ブログトップ

お竹さんは心配症

ワクチン接種に行ってきました。

動物病院からワクチン接種のハガキが届きました。
太郎は年に一回の、獅子丸は生まれてから2回目の8種混合ワクチンです(^-^)
f0008935_1531237.gif

太郎と獅子丸は時期が重なっています。
太郎がうちに来たのが2年前の7月30日。獅子丸は先日の8月3日。
似たような時期に我が家にやってきてます。
と、いうわけでこれからは毎年同じ時期にワクチン接種があります。

でも、私一人じゃ二匹いっぺんには無理なので(^^;)
まず獅子丸、その翌日、太郎を連れて行きました。
ちなみに、太郎30.4kg。獅子丸1.32kgでした(*^^*)
f0008935_15344721.gif

f0008935_1535277.gif

2回目のワクチンが終わって一週間たてば、もう外へも出れるし
庭で太郎と遊ぶ事もできますヽ(^O^)ノ

でも、やっぱりお互い大きさが違いすぎて、イマイチな感じ(笑)
獅子丸はやっぱり爺ちゃん子みたいです(^^ゞ

皆様のコメントはありがた~く拝見しております。ありがとうございますm(_ _)m
時間の許す限り、ブログ訪問、及びコメント等いたしておりますので
今後も変わらずのご愛顧をお願いいたします・・・。



↑ありがとうございます

[PR]
Commented at 2008-09-11 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イチローママ at 2008-09-11 22:43 x
早く獅子丸君が外で飛びまわっている姿を見たいです。
太郎さんとはうまくやっていけるかな?
それとも、やっぱり爺ちゃんっ子でいるのかな?

上のペロさんのイヤそーな表情がまた可愛いぃ。
Commented by ロビンまま at 2008-09-11 23:31 x
もぉ少しでお外ですか~
初めての世界どんな感じになるのでしょうね~
とっても元気な獅子坊だから外が大好きになりそう!
太郎氏との距離も
縮まるかしら?
それでも、私は御隠居との関係が好きですが・・・
Commented by fuwari-92 at 2008-09-12 09:45
二匹の子のワクチン接種、ご苦労様でした。。
ペロさん、ウゼーっぽいけど獅子丸くんのことがかわいいんでしょうね♪
太郎さんとうまくコミニュケーションとれればいいですね^^
Commented by リキママ at 2008-09-12 12:21 x
お竹さん、こんちわ~
忙しそうですが、お元気ですかぁ?
獅子丸くんもイヨイヨお散歩デビューが
近づいてきましたね(*^-^)
太郎君にオンブの日も近い???(笑)
しかし1キロ代とは驚きです。
ペロさんと比べても10分の1
太郎さんに至っては30分の1だよっf^_^;
一緒に遊べたらどんなに微笑ましいだろう・・・と
想像が膨らみます♪

Commented by 雪の母 at 2008-09-12 16:36 x
ペロさんのウゼー顔がホントに嫌がってる?

獅子丸くん。お外に出られるようになったら、太郎にいちゃんにいっぱい遊んでおもらい! …って蹴飛ばされないように気をつけるんだよ。
大きさを比較するとなんかコワイ?!…と思うおばちゃんでしたっ。
Commented by すずどん at 2008-09-12 19:16 x
やっほ~~♪
まだ忙しいですか??
ワクチン接種・・無事終了お疲れ様(*^^)v

たろさん・・30キロですか~
絃は、少ないかもです~(^_^;)この頃食欲がないからね~
涼しくなったから、食べ始めるかな~ちょっと期待してるんですよね。

獅子丸ちゃん・・相変わらず太郎さんを見つめる背中に哀愁が~(笑)
まだまだ無理かな~
子育て上手な?ぺロ爺やの監督の下・・もう少し修行かな!?
久しぶりにワイルドな太郎さんを見せてもらいました^^b
カッコイイよ~太郎さん!!
Commented by 茶々ママ at 2008-09-12 21:54 x
ウゼーと言いながらも、ペロさんはおじいちゃんをやってるみたいね。
ペロさんも若い気持になるかも。
獅子丸君は自由奔放で、お爺さんは大変(;一_一)
Commented by reomama at 2008-09-13 12:00 x
蘭は明日、3回目の予防接種に行ってきます
これで、お散歩ができます
reomamaのお家の周りは、消毒してるお庭ばっかりなので
公園まで、スリングで連れていくことにしています
過保護すぎるかなあ。
Commented at 2008-09-14 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyayu2648 | 2008-09-06 15:29 | ペット | Comments(11)