ブログトップ

お竹さんは心配症

痛い痛い痛い痛い痛い痛い…∞

お竹さん得意の『一気に更新』第三弾です(笑)

今回は動画でお楽しみ・・・・・・・・・・・・・ください。・゚・(ノД`)・゚・。



喰らいついたら離さない獅子丸。おとっつぁんからは『スッポンの辰』と呼ばれてます(^^;)
スッポンでも月でも良いのですが、ホンマに痛かったです(泣)

ちなみに、獅子丸の同胎の弟で、九州在住の蘭丸ちゃんも、なかなかやらかすそうです(爆)

reomamaさんのブログ 毎日しあわせ 『ミッションいまだ果たせず』←ポチッとな。

長州生まれのヨーキー兄弟、なかなかツワモノのようです(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-08-22 09:14 x
ごめんなさーーい、痛そうなんだけど、
大笑いしちゃいました・・・。
その後指は大丈夫でしたか?

転がって落ちた獅子丸君。
静かでメローなペロさんと違って、
かなり賑やかで元気なワンパクさん。
マルさんにならないように祈っております(笑)

Commented by チャーボママ at 2008-08-22 10:44 x
お久しぶりです~
お盆疲れ出てないですか?
しかしかなり痛そうでしたが、大丈夫ですか?
獅子丸ちゃんが宙に浮いて大うけ!!
すごくイリュージョンでしたv(^^*)
そっくりな蘭丸ちゃんも幸せそうで安心しましたっ☆
Commented by お竹 at 2008-08-22 13:16 x
☆イチローママさん
いや、マジで痛かったです(´・ω・`)
早く離したいけど、左手にデジカメ持ってるし
指を降ったら余計強く噛んでくるし、どうしようって感じですた(T-T)
指は大丈夫です、ありがとうございます。

ペロさんが教育係なんで、ペロさんみたいなおっとりした猫…じゃない
犬になってくれればって思ってたんですが
それは私の側の都合の良い甘い考えだったようです。
なぜか日増しに獅子丸が『マル化』していってる今日この頃・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2008-08-22 13:20 x
☆チャーボママこと、じゅんりーさん
ご無沙汰してます(^^;)
チャーボさんとミーコさんとこにはお邪魔してるのですが
読み逃げになってしまって申し訳ないです。
本当、そろそろ『大小猫』ってフレーズは使えなくなりそうですね(笑)
うちでいうと
『チャーボさん=ペロさん』『ミーコちゃん=獅子丸』って感じですよ(^^)
ただ、ペロさんはああ見えて、なかなか頑固なところがあるので
お人よし(お猫よし?)って部分では、チャーボさんのほうが上ですな(^^;)
Commented by fuwari-92 at 2008-08-22 18:53
こちらも大爆笑しちゃいました~~!
子犬の乳歯は痛いですもんね。
お竹さんの痛かった様子伝わりました・・・
獅子丸くん転がってくのもうけましたぁ!
ワンパク獅子丸くん、どしたんじゃって思ってるんかな・・・笑
Commented by 紫游 at 2008-08-22 20:02 x
さすが兄弟!やんちゃなところはそっくりですね。
お顔もやっぱりよく似てるなーと思います。

猫と大型犬と小型犬の子犬って、こんなに仲良く(!?)
ちゃんと共生できるんですね。
お竹さんのコメントが本当だったら、ペロさんは
なんで自分が子犬を育ててるんだろう?って思ってるかもしれませんね。

お竹さんと私は同じ学年です!
Commented by ccth528 at 2008-08-22 21:07
「コラ!ダメ!!」で転がり落ちるところがおもろい(笑)。
子供のころからキツく教育しとかないとナメられちゃいますもんね。
Commented by ぐみっこ at 2008-08-22 21:25 x
ここにおったかっ! 晋作ぅ~~~~!!!
噛み付きおったら 離れんのんかいなぁ~ 
お竹ちゃん 傷だらけじゃおへんの?
じゃっどん おにぎりコロリンみんたぐ・・・  ふっふっふ めごいのぉ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 22:23 x
本当に痛そうでしたね~
まだ力加減がわからないから思いっきり噛んでしまうんでしょうね~
今のロビンは「痛い」というとはっとして噛まなくなりました。
いつ頃からだろう???
まだまだ当分やんちゃのままでしょうから生傷絶えませんね、お竹さん
Commented by お竹 at 2008-08-23 15:53 x
☆ふわりさん
この時ではないのですが、噛まれて出血したことがあります(T-T)
まだ加減がわからないので、力いっぱい噛む事があるんですよね…。
最初は子犬の甘噛みは仕方ないので
怒るのもちょっと可哀想と思ってたんですが
太郎の時に甘やかして失敗してるので、今は心を鬼にして怒ってます。
…というか、痛くて本気で怒ってるのが正解かも(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-23 16:01 x
☆紫游さん
reomamaさんちは家族全員被害に合ってるとのこと(^^;)
うちは私だけなんです。おとっつぁんは本気で怒りますからね(笑)

獅子丸を迎えると決めた後でも、太郎とペロさんとうまくやってくれるか
それだけが気がかりでした。
太郎とは大きさが違いすぎるし、ペロさんは今まで一人気ままにやってたから
いきなり落ち着きの無い子犬が来たら両名ブチ切れるんかないかと(>_<)
が、その心配は無用でした。
やはり動物同士、ちゃんとうまいこと共生してくれてます。

紫游さんは同い年なのに行動力があって本当、尊敬します!
そちらの住み心地は如何ですか?
URLに飛べない(Yahoo!のエラーになっちゃう(T-T))のですが
もしよかったらまたブログアドレス教えてくださいm(_ _)m
(reomamaさんところからもやってみましたがエラーでした(>_<))
Commented by お竹 at 2008-08-23 16:11 x
☆ぐみっこさん
以前から、ヨーキーの名前は『獅子丸』と決めてたんですが
獅子丸が長州生まれということで、実際は少し迷ったんですよ(笑)
候補に挙がったのは、晋作・松陰・小五郎などなど・・・。
最後まで候補に残ったのが『希典』で、乃木大将にあやかろうと踏んでいたのですが
おとっつぁんが鮮やかに却下(笑)
最終的にやっぱり獅子丸になったというわけです。
『まれすけ』を却下したおとっつぁんが推したのは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・小力・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)バカダヨネェ・・・。
Commented by お竹 at 2008-08-23 16:15 x
☆ロビンままさん
太郎が子犬の頃、甘噛みされて痛い思いをしたのですが
小型犬のソレは大型犬以上ですね(T-T)
歯が小さくて鋭い分、食い込む(刺さる)確立が格段に高い!
大型犬を育てた自負からか、油断しまくりのお竹さんは
ロビンままさんのおっしゃる通り、生傷が耐えません(><;)
『痛いっ!』では離してくれなくて『ダメっ!』というとやっと離してくれます。
歯の無いペロさんに噛まれても痛くないから、加減がわかってないんですかねぇ(笑)
Commented by お竹 at 2008-08-23 16:19 x
☆ボス猫さん
太郎が子犬の頃、甘やかして失敗してるお竹さん。
おとっつぁんのいう事は聞くけど、私の事は完全にナメてたんで
これじゃイカンと思ってはおるのですが、何せ相手は小型犬。
しかも、ずーっと欲しいと思い続けてたヨーキーということで
どうしても甘くなってしまうんです(´・ω・`)
が、最近は流血するほど噛まれる事もあるので、ちょっと厳しくしてる!

つもり。
Commented by reomama at 2008-08-24 10:02 x
紫游さんのブログは、コメント欄からは行けないのですよ
一度私のブログの右の、リンク先5番目にある、ダンボちゃんというとこから、行ってみてください、お竹さんと一緒で、紫游さん、がんばってますよ
reomamaは、お竹さんも、紫游さんも、一回りも年の違うお嬢さんですが、とっても大好き、(*^_^*)
Commented by お竹 at 2008-08-25 01:14 x
☆reomamaさん
reomamaさんちのリンク集から探そうと思ったのですが
どれが紫游さんのかわからなくて…(^^;)
なんとか検索キーワードでたどり着くことができました。ありがとうございます。
私の中ではreomamaさんは一回りも年が違うって感じじゃないんですよ。
当初は40歳くらいだと思ってたのですが、パンツ王子&娘さんの
だいたいの年齢を把握してからは???状態でした(笑)
だってreomamaさん、本当に若いんだもん!
by nyayu2648 | 2008-08-21 01:30 | ヨークシャテリア | Comments(16)