ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~嫌味か?~

f0008935_17142271.gif

f0008935_17143396.gif

f0008935_17144591.gif
f0008935_17145482.gif

ご隠居、お怒りはわかりますが、青っパナが…(^^;)
『嫌味か?』の『太刀魚バージョン』もあります(笑) ←ポチッとな


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-08-26 22:10 x
何だか、このお二人、とても仲が良さそうですね~。

それにしても、ペロさんの頭のでかいこと!
一番最初の写真を見ていると合成写真かと思うくらい
獅子丸君と比べてペロさんの頭が大きいのです。
Commented by reomama at 2008-08-26 23:56 x
うふふふ、今日も楽しかった、ペロさんは、とっても優しい猫さんですね
さすがだわ♪
獅子丸君は、なんのガムを噛んでますか?蘭は馬のアキレスです
白いボーンは、前足がべたべたになったし、すぐ小さくなって
丸のみしそうだったからです。
フードも一日30グラムくらい食べます、
そろそろ、カリカリも増やしますか?
Commented by ccth528 at 2008-08-27 01:06
それはお竹さんのもうそうストーリーで、ペロさんは別に「無」の境地ですから
大丈夫かと思われマッスル(笑)。
でも確かに、「なんじゃそれは?」とは明らかに言うてますねぇ。。。

*ちなみに「もうそう」が禁止ワードになってて漢字にできまへんですた(;・∀・)
Commented by さやママ at 2008-08-27 09:35 x
獅子丸くんが食べているガムは緑色してるのですね。
う~ん・・見たことないガムです。
すみれもガム(棒状)が大好きで、でも最後に丸呑みして
いつもおえ~っとなります。。(>_<) 
全く学習能力ありません・・・(涙)
獅子丸くんも気をつけてね!

ペロさんは、獅子丸くんが食べているものを
奪いとったりしないのね~!
歯が無いとはいえ(ごめんね、ペロさん)、さすがです。
Commented by ぐみっこ at 2008-08-27 12:49 x
ペロさんの まなぐが・・・  まなぐがぁ~~~

  ビィーーーーーーーm!  

 “いてもうたろか?” じょな?

Commented by お竹 at 2008-08-27 14:05 x
☆イチローママさん
ペロさん、確かに頭でかいです(笑)
普通、肥満の猫っていうのは、体に比べて頭が小さいそうなのですが
ペロさんの場合は頭も大きいし、手足もそれなりに太いので
獣医さん曰く『何か大きくなる品種が混じっていると思う』とのこと。
ラグドールとかメインクーンとか…。さもありなん。
微妙に長毛気味なのは多分そのへんからきてるのかと推測。

ちなみに、太郎も秋田犬にしては長毛っぽいです(^^ゞ
長毛の秋田犬も、ムックムクで可愛いんですよ♪
Commented by お竹 at 2008-08-27 14:12 x
☆reomamaさん
このガムは、豚皮にフラボノイドを添加したガムです。
これと豚耳を乾燥させたのと、交互に与えてます。
太郎がフラボノイド系のガムに全く見向きもしないので(子犬の時に与えてなかった)
獅子丸にはあげるようにしようかと・・・。
馬のアキレスが良いみたいですが、こちらには売ってないんですよ(泣)
うちもフードは一日30gくらいですね。ちなみに、もうふやかしてません(笑)
ペロさんのカリカリを隠れて食べているのが判明して
カリカリ食べれるならもうふやかさなくても大丈夫だろうと思って。
一応、獣医さんに聞いたら、大丈夫ですよ、もうそろそろ3ヶ月ですしという見解。
カリカリにミルクを溶いたのをかけてあげてます。最近は2分で完食…。
食べるの早すぎ(笑)でも、ウンチの状態も良好です(^-^)
とにかく、食欲旺盛で、ペロさんのごはんを狙うので困ってます(T-T)
Commented by お竹 at 2008-08-27 14:20 x
☆ボス猫さん
『もうそう』=『脚本』ですので、あしからず(笑)
ただ、おっしゃるとおり、くちゃくちゃと何を噛んでいるのかは気になるみたい。
『ご隠居もいかが?』と差し出しても、匂いを嗅ぐだけであとは知らん振り。
タロさんも、この緑のガムにはまったく反応しません(^^;)
小さい時にあげてないからかなぁ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-08-27 14:24 x
☆さやママさん
これは、豚皮にフラボノイドを添加したガムで、ダイキにありましたよ。
もっと長いサイズのがあったので、それにすれば良かったと思ってます。
実は、これで丸呑み事件を起こしたので・・・。
それ以来、ガムを食べてる時は近くで見ています(^^;)
ペロさんは、ガムに興味はあるみたいですが、においをかぐだけで
奪い取ろうとかそういうのはないですね。
その辺に落ちてても素通りしてますから、
ペロさんが美味しいと感じるものではなさそうです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-08-27 14:25 x
☆ぐみっこさん
エルモあんつぁの強烈なビームに負けてないかしら?(笑)

いてもうたろか?=やっつけてやろうか? です。
四国の言葉じゃないですよ~、大阪弁ですよ~(^^;)
Commented by はふぃとと at 2008-08-27 15:46 x
こんにちは!
うう~ん、相変わらず微笑ましいふたりですね♪
4コママンガの2コマめの獅子丸くんがかわいいすぎる~♪
本当にペロさんにそう言ってるみたいに見えます。
それにしても・・・
獅子丸くんとペロさんの大きさの違いに、改めてちょっとびっくり。^^;
Commented at 2008-08-27 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪の母 at 2008-08-28 09:09 x
結局、なんだかんだ言ってもペロさんと獅子丸くんいつも一緒?!

ペロさん! 太郎君に獅子丸くんのこと頼んだんじゃなかったっけ?

Commented by お竹 at 2008-08-28 15:53 x
☆はふぃととさん
何せまだ獅子丸は外に出られませんから
どーしても完全室内飼いのペロさんの後をくっついて回るんですよね(笑)
それに、時々ベランダに出すのですが
やっぱり太郎の事は怖いみたいで、あまり近寄ろうとはしません(^^;)
ペロさんもでかいし、太郎もでかい。
獅子丸にとっては家中みんながガリバーなんでしょうねぇ(笑)
中でもペロさんは穏やかだから、やっぱり傍にいたいのかな?(^.^)
Commented by お竹 at 2008-08-28 15:55 x
☆雪の母さん
獅子丸もペロさんも室内飼いですからねぇ(^^;)
時々獅子丸をベランダに出すのですが、太郎の事はあまり好きじゃないみたい。
でかすぎるんでしょうね、きっと(笑)
ペロさんはウザくて仕方ないから太郎に頼んだみたいですが
どうやら両方から却下された模様ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
by nyayu2648 | 2008-08-26 17:18 | 犬猫4コマ | Comments(15)