ブログトップ

お竹さんは心配症

オリンピックってこんなんか?

ご無沙汰しております。
お竹さん得意の『一気に更新』第一弾です(笑)

この世にオギャーと生まれて35年と3ヶ月と十数日。
生まれて初めて、オリンピックというものをTVでしょっちゅう観戦してます。
元々あまりTVを見ない上に、野球以外のスポーツには殆ど興味が無かったお竹さん。
今回も、はっきり言って興味は無いんですが、相方がTV命なもんで(´・ω・`)

・・・そういえば数年前、日韓でサッカーのワールドカップとやらが開催され
ニポン国民一億総サポーターだった頃も、わずか数名の同志と共に
『星野監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
『阪神開幕7連勝キタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!』・・・などと叫び
周囲のにわかサポーター相手に
『サッカー?何それ?ぜんっぜんコネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!』
とほざいて、非国民扱いされたことを懐かしく思い出します(爆)

さて、本題。
ぶっちゃけ、今回初めてオリンピックをLIVEで観戦してて思うこと。

オリンピックってこんなんか?( ゚д゚)、ペッ

みなまで言うまい。多分、一般ぴいぷるが考えることは皆一緒。
ま、一つTVの前でおらび倒した出来事があったので報告までに・・・。

男子のトランポリン。あれ、どう考えたっておかしいやろ?
実際、日本放送協会の実況の人も、解説の人もテンパりまくってたやん。
詳しい採点の仕方とか、そりゃ全然わからんけど
陸上や水泳と違って、『見る人(審査員)の主観』で点数が決まる競技に限って
おかしな結果が多すぎませんか???・・・猿でも解る様に、教えて誰か偉い人。

オリンピックおじさんなる人も、初めて大会途中で帰国したとか。
興味がないからどうでもいいといえばどうでもいいんだけど
オリンピックって、こんなんですか?こんなもんなんですか?

なんかもう、私的にはぐでぐでの五輪やけど、密かにロンドンが楽しみになってきた(笑)
次の五輪で、某国が今回ほど金メダル取れるんかね( ̄ー ̄)ニヤリ
f0008935_0202694.jpg

                     ※写真と本文とは関係ありません


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by reomama at 2008-08-22 00:43 x
なんか、疑惑の判定でした?
見てなかったので、なんとも言えませんが、
スポーツですから、何事も、フェアーでお願いしたいですよね
まあ、かわいい団子が二つも
黒ゴマ団子と、蕎麦饅頭ですな!
Commented by ccth528 at 2008-08-22 00:45
ワシはぜんぜん観戦してへん非国民です。。。
詳しい事は知らんけど、根本的に先進国じゃないとオリンピックを招致する自体
難しいという事が実証されましたな。
国民の最低限の生活すら犠牲にして成り立ってるようなところに
ヘラヘラ笑いながら応援なんてして行かれませんよね、ちょっと。
毎回、ドバイとかでやったらええんとちゃいますかねぇ??
日本人は嫌われてるけど金は持ってるよ~~(笑)。
Commented by ロー at 2008-08-22 00:59 x
お竹さん、にゃんこが2匹みたいーー!
私は日本のテレビ局が容姿の良し悪しで選手をちやほやするのが嫌です。あと日本人が出る種目は全部頑張って放送すればいいのにそれを日本はやりませんよねぇ。スポンサーの関係かなぁ。
Commented by luckypet at 2008-08-22 01:35
今回は、落ちたり脱げたり落としたり・・・とアクシデントが続いてますが、選手もかなり無理してるんとちゃいますか~?
Commented by お竹 at 2008-08-22 12:51 x
☆reomamaさん
疑惑の判定というか、トランポリンという競技の採点の仕方が
私ら素人はよく解ってないからなのかもしれませんが
素人目に見て、明らかに良い演技をした人が下位で
一番最後に演技した某国の人は、失敗したのに金メダルってのが
どーーーしても納得いかなかったんですよね・・・。
実際、選手達の様子を見ても、結果を見て動揺してましたし(´・ω・`)
家の中には黒ゴマ団子と蕎麦饅頭(笑)
玄関先には、でっかいきなこドーナツが鎮座しております(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-22 12:57 x
☆ボス猫さん
私も、一人暮らしをしてたなら、まったく観戦しないですね。
だいたい、オリンピックがいつから始まっていつ終わるのかも知らなかったし
閉会式が24日だって知ったのも昨日ですから(笑)
本当、今回の五輪は無理がありすぎ。事件事故多杉。
しかも、都合の悪い事は本国では報道してないってんだからおかしい。
この五輪が終わったら、一斉に某国叩きが始まるんじゃないかって位。
ヘラヘラ応援どころか、観戦のマナーすらなってないし
迷惑な応援で、自国の選手がブチ切れたら、今度は選手叩き。
・・・開催前の予想以上に、ひどい状況らしいじゃないですか。
なんでこんな国に誘致が決まったのか、教えて誰か偉い人。

しかし…日本人も最近はボンビーが増えてるんやないかなぁ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-22 13:03 x
☆ローさん
かわゆいでしょ?(*⌒◇⌒*)
獅子丸はペロさんっ子なので、猫っぽい(というか、ペロっぽい)
子に育てばなぁと思っているのですが、普通に無理っぽいですね(笑)
日本のメディアって、有名選手とか、メジャーなスポーツは放映するけど
フェンシングとか射撃とか、マイナーなスポーツは全部結果だけ。
私があまりTVを見ないので、放映してても見てないだけかもしれませんが
フェンシングなんか、日本の選手が銀メダル取ったらしいけど
試合自体は見てないし、メダル獲得の報道もなんか地味でしたよ…。
こんな言い方はアレですが、隙間競技と言われる地味なスポーツでも
頑張ってる人がいるんだから、オリンピックの時ぐらいは
もっとガンガンスポットライトを当てて欲しいですね。
そのスポーツの知名度も上がるし、
その競技の選手のモチベーションも上がると思うんですがねぇ。
Commented by お竹 at 2008-08-22 13:08 x
☆おけいさん
スポーツの世界ですから、色んなドラマがあって当然なんですが
今回はホンマ、なんかしょーもないミスが多いですよねぇ・・・。
あれは絶対、空気と食べ物のせいだと、一人確信してるお竹です(笑)
人工に降らせた雨がしょっぱいとかって、ありえんです。
そもそも、こんな国でオリンピ・・・長くなるので以下省略(笑)
Commented by ロー at 2008-08-22 17:49 x
でも獅子丸君も温和になりそうな予感がしますよ!
エエエ、フェッシング見られなかったのですね。私は全部見ました、あの銀メダルの男の子。あとカヌーで日本人の女の子が4位だったのもばっちりと。たぶんこちらでの方が日本人選手の活躍が見られるかもしれません。地味なスポーツも本当に放送して欲しいですね。選手もお竹さんの仰るようにモチベーション上がるし、視聴者も知らないなりに楽しめると思うのになぁ。
by nyayu2648 | 2008-08-19 23:56 | Myself | Comments(9)