたね。
でも、その隙間はワシが子犬だったとしても思わずハマリたくなっちゃうかも(笑)。
Commented by reomama at 2008-08-07 23:43 x
あ~~~あ、この隙間に入ろうとしたんですね
それは、無理ねえ~~怒られるね~~~
ペロさん、そこを何とか、何とか、これからも可愛がってやって下さい。
蘭丸は歯磨きガムの噛みすぎで、食欲が落ちました
ちょっと、ガムは中止です・・・・
Commented by さやママ at 2008-08-08 00:04 x
獅子丸くん、初めての経験にびっくりしたんでしょうね~(>_<)
ペロさんにしてみれば、箱のなかは自分の縄張りであり
安眠できる場所ですものね。
「雨降って地固まる」・・これで獅子丸くんも上下関係を認識して、
うまくやっていけるのでは・・!
それにしても、おとっつあんの膝の上で熟睡してる獅子丸くん、
可愛いな~♡♡
「秋田犬、命!」のおとっつあんもめろめろでしょうね (^^ゞ
Commented by fuwari-92 at 2008-08-08 00:26
獅子丸くん、びっくりしたんやろね~~!
ベロさん流の教育方針だったんかもしれませんね。
お父さんのひざの上は安心兼、避難場所になりそうかな・・・
でも仲良くやっていけると思います。。

お話変わるんですけど、ブログバトンのご指名をいたしましたぁ!
お忙しいと思いますがよろしくお願いします♪
by nyayu2648 | 2008-08-06 23:37 | ヨークシャテリア | Comments(9)