ブログトップ

お竹さんは心配症

喧嘩売る→どつかれる→一緒に寝る(笑)

関係ないですけど、お竹は今日ほぼ2年ぶりに 歯医者さん に行ってきました。
被せ物が二ヶ所いっぺんに取れたからです。
仮止めだったため、いつかは外れるはずだったのですが
よく二年も持ったものだと、先生も看護師さんも感心しておりました(笑)
私は、仮に止めていた被せ物が二年持った事よりも
同じ日に二ヶ所いっぺんに外れた事に感心しております(^^;)

さて今日の爺孫です(^^)


偉そうにペロさんに喧嘩を売った獅子丸ですが
軽いジャブ程度の猫パンチで意気消沈。で、その後は・・・。
f0008935_2405782.gif



↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by あずき at 2008-08-13 06:44 x
歯なしのペロさん・・・普段は何をたべているの
歯がなくても・・長生き出来るもんやなぁ
Commented by しゅんぎく at 2008-08-13 09:00 x
可愛いなぁ、ほんと可愛いねぇ~(*´∇`*)
やんちゃな獅子丸くんも、懐の広~いペロさんも♡

だけど何故だかここ数日。
リハビリしている時の、「ししまるぅ~っ」と呼ぶお竹さんの声が頭から離れません(^▽^;)
Commented by イチローママ at 2008-08-13 13:31 x
獅子丸君の表情が良いですね~!
無邪気で、わんぱくで、めっちゃ可愛い奴!

そして、私の愛するぺろさんの、獅子丸君と仲良く
座布団の上で寝てる姿には、私は完全に癒されモードです。

またまた、ほのぼの・・・・。
Commented by うにん at 2008-08-13 13:33 x
爪の出ていない猫パンチや、牙のないカプッでもちゃんと起こられていることがわかる獅子丸君、偉いですよww
ウザいからカプッとすることが、ペロさんの教育なんですよ(* ̄m ̄)プッ
獅子丸君の教育はペロさんに任せておけば安泰ですかね?w
Commented by fuwari-92 at 2008-08-13 19:51
アァ~~いつ見てもかわいい獅子丸くんですね♡♡♡
ペロさんは獅子丸くんがちょっかい出してくるのを待ってるみたいだわ!
ほんとに、ほのぼ~のしちゃいます♪
Commented by reomama at 2008-08-13 21:12 x
お竹さんが、トレーニングしなくても
いっぱい運動になってますね
ペロさんの顔が、ぶ~~~~~って声が聞こえてきそうです
獅子丸君、ご飯たくさん食べれてますか?
Commented by お竹 at 2008-08-14 11:06 x
☆あずきさん
ペロさんの欠損歯は、犬歯4本と上下の前歯数本なので
奥歯はまだちゃんと残ってるんですよ(^-^)
なので、普通にカリカリとか、生肉なんかもちゃんと食べれます。
ただ、犬歯&前歯がないので、ボロボロこぼしながら食べてますが(笑)
Commented by お竹 at 2008-08-14 11:08 x
☆しゅんぎくちゃん
そろそろキャンプに出発かしら?熱中症には気をつけてノシ

よくTVとかラジオで聞いた1フレーズが頭から離れないってのがあるけど
その類かしら?(笑)
今でも相変わらず『ししまるぅぅぅ~♪』って叫ぶ毎日です(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-14 11:11 x
☆イチローママさん
ペロさん的には『ウザくて仕方ない』って感じですが
怒られてもどつかれても、獅子丸はペロさんの傍をウロウロ…。
ペロさんも最近は、あきらめモードに入ってます(笑)

ただ、どーしてもゆっくり眠りたい時は押入れの奥のほうで寝てます。
そこまではさすがの獅子丸も追いかけて行かないみたいなので(^.^)
Commented by お竹 at 2008-08-14 11:14 x
☆うにんさん
お犬様の初泳ぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

獅子丸はなかなかお利口な奴で、『怒られてる』のがちゃんと理解できてます。
今、片方の耳が立ちつつあるのですが
まだホソノさんのところにいる頃、両耳が立ってたんですよ。
ところが、『ダメッ』の訓練を始めたら、耳が下がっちゃったんだとか(笑)
怒られてるということを理解して、反省してた結果だそうです(^^;)
獅子丸は、下手に私が教育するより、ペロさんに任せておいたほうが
将来は立派な猫になれるかもしれません(爆)
Commented by お竹 at 2008-08-14 11:17 x
☆ふわりさん
なんだかんだ言いつつ、ペロさんも獅子丸のことは気になるみたいで
気が付くと近くにいる二人です(笑)
そろそろ獅子丸に8種混合ワクチンを…と思っているので
そのうち、太郎との凸凹コンビの様子もお届けできると思います。
獅子丸と萌ちゃんだったら、一緒に遊べるかな?
太郎はちょっとでかすぎますが(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-14 11:20 x
☆reomamaさん
はい、まったくおっしゃる通りで、毎日家中走り回ってます(笑)
リハビリで走るより、『一人大運動会』やってるほうが楽しそうです(^^;)
獅子丸の食欲はすごいですよー。朝晩のご飯は3分程度で完食です。
ガムの代わりにブタミミを与えてますが、いつまでもかじってますね(笑)
蘭丸君のご飯は、やっぱり4食なのかな?
今日の午後から、太郎の耳掃除で獣医さんのところに行くので
獅子丸のワクチンもお願いしようと思ってます(^.^)
Commented by mitsuko_beauty at 2008-08-14 11:44
久しぶりに遊びに来たら なにやらチッコイのが写ってるぅ~
いつのまに家族が増えてのか~ってそれだけ私がブログサボっていたかってことか、、、、が~ん
もう一匹犬が欲しいといっていた お竹さん  ヨーキーになったんだね
太郎君に潰されないようにね~
20年も前にユーキー飼ってましたよ 名前はミクです 老衰で亡くなりました
お耳もピンと立っていてかわいいねぇ~ 獅子丸君 始めまして~
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 12:19 x
うふふ~
お互いそれぞれの性格と行動が収まった動画ですよね~
我が家も依然にゃん子がいたんですが、そうやって手を使い払いのけてました。
遊べ遊べと吹っ掛ける獅子丸君の動きは小さい頃のロビんですし・・・
ロビンは掃除機に喧嘩吹っ掛けてましたが・・・
本当に孫とじーちゃんという感じが微笑ましいですね!
Commented by お竹 at 2008-08-14 13:48 x
☆ミツコさん
そうなんですよ~(笑)8月3日から我が家の一員になりました
ヨークシャーテリアの獅子丸です(^-^)
これからちょくちょくブログに登場すると思いますので
どうぞよろしくお願いしますね(^.^)
ミツコさんも色々と忙しくされていたみたいで、少し落ち着きましたか?

O斗君の夏休みの工作、よく出来てましたよ(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-08-14 14:08 x
☆ロビンままさん
最初、獅子丸を我が家に迎えるに当たって、一番心配だったのが
『ペロさんとうまくやっていけるか』ということでした。
今までずっと一人気ままにやってきたペロさんが
同じ室内でちょろちょろと動き回る子犬が来たらブチ切れるんじゃないかと(笑)
が、結構うまくやってくれてます。というか、教育係です(^^;)
尻尾で遊ばれていても適度に我慢してくれますし、
あまり強く噛むと猫パンチが出ますが、これも獅子丸には勉強かなと。
仲良く並んで寝てたりしているので、心配するに及びませんでした(^-^)
楽しい爺孫コンビです(*^.^*)
Commented by fuwari-92 at 2008-08-14 18:55
お竹さん、獅子丸くんと萌となら遊ぶと思いますよ~。
獅子丸くんはまだ赤ちゃんやから萌の母性本能をくすぐられるかもですね♪
太郎さんはやっぱ大きいから逃げ腰になるかも、でも優しいから
萌も安心して遊ぶことでしょう。。
萌はネコちゃんという言葉やネコちゃんを見ると異常反応しますので、
ペロさんに近づくとどうなることでしょうか!!
想像しただけでおぉぉぉ~って感じ!私にもわからないです。。^^;笑
by nyayu2648 | 2008-08-12 02:46 | ヨークシャテリア | Comments(17)