ブログトップ

お竹さんは心配症

獅子丸の血統書が届きました

今日、獅子丸の血統書が届きました(^▽^)

f0008935_061010.jpg←これです。

なんだか英語ばっかりで
よくわかりませんが(笑)
獅子丸の血統書名は
『サーベル』です(^o^)
血統書を見る前に、
トレーナーさんから聞いてはいたのですが
初めて聞いた時は思わず

『おまいさんは
 タイガー・ジェット・シンか?』


って心の中で一人ツッコミ(^^;)

この突っ込みの意味の解る人は、昭和の香りが漂う人ですな(笑)

今まで3種類の血統書を見てきたのですが、書面書式は違えど、内容に大差はないようです。

生まれて初めて見た犬の血統書は『全猟(全日本狩猟倶楽部)』が発行している
猟犬の血統書でした。実家の先代犬、ビーグルのジンが、猟犬だったためです。

2回目は『秋保(秋田犬保存会)』が発行している秋田犬の血統書。←太郎の血統書・クリック
初めて見たのは太郎のじゃなくて、大兄ちゃんのでした。

3回目は今日初めて見た『JKC(ジャパンケネルクラブ)』の血統書。
恐らく、日本中で一番出回ってるのがJKCのなんだろうけど
それを初めて見たっていうのも、なんかアレだな(^^;)うまく言えんが(笑)

獅子丸にとっては大事な大事な戸籍みたいなものですから
大切に保管してあげたいと思います。
では、今日の獅子丸君をどうぞ ↓(*⌒▽⌒*)↓

目下の獅子丸のお気に入りのぬいぐるみ『としえちゃん』です(*^^*)
このとしえちゃん、つい先日までペロさんのお気に入り枕だったんですがねぇ…。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by reomama at 2008-08-10 08:21 x
私のとこにも届きました
名前はサム君です、レオは娘が所有者でしたが
蘭丸は私が所有者になろうと思います
さっそく手続きです
獅子丸君のやんちゃぶり、ほほほ、蘭丸といっしょじゃ
Commented by イチローママ at 2008-08-10 10:20 x
犬には血統書が・・・。そっか、そっか。
ぺろさんとうちのイチローには、・・・ないな。

ペロさん「やかましい!そんなもん、いらんわっ!」
イチロー「兄さん、そや、そや、
そんなもんなくても、うちらのシルバーグレーはレアものでっせ!」
Commented by ロビンまま at 2008-08-10 19:58 x
サーベルでタイガー・ジェット・シンね~
なるほど~
ターバンまいてましたよね!
そう、昭和の匂いプンプンよ!こんばんわ!
ロビンはね・・・
血統書、タローなんだ…悲

タイガー・ジェット・シン、元気にとしえちゃんに戦いを挑んでますね~
さすがだ・・・
Commented by 8chantomei at 2008-08-10 21:27
お竹さ~ん。獅子丸君可愛くてしかたないでしょう?
本当にヨーキーはかわいいよね。
太郎君、さすが、お兄さんの自覚あるんですね。
Commented by お竹 at 2008-08-11 00:12 x
☆reomamaさん
確か、兄弟全部『サ』行だったんですよね?
それじゃ呼びづらいっていうんで、ゴリ・クララ・ベッカムってなったって。
実家の大ちゃんは犬舎の人が所有者のままなんですが
私もそれで良いかなぁなんて思ってるんですが
reomamaさんが名変するなら、私も手続きしようかなぁ…。
蘭丸君と獅子丸、動きがしとじだ!(しとじ=秋田弁で『同じ』)(笑)
Commented by お竹 at 2008-08-11 00:14 x
☆イチローママさん
多分、由緒ある正しい系統のお猫様達には血統書もあるのでしょうが
残念ながらペロ&イチロー兄妹にはないですねぇ(^^;)

がっ!【レアもの】には違いないっ(`・ω・´)
いつかイチローちゃんをブログで紹介させていただいて良いですか?
Commented by お竹 at 2008-08-11 00:18 x
☆ロビンままさん
あーりーがーとーございまーすm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

いくら一人ツッコミとはいえ、ブログに書いた以上
誰も反応してくれなかったら哀しいのう…と思っていたんです(笑)
よかったぁ、ロビンままさんが反応してくれて(^^;)

ちなみに、うちの先住犬、秋田犬のタローは、血統書では『松前誉』です。
いや、血統書の名前が立派すぎると名前負けするみたいですから
タローちゃんで良かったんではないでしょうか(^^ゞポリポリ

というわけで、『タイガー・ジェット・獅子丸』デビューです!
キャッチフレーズは『伊予の狂虎』???(爆)
Commented by お竹 at 2008-08-11 00:20 x
☆はっちゃんさん
はい、そりゃもう、目に入れても入らないくらい可愛いです(爆)
長い間、ヨーキーを飼いたいと思っていましたが
心のどこかで『いざ飼ってみたら秋田犬や猫と大差ないかも…』
って思ってたんですが、やっぱ違います。ヨーキーは可愛いです♪
太郎のほうは、あまりにも小さくて相手にならないのか
あまり獅子丸を意識してませんねぇ…。
獅子丸のほうは、まだちょっと太郎が怖いみたいです(´・ω・`)デカイモン
Commented by ccth528 at 2008-08-11 00:55
血統書なんて見た事ないなぁ。
ウチは正真正銘の駄猫ばっかしですからね(笑)。

としえさん・・・獅子丸君と同じサイズですやん!
兄弟と思てはるんでしょうなぁ。。。
Commented by お竹 at 2008-08-11 01:21 x
☆ボス猫さん
私も猫の血統書って見たことないです。
猫を入手する際に、金銭が絡んだ事が一度も無いという証明ですな(笑)
四国にお越しの際は太郎と獅子丸の血統書ならナンボでも見てください。

としえさん、つい先日までペロさんの『安眠枕』だったんですがね(^^;)
枕な人生(?)のほうが平和で良かった?!
by nyayu2648 | 2008-08-09 23:59 | ヨークシャテリア | Comments(10)