ブログトップ

お竹さんは心配症

こんなんできましたけど♪

作ろう、作ろうと思いながら、生地や柄に迷い
なかなか手を付けられなかった↓が、ようやく完成しました\(^o^)/
f0008935_236123.jpg

なんじゃこれ?ただの布じゃないの?・・・と、思った人、今現在で約8割(笑)
実はこれ、『ドッグスリング』なんです(*^^*)
ワンコを抱っこする時に使うもの。
獅子丸を引き取る決心をしたときから、ずーっと手作りしようと思ってました。
でも、いざとなるとどんな生地が良いか、柄はどうしようかと悩んでしまい
なかなか完成しませんでした。
本当は『唐草模様』にしたかったけど、唐草模様を採用すると

まるでお竹がクラッシックな泥棒みたいに見えるので(爆)

色々迷って、自衛隊柄にしました(^^;)
f0008935_23103494.jpg

f0008935_23104521.jpg

↑これが唐草模様なら、まるで私は『犬泥棒』ですヽ(;▽)ノ ギャハハ

ちなみにこのドッグスリング、作り方は人間用(ベビースリング)をそのまま応用したので
人間の赤ちゃんでも大丈夫!うちには人間の赤ちゃんはいませんが・・・
f0008935_23121383.gif

人間の赤ちゃん並(現在体重9.6kg)のペロ爺さんでも大丈夫です(^^;)
f0008935_23195630.gif

↓ 犬泥棒を免れたお竹さんにポチッとな(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2008-08-28 23:22 x
ぎゃははははははははぁぁぁーーー  
 ぜぇ=3 ぜぇ=3          喘息でるっちゅーの!
ペロさん かんべんしてけれぇ~
タロ坊は 完璧に無理だべしなぁ~

こっち 大雨洪水注意報出だ! 水分げでけでおだなやぁ~



Commented by お竹 at 2008-08-28 23:26 x
☆ぐみっこさん
ありゃっ?そんなにウケました???(爆)

ぐみ姉さんに頂いた猪鹿蝶も候補に上がったんだけど
それではあまりにも勿体ねくて(´・ω・`)自衛隊色になりますた。

しょっちゃんはちょっと無理だども・・・。

びぃさんならイケる?・・・タートルスリング(゚∀゚)!
来年のカメdeショーにいかが?(笑)
Commented by reomama at 2008-08-28 23:37 x
きゃきゃきゃ
同じ事考えてるよ、reomamaは先にペットハンモックとやらを
買いました(用途は同じ)
スリングは同じように手作りしようと思ってます
昨日、リードやハーネスといっしょに届きました
サイズはSですが、ちょっと大きいです
でも9月の末ごろの、お散歩デビューまでには
大きくなるかなって思ってます。
また写真撮って、アップするから、見てね♪
Commented by ccth528 at 2008-08-28 23:46
おりこうさんにちゃんと入ってるもんなんですねぇ。。。
うんうん。
猫だと絶対ペロさんみたくなると思いますわ(笑)。

・・・ところでお竹はん、まだ小指が完治してないんですかい??
Commented by お竹 at 2008-08-29 00:25 x
☆reomamaさん
最初は買おうかなとも思ってたんですが
調べてみたら、市販のスリングって結構お高いんですよね(-_-;)
それなら作ったほうが安上がり?と思い、程なく完成いたしました。
リングを見つけるのに苦労しましたねー。
手芸店にあるリングはかなりの値段で、『やっぱり市販のにしようか』
とも思いましたが、ホームセンターで1個365円のリングを見つけて即買いです(笑)
reomamaさんのお手製ワンコグッズも楽しみにしてますよヽ(*^o^*)ノ
Commented by お竹 at 2008-08-29 00:28 x
☆ボス猫さん
私も、『こんなカンガルーのバッタもんみたいな袋で大丈夫か?』
って思ってましたが、案外大人しくしてますよ(^^)
ただ、急に飛び出しても困るので、何か対策をと思ってます。
手作りはそういう応用が効くのも、また楽しいんですわ(笑)
猫は多分、ほぼ9割9分、飛び出すと思われ(^^;)

小指ですが、傷自体は治ってるんですが
どこかに当たったり触ったりすると、飛び上がるほど痛いんです(>_<)
『神経出てるんちゃうか?』ってくらい(´・ω・`)
最近やっとマシになってきましが、やっぱ痛いです。
なので、テーピングで保護してる状態です(T-T)
Commented by ccth528 at 2008-08-29 00:56
あ、ビックリした。
「カンガルーのバッタ」ってどんな生き物やろうとちょっと期待したわ(笑)。
そうやなぁ・・・ちょっと輪のところに穴あけてジャジャッと縫って紐を通したら
口が絞れるんとちゃいますかねぇ。。。?

小指ですがそれ・・・・・神経出てるんちゃうか(笑)?
何を切断したんやろ、神経切断するとなかなか治らなかったりとか
するんかなぁ??
Commented by イチローママ at 2008-08-29 01:03 x
始めはお竹さんの器用さとマメさに感心しながら写真を見ていたのですが、最後の写真で笑い炸裂!もぅぅ、おかしいぃぃ。ペロさーーーん、大好き♪

しかし、ペロさんは人間と比べるとかなり巨大であることが分かります。重そうですね・・・。袋に入るのは、猫は嫌がるでしょうなぁ。

獅子丸君はピッタリ入って可愛らしい事!

・・・指痛そうです・・・。お大事に。
Commented by お竹 at 2008-08-29 01:17 x
☆ボス猫さん
『カンガルーのバッタ』or『バッタのカンガルー』
どっちにしても脅威のジャンプ力を秘めてそうやね(笑)
アービングもシルノフもビックリやヽ(;▽)ノ ギャハハ

市販のドッグスリングには『飛び出し防止フック』
なるものが付いてるらしいので、それを参考に改良してみます(^^)

小指なぁ・・・ホンマ、痛いんよ(´・ω・`)
夜寝てて、ちょっとベッドの角にぶつけただけで目が覚める。
21日間も縫いっぱなしだったのに、何でやろ(T-T)
毎日馬油塗って、マッサージしております。
おかげで手がすべすべ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*
Commented by お竹 at 2008-08-29 01:21 x
☆イチローママさん
あ、ここでも笑っていただけました?
私的には、なんでぐみっこさんやイチローママさんが笑うのか…???(笑)
ペロさんが、なんともいえない表情をしてるおかげかな?(^^;)

ペロさんは9.6kgなので、生まれたての人間の赤ちゃんを3kgとすると
その3倍ありますからねぇ(^。^;)
いくら人間用のスリングだとしても、そのうち破れそうです(爆)

その点、獅子丸には大きすぎるくらいのサイズなんで
獅子丸が成長してからでも充分使えると思ってます(^^)v
・・・てか、それが狙いで大きめに作りました(^^;)
Commented by 雪の母 at 2008-08-29 09:20 x
あらぁ。獅子丸くん、いいわねぇ~♪
ママに抱っこされたお顔が満足げですぞっ!
太郎くん、やきもちやかない? ペロさんは大丈夫そうだけど…。

スリング、唐草模様でなくて正解?!
警部や巡査に「紛らわしい!」と思われそうです?

Commented by fuwari-92 at 2008-08-29 12:25
うわぁ~い!UP楽しみにしてたよ~!
迷彩柄のかっこいいの出来たんですね~~^0^
獅子丸君は男の子だから唐草模様より絶対おしゃれですよん♪
抱っこされてる獅子丸君がチョウーかわゆい♪
でっかいペロさんは違う意味でかわゆい^^;
私も萌のドックスリング作りたくなったです。。
萌も5キロあるから普通に抱っこしてると重くて・・・
Commented by あずき at 2008-08-29 17:49 x
もう・・今日は3度も此処に・・何回みても
ペロさんの顔が面白いわぁ
よく、こんな顔撮れたな・・
ほんまは、お竹さんの表情も見たいんやけど
お竹さんの指の包帯・・未だ治りきっていない
なんか、ヤブ医者なぁ・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 19:55 x
おぉ~
スリング~!!
デカヨーキーなので肩こるであろうということで我が家には幻のワンコグッズです。
人の赤ちゃんでもOKならロビンでも・・・いやいや、肩こるから・・・
迷彩柄もいいですが唐草もよさそうですね~
どちらでもナイスなチョイスですよ!

↓の4コマ大爆笑!!
ペろさんの広島のやっちゃん風ドスの利いた感じが妙に好きだわ!
Commented by うにん at 2008-08-29 22:11 x
ご無沙汰しちゃいました^^;
スリング作られたんですね~^^
獅子丸ちゃん愛されてるなぁw
太郎ちゃんはヤキモチ焼きませんか^^;?
Commented by 紫游 at 2008-08-29 23:39 x
犬泥棒ですか〜?でも、そう見えるかもー!
獅子丸君居心地よさそうでしたか?
ペロさんはどうみても怒っている・・・
やっぱり猫はだっこされるの嫌なんだなぁ。
Commented by お竹 at 2008-08-30 00:24 x
☆雪の母さん
ペロさんはともかく、太郎はああ見えて結構ヤキモチ焼きなので
獅子丸が来たらどうなるか、ちょっと心配ではあったのですが…。

もう完全に無視!ですね(笑)
見てるこっちが寂しくなるくらい、無視。
時々獅子丸の匂いを嗅ぎに行ったりしますが、クンクン、終わり!(爆)
あまりにも多きさが違い過ぎるので、相手にならんと判断してるみたいです(^^;)
なので、獅子丸にヤキモチを焼くということはなですね。
なぜかペロさんには時々ヤキモチ焼いてますけど(^^ゞ

雪巡査や太郎万年巡査長には怒られそうですが
某警部は、自ら唐草模様の風呂敷&ほっかむりをしてましたから
案外OKかもしれませんよヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2008-08-30 00:27 x
☆ふわりさん
ありがとうございまーすヽ(^o^)ノ
手持ちの生地でなんとかしようと思ったりもしのですが
長さが2mあるもので、適当なものが無かったので
結局ハギレ屋さんまで走る羽目になりました(^^;)
名前が獅子丸なので、『唐獅子模様』の和布があればと思ったのですが
風神雷神とか、龍とか、唐草模様・・・とかしか無くってちょっとガッカリ。
色々迷って迷彩柄にしました(^^)
萌ちゃんにも是非作ってあげてください。
手で抱えるより楽だし、飛び出さないように工夫すれば
両手が使えて便利ですよ\(^▽^)/
Commented by お竹 at 2008-08-30 00:31 x
☆あずきさん
何枚か撮影したなかで、これが一番HIT!でした(笑)
どの写真も良い味出してたペロさんですが
これは本当、私に向かって文句言ってるのがよく解るので採用(^^;)
ちなみに、どの写真も、加工前から私の顔は写ってないんですよ。
おとっつぁんに、『ブログ用だから私の顔は写さんように』って言いましたから。

指ですが、ヤブ医者先生だったのか、私の傷が深かったのか…。
怪我をしてから丸一日半放置してたので、それも原因かもしれません。
でも、だいぶ良くなったんですよ(^.^)
Commented by お竹 at 2008-08-30 00:36 x
☆ロビンままさん
いやいや、そうおっしゃらずに是非(*^^*)
このスリングは、背中に赤ちゃんの(犬の)体重を分散させるようにできてるので
デカヨーキーのロビンさんを抱っこしても大丈夫!
普通に抱っこするよりは楽だと思いますから、いかがですか?
私は唐草でもいいかなと思ったんですが、おとっつぁんが
『唐草模様の風呂敷に犬を入れたお前と散歩したくない(´・ω・`)』って(笑)

ペロじいさんは基本的に讃岐弁or伊予弁ですので
広島弁に近いと思われます(^^)
893さんっぽいキャラ設定ではないですが、親分の風格はただよってます(笑)
Commented by お竹 at 2008-08-30 00:42 x
☆うにんさん
ミモザ丸坊主キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

愛されてるのは確かですが、元々は
獅子丸と太郎を同時に散歩に連れ出した時の苦肉の策です(^^;)
おとっつぁんは、太郎と散歩に行っても排泄を済ますと
とっとと帰ってきやがるので、どーしても20分程度の散歩にしかならない。
私が太郎と散歩に行く時は少なくともその倍の40分は歩くので
獅子丸は当然、太郎さんと全行程を歩けないわけで
途中で私が抱っこする。片腕が完全にふさがれますから不便。
てなわけで『犬風呂敷は必需品』と、当初から思っていたんであります(笑)
太郎は残念ながら、獅子丸には全く興味がないらしく
太郎があまりにも獅子丸をシカトするので、ちょっと寂しいくらいです(T-T)
Commented by お竹 at 2008-08-30 00:46 x
☆紫游さん
今時、唐草模様どころか、風呂敷かたいでる泥棒もいないと思いますが
世間のイメージ的にはまだまだクラッシックスタイルが主流のようなので
あえて唐草模様にするのはやめました(笑)
でも、もう一枚唐草で作ってみようかと密かに計画中(爆)
暴れて飛び出すかと思いましたが、案外大人しくしてましたよ(*^^*)
猫は抱っこされるのはそんなに嫌がらないと思いますが
ペロさんは元々あまり抱かれるのが好きではないので
このときはかなりキテましたね(^^;)
Commented by luckypet at 2008-08-30 19:52
河原で膝をガラスで切って縫ってもらった傷も、長いこと触ると痛かったな。。。そういえば、もう痛くないよ~。
いつ頃から痛くないのか?覚えてない。
Commented by udonn418 at 2008-09-03 22:50
ペロさんの抱っこされた顔がいいわ。こういう顔もするのね。ぼーとしてると思っていたのに大発見です。
by nyayu2648 | 2008-08-27 23:04 | ハンドメイド | Comments(24)