ブログトップ

お竹さんは心配症

本邦初公開?!の種明かし(^^)

昨日の記事に沢山のコメントをいただきありがとうございます(^▽^)
でわでわ、種明かしといきましょう(^.^)
f0008935_0245023.jpg

f0008935_0253782.jpg

下の写真が、皆さんご存知のうちのご隠居(^^)
じゃ、上の写真はといいますと・・・ペロさんの若かりし頃?
毛並みも良いし、ツヤツヤ!・・・でも、靴下の長さがちょっと違う?
ペロさんはいつも肉球模様の鼻クソをつけていたかしらん???(爆)

では、↓の写真をご覧ください!
f0008935_0264568.jpg

おぉ!これは愛くるしいペロさんのご幼少時代・・・じゃなくて・・・。
本邦初公開!!ペロさんの妹です!\(^▽^)/

はい、ごめんなさい、ペロさんの妹というのはウソです( ̄ー ̄)フフフ

このペロさんにそっくりの猫ちゃん、アメリカはNY在住の
『イチローちゃん(♀)』でありますヽ(*⌒◇⌒*)ノ
どうです?ペロさんにそっくりでしょう?私も初めてイチローちゃんを見たときは
『あれ、まぁ!』と驚きました(^^;)
彼女の飼主のイチローママさんが、YouTubeにUPされている沢山の猫動画の中から
うちのペロさんを見つけてくれたのがご縁です。
あぁ~!なんてインターナショナルな時間差兄妹なんでございましょう(T-T)ウルウル

ペロ&イチロー兄妹の色柄、グレーのタキシードっていうのは珍しいそうです。
昨日の記事で、どれくらいの人が『え?これってもしかしてペロさん?』って言ってくれるか
とっても楽しみ&不安だったのですが(笑)
お竹の期待してる回答をしてくださった方もおられて嬉しかったです(*^^*)
コアなペロさんファン(笑)には、さすがに見破られていたようですが(^^;)

遠く離れたアメリカNYに、ペロさんにソックリの猫ちゃんがいて
しかもこうやって、ご縁ができるなんて!
インターネットって素敵だな(´▽`)って思わずにはいられません。
獅子丸だって、ネットがなければ(私がパソコンに興味がなければ)無縁の子でした。
ペット達だけでなく、ブログを通じてお友達になれた全ての人に感謝、感謝です(*^▽^*)

で、オマケ画像。イチローちゃんのお鼻にズームイン!
f0008935_0522346.jpg

ペロさんのは鼻クソですが(失礼!)イチローちゃんのはお鼻の模様ですよ(^-^)
               肉球(ぐみっこさん回答)とかワンコ(ふわりさん回答)に見えなくもないですね(´ー`)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-08-26 00:45
やっぱペロさんではないと思いますた。。。
グレーはよろしいなぁ♪
Commented by お竹 at 2008-08-26 01:02 x
☆ボス猫さん
さすが!コアなペロさんファン(?!)のボス猫さん\(^▽^)/
一目で違うと見抜きましたね(^o^)
良く見たら違いはわかりますが、良く似てるでしょう?
しかも海外在住ということで、なんだかとっても嬉しいのです。
グレーでツートンって、色々調べたけど、やっぱり珍しいそうです。
トムとジェリーのトムも、グレーのツートンだったので
トムジェリファンのお竹としては、やっぱりペロさんはお宝猫なのです(笑)
Commented by イチローママ at 2008-08-26 01:18 x
肉Qの鼻とか、わんこの鼻とか、想像力豊かな返答に大笑いでした。
有難うございます~。

初めてYouTubeでペロさんを見た時には、びっくり!
一気に大ファンになってしまいました。特に「寝姿」にはほれ込んでおります。

お竹さん、そっくりなポーズの写真を有難うございます。やっぱり似てますね!特に鼻が二人とも特徴があって面白い。
Commented by 紫游 at 2008-08-26 06:35 x
わーん、乗り遅れたー。
いやーそっくりー。そして、イチローちゃんのお鼻のアップ
かわい〜。ペロさんの幼少時代もこんな感じでしたか?
外国だと簡単に会えないけど、いつか顔を合わせられるといいですね。
Commented by しゅんぎく at 2008-08-26 08:06 x
や~~ん、そういう事かぁ~!
私も最初、若かりしき頃のペロさんかと思って、わぁ~~、スレンダーなペロさん! と思ったんだけど、ちょっとなんだか雰囲気が違うし…???
ナンダロ~??? と思って、コメントし損なっていました ヾ(;´▽`A
ニューヨークからYouTubeを介して繋がっていたなんて、本当にスゴイご縁ですね(^^=)
改めて、ネットってスゴイなぁ~ (*゜Д゜)
Commented by 雪の母 at 2008-08-26 09:14 x
そぉだったんですぁ~。
それもニューヨーク在住とは…。
NETってすごいよね。

イチローくん、こんにちは~。
おばちゃん、ゼンゼンわかりませんでしたぁ~。
でも、ホント良く似てる。
Commented by さやママ at 2008-08-26 11:10 x
インターナショナルなご縁って、すごいですね~!
あこがれます♡
ペロさんにそっくりだけど
実物のペロさんを拝見したことのあるさやママは、
ペロさんではないな~!?って秘かに思っていました。。(笑)
グレーのトーンがペロさんのほうが明るめですよね。
でもイチローちゃんもペロさんも上品で
本当にきれいなネコさんですね~(*^^)v
Commented by fuwari-92 at 2008-08-26 11:40
そうだったんやね~!
ペロさんと似てると思ったけど鼻の模様がちと違うし・・・
イチローママさんってNY在住でイチローくんもNYに居る!
国際的なにゃんこの輪ですね。すごいです!!こういう関係って
素敵ですよぉ~~~♪
お鼻がわんこなんて言ってごめんなさぁ~~~い^^;
上コメントでトムとジェリーのトムと同じ柄のネコちゃんやったんや!
確かにそうや~~~懐かしさと共に感激!
Commented by ぐみっこ at 2008-08-26 15:37 x
ほ~nに みごどな 肉Q鼻! アップ画像めんこ~ぃ!
つが・・・ きれいだなぁ~
おらえの 生体だぢどは・・・ 雲泥の差だ!
Commented by お竹 at 2008-08-26 15:44 x
☆イチローママさん
この度はご協力いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

どのくらいの人がイチローちゃんを見て『ペロさん???』って
思ってくれるかと心配してたんですが(笑)
もしかして・・・ペロさん?って思ってくれた人も居てよかったです(爆)
私もイチローちゃん、大好き♪
なんてったって、『インターナショナル時間差兄妹』ですからねヽ(^◇^)ノ

皆さんのコメントも色々で、楽しめましたね!
またイチローちゃんのナイスな写真が撮れたら待ってます(笑)
Commented by お竹 at 2008-08-26 15:47 x
☆紫游さん
ペロさんは大人になってから、推定4歳でうちにやってきたので
私はペロさんのご幼少時代を知らないのです(;_q)クスン
イチローちゃんの小さい時を見て、『こんなかったのかぁ…』と思ってます。
イチローちゃんはNY、紫游さんはガーナ。
もう一人、ローさんという方も、海外在住です。
お竹のブログはとっても国際的であります(爆)
Commented by お竹 at 2008-08-26 15:51 x
☆しゅんぎくちゃん
や~~~ん、そういう事だったのよ~(笑)
題名を『間違い探し』にしたから、三枚の画像の間違い?とも取れるので
なんかよく意味ワカンネ(゚⊿゚)って思ったかな?ごめんね(^^;)
本当、ネットの力ってすごいよね。
私も、食器棚で眠ってたグラスがはるばる九州に養子に行くなんて
夢にも思ってなかったもんね(笑)
こうやって縁がどんどん広がっていくんだよね~!素敵だ!
Commented by お竹 at 2008-08-26 15:54 x
☆雪の母さん
『誰か一人くらいはペロさんだと思ってくれる人がいるはず!』
って思ってたので、かあしゃんの回答はお竹のツボです(笑)
ちなみにかあしゃん、イチローちゃんは女の子です(^^;)
私も絶対男の子だと思ってましたが、なんと女の子でした。
ママさんがイチローちゃんを引き取ると決めた時に
すっかり男の子だと思い込んでたらしく、いざ家にやってきたら女子だったとか。
でも、もう『イチロー』にする!って決めてたので
そのまま『イチロー』になったそうですよ(*^o^*)
Commented by お竹 at 2008-08-26 15:58 x
☆さやママさん
そうですね、さやママさんは生ペロさんをご存知ですから
『ちょっと違うなぁ』ってバレバレですよね(^^;)
イチローちゃんのほうが色味が濃いし、しましまが殆ど見当たりませんが
写真だからそう見えるのかしらん?って思ってくれるかなぁ~って(笑)
しかも、ペロさんはいっつも鼻クソで鼻が汚れて模様みたいに見えてて
イチローちゃんは元々鼻に模様があるので
その辺もちょっとペロさんと間違えてくれる要因になるかな?なんて(^^;)
キレイで上品ですか?いやん♪嬉しい(*^^*)ポッ
Commented by お竹 at 2008-08-26 16:03 x
☆ふわりさん
お鼻がワンコって聞いた時に『あ、ナルホド』って思いました。
私には白いプードルっぽく見えたのですが、ふわりさんは?
うちの犬達とはかなり違うワンコに見えますが(笑)
イチローちゃんはNY,前出の紫游さんはガーナ、あともうお一方
ローさんとおっしゃる方も海外在住で、国際的です(笑)
北京五輪なんて、めじゃないっ!(←言いすぎw)
トムとジェリー、子供の頃、一番好きなアニメでした。
また再放送してくれないかなぁ・・・(スカパー!でたまにやってますが)
Commented by お竹 at 2008-08-26 16:05 x
☆ぐみっこさん
『鼻が肉Q』は、一番ウケました(^▽^)
言われてみれば確かにそうだ!真ん中にポッチがもう一つあれば
言うことなし!なんだけど…ペロさんの鼻クソでもつ・・・以下略。
本当、きれいなお鼻です。
うちは、ペロさんはご承知のとおり、太郎の鼻は土だらけ。
獅子丸は・・・鼻が毛に埋もれてますな(´・ω・`)

私はびぃさんの、正面向いて『ムハッ』っと開いた鼻が好きですw
Commented by イチローママ at 2008-08-26 22:18 x
今回は、みなさんのコメント、とても嬉しく読んでいました。
お竹さんのブログも面白いし、みなさんのコメントもサイコー!

ちなみに日本に住んでいる私の母も読み始めたのですが、
昨日はうちの弟まで一緒に読んで大笑いしていたそうです。
うちの家族まで楽しませて頂き有難うございます!
Commented by お竹 at 2008-08-27 13:53 x
☆イチローママさん
わぁ!ご家族みんなで楽しんでいただけて光栄です!
イチローママさんのご家族が、うちのブログを通じて
いろんな話題を共有していただけてると思うと、やりがいがあります!
またイチローちゃんの可愛い&面白写真あれば送ってくださいね(^o^)
ゲリラ的に掲載させていただきます(爆)
by nyayu2648 | 2008-08-24 00:34 | でぶ猫 | Comments(18)