ブログトップ

お竹さんは心配症

まぁまぁ、動画でも・・・

江戸十里四方所払い になった、罪人獅子丸と役人太郎さん(笑)

最初は獅子丸も太郎を怖がってたのに、今じゃ慣れあってます(^^;)
特に、ベランダからだと、太郎と同じ目線になるのでかなり強気(`・ω・´)

こっちは相変わらずの爺&孫

ベッドごとひっくり返った獅子丸を見て、不覚にも吹き出してしまったヽ(;▽)ノ ギャハハ


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2008-09-29 17:20
太郎どん、やさしぃ~~~~やん!!(笑)獅子丸、無邪気やからかなぁ。

お竹さんとおんなじところで吹き出したよ(≧▽≦*)キャハハ!、
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 22:59 x
獅子坊はたくさんのお守役がいていいですね~
みんな上手に遊んであげてきちんとしどうしていて・・・
トsつても理想的な環境です。

しかし、御隠居の最後の
『オイオイ。笑ってる場合じゃねーだろ』という顔にふきだしてしまった・・・
Commented by ccth528 at 2008-09-29 23:03
ひっくりがえって戻ったで!

獅子丸の垂れた片耳がかわいいのぅ♪
Commented by reomama at 2008-09-29 23:59 x
獅子丸君の、マッハな動き
蘭丸とそっくりです、蘭丸の方が一回り大きいかなあ
ご飯いっぱい食べてますもんね
今週末はシャンプーしてもらって、肛門も絞ってもらって
トリミングもしてもらおうと思ってます
Commented by 雪の母 at 2008-09-30 09:38 x
ベッドごとひっくり返った獅子丸くん? 見たーーーい!

お竹さん。どういう訳か雪んち、動画が見られないんだわぁ~。


Commented by うにん at 2008-09-30 15:35 x
うひゃひゃひゃひゃ。先にひっくり返るって読んでいたのに、やっぱり笑っちゃったw
太郎君、獅子丸君への接し方が優しくて素敵じゃ~。
Commented by イチローママ at 2008-10-01 00:25 x
太郎さんの優しさが際立つビデオでしたが、ふふふ、
私はペロさんの「シャーーーー!」が気に入りました。
ハプハプと歯の無い口で獅子丸君にパクつくペロさん。
やっぱり可愛いな~~~。

獅子丸君は太郎さんとペロさんに、とても可愛がられてますね。(プラスお竹さんの愛情)本当に幸せな子じゃ。
Commented by お竹 at 2008-10-01 02:01 x
☆おけいさん
さすがの太郎も、小さな獅子丸には攻撃的な部分は無いですね(^^;)
ただ、食事の時とか、おやつの時に獅子丸が近くにいると
『ウゥ…』って唸ってますが(笑)ま、これは仕方ないとして
食事やおやつ以外で太郎が獅子丸にガウって言ったとしたら
それこそ、秋田犬の値打ちナッシングになっちゃいますから(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-01 02:04 x
☆ロビンままさん
太郎もご隠居も、よく面倒(?)みてくれて助かるのですが
一番指導してほしいのは、トイレの事ですねぇ・・・。
ずっと上手にできていたのに、最近、反抗期なのか何なのか
とにかく、シート以外のところでオシッコしまくるので困ってます(´・ω・`)
ま、こればっかりは根気よく躾けないとダメみたいですね。

猫は一発でトイレを覚えるんだけどなぁ…(x_x)
Commented by お竹 at 2008-10-01 02:06 x
☆ボス猫さん
ちょうどいい感じでひっくり返ってくれて、ネタになってくれて
重宝しとりますわ(笑)我慢してたけど、思わず吹いた(>з<)=з
一時期、両耳とも立ってたんだけど、最近トイレが上手にできんので
私が怒りまくるからか、また片耳ぺろんちょだよ(笑)
ま、これはこれで可愛いと思うけど(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-01 02:17 x
☆reomamaさん
先日、獅子丸の体重を量ろうと思ったんですが
全然じっとしれくれないので測定不能でした(x_x)
随分重くなったように思うのですが、蘭ちゃんは今何キロくらいです?
うまく体重量る方法ないですかねぇ?
シャンプーにつれていけば、体重も量ってくれると思いますが…。
うちは獣医さんのところでトリミングもやってくれます(^-^)
随分伸びたので、そろそろトリミングの時期かなーと思ってはいますが。
蘭ちゃんの初カット、楽しみにしてるです(^o^)♪
Commented by お竹 at 2008-10-01 02:19 x
☆雪の母さん
かあしゃん、ごめんごめん(+o+)
私も、画面が真っ黒になって、全然見れないときがあるから…。
別サイト(YouTube)にUPしたので、見てみてください(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-01 02:24 x
☆うにんさん
音も無く鶏飯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うちの太郎にも食べさせてやりたいわぁ・・・(゚д゚)ウマー

さすがの太郎も、獅子丸には優しく温和です(食事中以外)
これがお犬様だとどんな反応をするのか、見てみたーい!!
大丈夫だとは思うけど、獅子丸が某モモちゃんみたいに
お犬様の後ろ向いて歯をむき出したら笑える(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-01 02:26 x
☆イチローママさん
ペロさんと暮らし始めて10年が経とうとしておりますが
『シャーッ!(`□´)』を聞いたのは、それこそ数年ぶりです(笑)
最近は、実家のマルにでさえシャーッ!は無かったのに(^^;)
しかも、このシャーッ!最近頻繁に聞くことができます(笑)
良いんだか悪いんだか(´・ω・`)
Commented by luckypet at 2008-10-01 18:06
お竹さん、
お竹さんが抱っこして、体重計に乗って、それからお竹さん一人で体重計に乗って、、、その差が獅子丸君よ。
Commented by お竹 at 2008-10-01 23:14 x
☆おけいさん
なるほどー!!そういえば太郎のときもそうしてました!

・・・が、獅子丸の体重って、できれば100グラム刻みで把握したいのですが
普通の体重計だと、うちのは多分200グラム刻みだったような…。
ともあれ、なんとなくの体重は量れますよねっ♪やってみよう!
Commented by luckypet at 2008-10-02 02:05
巾着袋に、獅子丸を顔だけ出して入れて、料理秤にボールをおいてその中に入れるといいよ。すばやくね、計って頂戴!
Commented by お竹 at 2008-10-02 04:17 x
☆おけいさん
以前、ボールだけで測ろうとして、めちゃくちゃ暴れて
挙句、手をカプっとやられて逃げられたっすorz
・・・やっぱ巾着or玉ねぎネットは必需品か・・・(笑)
Commented by luckypet at 2008-10-02 10:09
小型ペットに「巾着or玉ねぎネットor洗濯ネット」は必需品!!

うちのさくらみたいな怖がりさんを、もし病院に連れていくようなことがあるときは、巾着に入れとかないと運転ができんのよ~。
by nyayu2648 | 2008-09-28 13:03 | ペット | Comments(19)