ブログトップ

お竹さんは心配症

現行犯タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

十日ほど前から、ペロさんのご飯が減りがあまりにも早いので
おかしいなぁとは思っていたのですが、やっぱり犯人がおりました(´・ω・`)

うちに来た当初、獅子丸はペロさんのご飯には見向きもしませんでした。
ペロさんのご飯って、ダイエット老猫食なので、子犬用のフードに比べると
全然味もなくて、とても美味しいとは言えない代物なんです(私が自分で食べたので)

ペロさんは一度に沢山食べるわけではないので、どーしても残ってしまいます。
が、一応、ペロさんの食事が終わったら食器を片付けていたのですが
それにしても減りが早いと思って、観察していたら・・・。
f0008935_1355851.gif

食事中のペロさんのそばでじーっと待つ獅子丸。
試しに私がその場を離れて、カウンター越しにこっそり見ていると・・・。
f0008935_1365884.gif

やっぱりお前かっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

私が傍にいたら絶対に食べないんですよー!ムムム…知能犯めっ!
f0008935_1375942.gif

アンタは膝が悪いんだから、太りすぎは厳禁!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
つまみ食いも横取りもダメ!ペロさんが怒らなくってもダメ!

ペロは同じ食器に首突っ込んで餌を取られても、なーんにも言いません(´・ω・`)
まるで大兄ちゃんみたいやな(笑)…『優しい秋田犬大ちゃん』←ポチッとな。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-08-30 03:07
ペロさん、ワシが養わなしゃーないのぅ・・・って感じなんでしょうか(笑)?
なんともけなげです。。。
大兄ちゃんも、「お腹減ってるの??お食べ。」って包容力を感じますなぁ♪
Commented by 花水木 at 2008-08-30 08:45 x
獅子丸君、ペロさんの食事を食べて怒られた経験があるわけじゃないのに、ちゃんといけないことは知っているんですね~。
お竹さんに叱られるって、分かっているんですね。
空気が読めると言うか、凄いわ。
動物って、飼っていると、こちらが思っているよりずっと賢いことに気付きますね。
それにしてもちっこい獅子丸君、めちゃ可愛いわ~♪
Commented by イチローママ at 2008-08-30 12:20 x
獅子丸君、可愛い顔をして実はかなり強引?
ペロさんの大きな顔がご飯の器に覆いかぶさっているのに、
小さな顔を無理やり突っ込んで食べている。たくましいー。
食べた証拠がくっついた顔が、また無邪気なのだが、
なかなか知能犯なんですね。

それにしても、分け与えてしまうペロさんは、優しいお爺さん。
Commented by reomama at 2008-08-30 12:31 x
こりは、怒られるな~~~って事は、わかってるようですね
蘭も、こそっと、誰もいないお部屋に行って
新聞かじってたりしてます
獅子丸君はご飯沢山食べれてますか?体重はどうですか?
蘭は食欲旺盛、多分1.2キロぐらいだと思うんですが
(正確に測れる体重計がないんですよ)
Commented by luckypet at 2008-08-30 19:47
獅子丸君、2枚目写真・・・すでにもう太っていませんか?(笑)
Commented by ロビンまま at 2008-08-30 21:25 x
本当だ~
現行犯ですね!プププ
やんちゃな獅子坊、将来大物になりそうですね!
しかしにゃん子ごはん、それも年寄り用、うまいのかね???
成長中とは言えすごい食欲で・・・
Commented by じゅんりー at 2008-08-30 23:07 x
食べ盛りなんでしょうね~ほんとかわうぃお顔~
でも、また赤ちゃんなのに、タイミング見計らうなんて知能犯ですね。

うちは逆で、幼猫用をおっさんが盗み食いしておりますよ。
それにしても、ペロさんが9.6キロとは恐れ入りました。
ああ見えても、チャーは5.8キロです(^o^;)
Commented by luckypet at 2008-08-31 10:19
ウチはワンコの麗が少しづつしか食べないので、時々ニャンコさくらが盗み食いしております。。。(笑)

Commented by あずき at 2008-08-31 12:45 x
獅子丸ちゃんの頭の良さびっくり・・・
関係ないけど、
家の従業員・・観音寺生まれ・・・実家からかまぼこや天ぷらの詰め合わ届くの・・本人のお土産は・・有名?いつも同じお饅頭です。
Commented by うにん at 2008-08-31 14:53 x
獅子丸君はお竹さんが見ているときには食べないなんて賢いなぁ。
でもその頭のよさはもっと他で発揮して欲しいかもw
Commented by 茶々ママ at 2008-08-31 21:49 x
またも、アハハハ・・・と笑いながら、例のKさんが二匹の猫を飼ったいた時この状態でした。小食と大大食漢の二匹でしたから。
ペロさんは優しいし、獅子丸君は賢いし、三匹も異色な方々がいらして
毎日退屈しないでしょうね。ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ(=^・・^=)
Commented by 紫游 at 2008-08-31 23:34 x
あらあら、子犬はちゃんとご飯の量を見とかないといけないですもんね。
今度から、ペロさんの食事はちゃんと見張っておかないといけないですね。
ドッグフードより、キャットフードの方が臭いがきつい(猫の方が鼻が悪いから)って聞いたので、味は悪くてもおいしそうな臭いがしていたのかな?
Commented by ぐみっこ at 2008-09-01 13:08 x
この幼子・・・ 誰におへでもらったべ? 
たまげるなぁ~  なんぼ賢いべ? 
檻っこさ へらえじまってやー 刑期は何分よ?
Commented by しゅんぎく at 2008-09-01 13:21 x
あはは、可愛い (*´艸`*)
獅子丸君の、何でもないよ? みたいなお顔も可愛いけど、
さすがはペロさん! 太っ腹!!
Commented by 雪の母 at 2008-09-01 13:55 x
獅子丸くん、もう、こんな知恵がついたんですか? スゴイ! 
きっと太郎くんとペロさんとの係わり合いの中での事なんでしょうね。
頼もしくもあるし、お竹さんちの末っ子って感じもするし…。
ほほ笑ましいっ♪

Commented at 2008-09-02 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はふぃとと at 2008-09-04 13:53 x
あらら・・・獅子丸くんのお口に食べた証拠が・・・
いつも大笑いしながら拝見しています♪

この度、チームホソノさんからの
ヨーキー女の子の近況報告をアップさせて頂きました。
まだ飼い主さん募集が出来るか・・・わかりませんが
お時間があります時にでも、どうぞ、ご覧になってみて下さいね。
写真もたくさん載せましたよ~^^
Commented at 2008-09-05 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyayu2648 | 2008-08-28 01:31 | ヨークシャテリア | Comments(18)