ブログトップ

お竹さんは心配症

獅子丸ガードと罪一等(笑)

うちには獅子丸ガードなるものが存在します(笑)
reomamaさんち では、同じようなものが 『見守り隊』 と呼ばれているそうです(^-^)
一番活躍している獅子丸ガードは↓
f0008935_14343379.gif

f0008935_1434484.gif

ペロさんがお食事の時は、リビングとキッチンの間に獅子丸ガード。
これをやってないと、獅子丸がすぐにペロさんのご飯を盗み食い。罪名は『無銭飲食』w
f0008935_1436228.gif

勝手口がガードされる事もあります。
太郎の食事中は、絶対に獅子丸を近づけません。獅子丸に被害が及ぶ可能性が…。
普段は獅子丸に温和な太郎ですが、食事の時は急変します((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0008935_14372748.gif

ペロさんのトイレ(ニャンとも清潔トイレ)の、桧のチップを食べるので
ペロさんのトイレ前もガードされてます(^^;)
ペロさんはトイレの時に『これ、お竹や!ワシがトイレじゃぁ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン』
と叫ぶので、ペロさんの下僕と化してるお竹は、そそくさとガードを外します(笑)

さて、無銭飲食、どこでもシッコ、あちこちウンコ・・・等々。
これらの罪一等を犯した獅子丸がどうなるかというと…。
f0008935_14402851.gif

ま、だいたいどこのお宅でもやってると思いますが、サークルに入れて無視。
また、軽い罪の場合だと
f0008935_1441890.gif

↑このように、江戸十里四方所払い(要はベランダに放り出される)となります。
最初の頃ははすぐに『ごめんなさい、入れてくださ~い。・゚・(ノД`)・゚・。』
と鳴いていた獅子丸ですが、最近は役人太郎と仲良しなので、懲罰効果は皆無(笑)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ccth528 at 2008-09-28 15:59
獅子丸ガード(笑)。

十里というと30kmぐらいか??
現在の神奈川、埼玉、千葉あたりになるんかなぁ・・・(笑)?
あと一方は海という事になるけんど。。。

ウチのテンちゃんも、入れたばっかりだとお茶の砂をつまみ食いしてるわ~。
Commented by luckypet at 2008-09-28 18:54
お竹さん、
うちは、さくら逃亡阻止ガードがございます。
獅子丸ガードからそっくりアイデアをいただいたものです。アザース!
Commented by イチローママ at 2008-09-28 22:33 x
ありゃりゃりゃ、たくさんのガード。
獅子丸君のやんちゃぶりが伺えます。
でもあどけない顔を見ると、罪の意識ゼロ!!
Cute~♪
太郎さんの傍観姿もたまらんですな~。
Commented by 紫游 at 2008-09-29 00:26 x
なんで逮捕されるかわかっていない獅子丸君、かわいすぎ~。
お外ほうりだしの刑は効果がないのですね。
ペロさんはちゃんとトイレの時お知らせしてくれるなんて
かこすぎです。
お竹さん、なんだか子供がいっぱいで大変・・・
Commented by はふぃとと at 2008-09-29 08:42 x
獅子丸くんがタイーホ確保されてる(笑)
江戸十里四方所払いって、島流しのことですか?
獅子丸くんと太郎さん
「ひとつこの笑顔でお許しを」「ふっふ、おぬしも悪よのう」
こんな感じ?^m^

獅子丸くん、片耳がぺろんちょですね。
半分自立!半分甘えんぼ?でしょうか~
Commented by お竹 at 2008-09-29 10:13 x
☆ボス猫さん
モノの本によると、『日本橋を中心とした四方五里』という事らしいので
そんなに遠いというほどでもないみたいやね、
『江戸市中に住居を構えてはならぬ』ってことで、通行はOKだったみたい。
うちのベランダ放り出しと同じで、さほど懲罰効果がないってことよ(笑)

知人の家の猫は、『おからの猫砂』をウマウマ食べたらしい(゚д゚)ウマー
Commented by お竹 at 2008-09-29 10:17 x
☆おけいさん
さくら逃亡阻止ガード…(笑)
さくぼんの逃亡には頭を悩ましてたみたいですが、解決しましたか?
さくぼんも、このガードには『ニャんじゃぁこりゃぁ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン』
って思ってるかな?(^^;)
Commented by お竹 at 2008-09-29 10:21 x
☆イチローママさん
これ以外にも、『寝室進入阻止ガード』とか
『お隣さんに入ったらダメガード』とか『お竹の化粧品触るなカード』とか
色んな種類の獅子丸ガードが存在します(笑)
100円ショップで適当な大きさのネットを買ってきて
結束バンドorビニールテープで貼っただけなんですが、重宝してます。
一番上のだけ、おとっつぁんが木枠をつけてくれました。
ペロさんの食事が終わると、玄関とリビングの間に移動されて
『獅子丸外出阻止ガード』になります。ガード大活躍(笑)
Commented by お竹 at 2008-09-29 10:25 x
☆紫游さん
わかってるのかわかっていないのかよくわかりませんが(笑)
サークルに閉じ込めて無視してたら、今度は暴れだします(´・ω・`)
それでも無視してたら、トイレをめちゃくちゃに・・・orz
一度私がキレて、風呂場に閉じ込めたんですが、いつまでも静かなので
心配になって風呂場を覗いたら、風呂場でスヤスヤ寝てるっ!
しかも、風呂場でウ〇コ&オシッコしとるヽ(`Д´)ノウワァァァン

もう、何の懲罰もちっとも効果がない獅子丸さんなのであります(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-09-29 10:30 x
☆はふぃととさん
江戸十里四方所払いは、江戸市中に住居を構えてはならぬということで
島流しよりは随分軽い刑です。
ちなみに島流し(遠島)は、追放刑では一番重い刑で
江戸所払いは、わりと軽い方の刑になる…と、遠山金四郎が言ってました(爆)
初めの頃は、太郎の事も大きくて怖かったみたいで
『お母さ~ん、ごめんなさーい、入れてくださ~い。・゚・(ノД`)・゚・。』
なんて、サッシをがりがり掻いてましたが
最近は、嬉々として自分からさっさと出て行き、太郎と遊んでます(´・ω・`)

何の効き目もないよ…orz
by nyayu2648 | 2008-09-27 14:31 | ヨークシャテリア | Comments(10)