ブログトップ

お竹さんは心配症

ショートブレッド

昨日の夜のことですが・・・。

無性にクッキーが食べたくなってしまって
近所のローソン(自転車で5分)に買いに行こうかとも思ったのですが
風呂上りでパジャマだし、着替えるの面倒だし
夜中に(0時30分くらい)出かけるのもなぁ…と思って・・・。

作りました(^^;)(笑

クッキー・・・じゃないけど、クッキーっぽい『ショートブレッド』
f0008935_23261056.jpg

小麦粉、コーンスターチ、バター、砂糖、があればできます(^o^)
バターがマーガリンになっても無問題!
実際、賞味期限がちょっと切れたマーガリンを消費するために作ったこともあります(笑)

焼き時間も20分くらいだし、バターはレンジでチン♪すりゃすぐ柔らかくなるし
クッキーのような、カロリーメイトのような、微妙なサクサク加減が好きです(*^^*)

でも、夜中に食ったら確実に太るな(´・ω・`)

皆様のコメントはありがた~く拝見しております。ありがとうございますm(_ _)m
時間の許す限り、ブログ訪問、及びコメント等いたしておりますので
今後も変わらずのご愛顧をお願いいたします・・・。



↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-09-24 10:17
おけいさんのおじゃこカンパンを食べれば良かったんでない(笑)??
あれはワンコ用だからあかんか(笑)
二人に怒られちゃうなぁ!
お竹はんは、何でもちゃっちゃーっとしはるなぁ♪
Commented by udonn418 at 2008-09-24 20:05
これは大いに興味あるわ。股暇な時にレシピを教えてください。
Commented by reomama at 2008-09-24 21:00 x
とても、簡単にちょいちょいっと作ったとは思えないですよ
まぜまぜして、焼くだけですか?すごいなあ
話は変わりますが、今日初めて蘭の歯磨きらしき事をしました
(歯ブラシで奥歯の外側をちょこっと磨きました)
獅子丸君はどうしてますか?
Commented by 茶々ママ at 2008-09-24 22:31 x
イヤー オドロキ・・・
真夜中にお菓子を作るとは・・・それも自分のために。
自転車で5分だったら行きますわ。
あ、自転車乗れなかったヨ 水飲んで寝ます。
でも 見たら美味しそう    でも、止めた方が(>_<)
Commented by o-masa at 2008-09-24 22:48 x
お竹さん、はじめまして☆
こま家のブログ担当、o-masaと申します。
ゲンパパさんの所から来ました~!
戸隠キャンプで皆さんからお竹さんのお話を伺い、
さっそくお邪魔させていただきました☆
よろしくお願いしま~す^^
写真のショートブレッド、とっても美味しそう!
夜中にチャチャっと作ってしまうとは…
@@; スバラシイ!!
Commented by イチローママ at 2008-09-25 08:43 x
やっぱり、お竹さんは凄い。器用だしマメだ。
ショートブレッド、美味しそうです。コーヒーと一緒に楽しみたい感じ♪
私は夜中でも甘い物食べちゃう。
⇒稀に見る筋肉質なので、食べるものは全て筋肉になるタイプです。ムキムキ!
Commented by じゅんりー at 2008-09-25 23:38 x
お竹さんはすごい すごすぎるぅ~
しかも、手早く作ったのに、めちゃおいしそうだし。食べたいです☆

この前のサークルの暴れようときたら・・・
うちのミーコよりまだワルがいたとは(^o^;)
お互い長老はよい子なのでよかったですね。

by nyayu2648 | 2008-09-23 23:29 | ごはん・おやつ | Comments(7)