ブログトップ

お竹さんは心配症

みんなのお昼寝

f0008935_0184630.gif
f0008935_019139.gif
f0008935_0191367.gif

この後少しパソコンから離れたお竹。
部屋に帰ると獅子丸が目を覚まして、早速ペロさんにちょっかい出してました(笑)

ペロさんに『かぷっ!』とやられてますが、何せペロさんは歯がないので(´・ω・`)
全く痛くないらしく、全然逃げる様子も無い獅子丸クンでした(笑)


↑ありがとうございます

今日の弁当 ~卵丼~
[PR]
Commented by すずどん at 2008-08-12 08:38 x
おっはよ~~♪
太郎さん・・玄関先が定位置になったようですね(*^^)v
風も通って・・気持ち良さそうですね(太郎さん専用の扇風機ですね)
獅子丸ちゃんも・・お竹さんちに馴染んでますよ~^^b
ぺロさんは・・獅子丸ちゃんが寝てる間に『母ちゃん』を独り占め!?

ぺロ&獅子丸ちゃんの様子も・・微笑ましく拝見しています。
獅子丸ちゃんもぺロさんの攻撃になれたようで・・ぺロさんのガブリも愛情を感じますよ~~(^^♪
一緒に寝てる写真も・・もうすぐ見れそうですね(笑)

カンスケどん救出!!
正義の味方『としえちゃん』見ましたよ~大爆笑でした(*^^)v
Commented by 雪の母 at 2008-08-12 09:19 x
獅子丸くん。すずどんさんも言ってたけど、ホント馴染んでるぅ~。
これは来るべくして来た子ですね。私が思うに…。
きっとお竹さんちに来るようになってたのね。

Commented by イチローママ at 2008-08-12 12:43 x
あ~ん、無邪気な獅子丸君も可愛いけど、
あの大口開けてガプッとしちゃうペロさんも可愛い~。

何だか最後はすっごい目つきで睨んでるようにも見えますが、
仲良くやっているみたいですね。ハッピーな家族だな・・・

ほのぼの・・・。
Commented by ccth528 at 2008-08-12 12:47
さりげに左手でプライベートエリアを確保しましたなぁ、ペロさん(笑)
ワンコとニャンコって、毛づくろいするの一つ取ってみても動きのスピードが
違うから、ペロさんにしてみたらセカセカしてるように見えるのかも(笑)
Commented by うにん at 2008-08-12 16:35 x
玄関先でお昼寝の太郎君、専用の扇風機があるんですね^^
うふふ、皆気持ち良さそうに寝てますね~。
カプカプしているペロさん、今日も教育的始動が出ちゃいましたねww
Commented by あずき at 2008-08-12 16:46 x
ペロちゃん・・何を食べているの?
Commented by さやママ at 2008-08-12 23:12 x
みんな、気持ちよさそうに寝てますね~(´▽`*)
獅子丸くんとペロさん、結構いいコンビに見えます!
獅子丸くん、ペロさんが「歯なし」でよかったね (*^^)v
そのうち、獅子丸くんのやんちゃぶりにペロさんが振り回される日が
くるのでしょうね・・・(笑)
Commented by お竹 at 2008-08-13 01:57 x
☆すずどんさん
本当は元通り、庭中自由に離してやりたいのですが
何せちょっと目を離すとすぐに芝生で『ジャーッ』ってやりますから(笑)
正直な芝生さんは、太郎の『ジャーッ』のとこだけ枯れてます(´・ω・`)
なので、玄関に入れてやるときも、繋いでおかないといけないんですよ。
ま、本人は涼しいのか、あちこち行きたがらないし
扇風機を独り占めで、居心地が良いみたいです(^^;)

ペロ&獅子丸の爺孫コンビは、日中ほとんど私の部屋にいますね。
なんてったて、クーラー全開ですから(爆)
ペロさんはかなりうっとおしがってますけど
獅子丸は、猫パンチを喰らっても、無い歯でかじられても平気みたいで
いっつもペロさんの後をくっついて歩いてます(笑)
微妙に離れた位置で、二人が昼寝してますよ(^^)

としえちゃんは獅子丸のプロレスの相手をしつつ
あみーず達のボス的存在になりつつあります( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2008-08-13 02:00 x
☆雪の母さん
かあしゃんやすずどんさんのおっしゃる通り
なんだか獅子丸がずっと前からうちに居たみたいな感じがしてます。
何の違和感もなくお竹一家に溶け込んでますよ(笑)
太郎の時はしつけだ散歩だ無駄吠えだと、色々大変だったのですが
獅子丸は本当に手がかからない子です。
人間の子供でも『二人目は楽』っていいますけど、言いえて妙ですね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-13 02:03 x
☆イチローママさん
獅子丸をうちに迎えるにあたって、ペロさんの反応がかなり心配でしたが
しっかり『保父爺さん』してます(^▽^)
ペロさんがエライのは、むやみやたらに噛み付いたりするんじゃなくて
獅子丸が度を越したら怒るんですよね…。すごい不思議です。

ただ、最近は獅子丸も慣れてきて、調子に乗る事が多いので
ペロさんの鉄拳、鉄牙が飛ぶ回数が増えました(`・ω・´)

・・・って、牙は無いんだったonz
Commented by お竹 at 2008-08-13 02:07 x
☆ボス猫さん
最近は、獅子丸のうっとおしさに拍車がかかってきて
以前よりパンチの回数が増ええました(笑)
とりあえずペロさんは狩を全くしないので、爪はこまめに切ってますが
最近は爪とぎすらしなくなりましたねぇ…。常に爪が短いから???
獅子丸のセカセカした動きは、
ペロさんでなくてもウザいと思います・・・はい、食事中とか、たまに(笑)
Commented by お竹 at 2008-08-13 02:11 x
☆うにんさん
さまざまな試練キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは元々人間用の扇風機でした。
が、太郎に玄関で過ごしてもらうに当たって、太郎用となりました。
・・・で、旧居に住んでいた頃、太郎の小屋に設置していた壁掛けの扇風機。
今は洗面所で人間用として活躍しております(笑)
ペロさん、教育というより、ただ単にウザイから噛みましたヽ(`Д´)ノみたいな…(爆)
Commented by ペロ at 2008-08-13 02:13 x
☆あずきさん
たいして旨そうではないのうと思ってかじってみたのじゃが
やっぱり美味しくなかったわい(=ΦwΦ=) byペロ
Commented by お竹 at 2008-08-13 02:16 x
☆さやママさん
ペロさんには飼主として、非常に申し訳ないのですが
ペロさんが『歯無し』でよかったわぁ…と、思う今日この頃(爆)
ただ、獅子丸を連れて香川に帰省した時が問題…。
実家には『超ウルトラスーパーハンター』のマルがおりますんで
獅子丸の脳内で『ペロ=猫=マル』の図式が出来上がってたとしたら
多分血の雨が降る悪寒…じゃなくて予感(´・ω・`)

大丈夫、その時はきっとペロさんが助け・・・・・・・・・・・・以下略(爆)
by nyayu2648 | 2008-08-11 23:59 | ペット | Comments(14)