ブログトップ

お竹さんは心配症

来客2日目

夕べ楽しくて、たらふくビールを飲んだというのに
なぜか朝の6時前に、とっとと目が覚めてしまいました(^^;)
おとっつぁんより早く起きるなんて、滅多にないぞ(`・ω・´)

朝食は おけいさん 謹製のパン♪
普段朝ごはんを食べないお竹ですが、もちろん美味しくいただきました(´▽`)
その後、おとっつぁんを8時前に、ボス猫さん を9時に仕事に送り出し
おけいさんとグダグダしてるうちに10時になり、二人でおやつターイム(゚∀゚)!!

f0008935_14585140.gif
チーズケーキをいただくことに。
これもおけいさんの手作り♪
チーズの味が濃厚で(゚д゚)ウマー

おけいさんは
パン、ケーキ、ワンコのおやつと
沢山の手作り品を持参してくれました。
愛犬が大変だったというのに
色々作っていただいて感謝です♪

その後、またグダグダおしゃべりして、お昼前にお竹家を出発!
向かった先は松山城です(^-^)
f0008935_1504516.gif

愛媛に来て10年近くになるお竹ですが、実は松山城は初めて…。
何度か行こうとしたこともあるのですが、駐車場を探したり
登山口を探したりしてるうちに嫌になって、結局行かずだったのです(^^;)
『ま、いつでも行けらぁ』と、灯台下暗しなのも原因。
おけいさんのおかげで、ようやく姫は登城できました(爆)(゚∀゚)アヒャヒャ
f0008935_1611054.gif

f0008935_1531321.gif

お城下では、愛媛の物産展のようなものが開催されていて
海産物やら、お酒やらを販売していました。同じブースにパン屋さんがあり
さすが、パン焼き職人のおけいさんはパン屋でねばってました(^-^)

その後、今度は道後温泉へ…。
f0008935_1545166.gif

f0008935_1682025.gif

本当は道後温泉で泳ぐ予定だったのですが(笑)松山城&お城下で予定外に長くすごし
結局温泉には入れず…。でも、あちこちに足湯があったので、足だけ浸けてきました。
f0008935_1563894.gif

午後5時過ぎに道後温泉を後に、買い物したあと我が家に到着♪
高知で仕事があったボス猫さんのほうが早く帰宅してたみたいで、ごめんね(^^;)
今夜は庭でバーベキューです(o ̄▽ ̄o)
f0008935_1575628.gif
f0008935_158917.gif

f0008935_1582442.gif

f0008935_1583668.gif

いやぁ~、楽しかった。ホンマ、楽しかった♪肉もいつになく美味かった♪
時々親戚が集まってBBQするんだけど、おとっつあんの兄姉とかに気も使うし
ほとんど肉を口にしたことがないお竹…。
おとっつぁんと二人で焼肉もするけど、毎日見てる顔だしねぇ(´・ω・`)
気を使わなくていい仲間とワイワイやるのって、こんなに楽しいんだねっ!

この後、真夜中まで宴会は続き
お風呂のあとはボス猫さんの手土産の『バケツプリン』を堪能し
先に撃沈したおとっつぁんを除いた女3人、深夜まで話がはずんだそうな(笑)
                                       ・・・明日へ続く・・・

おけいさんの旅日記はこちら←ポチッとな
ボス猫『四国』珍遊記はこちら←ポチッとな

皆様のコメントはありがた~く拝見しております。ありがとうございますm(_ _)m
時間の許す限り、ブログ訪問、及びコメント等いたしておりますので
今後も変わらずのご愛顧をお願いいたします・・・。



↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2008-09-16 15:40 x
何だか、楽しそうで美味しそう~。羨ましい~。
チーズケーキがすっごく美味しそうです。
食べた~い。

「バケツプリン」が非常に気になる私です・・・。
Commented by ccth528 at 2008-09-17 02:00
みんなを起こさないようにこっそり家を出ようと思っていたのに
一番最後に起きてしまったワシ(il`・ω・´;)
後ろ髪引かれる思いで出勤いたしました(ノД`)

ってか、ワシ2日連続で同じ服着てるし(笑)。
仕事で汗だくのままだったから、汚れ物着てみますた(〃▽〃)

こちらこそ、調子に乗って時間潰し過ぎて、かえってご迷惑を
おかけしまして。。。

ともあれBBQ,楽しかったですなぁ!!
ワシの平屋にお庭のマイホームの夢が更に増大したのだった。。。

なんか、昔からの友達みたいで、オフ会って不思議やなぁ(´∀`*)
by nyayu2648 | 2008-09-13 14:55 | Myself | Comments(2)