ブログトップ

お竹さんは心配症

わたくしごとできょうしゅくですが

更新遅れ、コメ返し遅れで大変申しわけございません…。

お竹としては珍しく、撃沈気味です。

いえ、特別どこか悪いとか、お医者先生にかかったとかぢゃないです。

女性のモトに、ほぼ一ヶ月に一回、必ずやってくるお客さん…。

一週間ほど、お座布団の上に居座り、なんとなく帰って行かれるお客さん…。

普段は、来客があることすら頭にないほどのお竹でしたが

今回のお客さんはちょっと重~い方のようで…。

ま、帰れと脅しても、塩をまいても(笑)敵は、一週間は居座る腹らしいので(^^;)

てなわけで、ここは一つ、生暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m

私はどちらかというと軽いほうなので、毎回生理が重い人って、本当大変だろうなとつくづく感じております
[PR]
Commented by ccth528 at 2008-10-11 16:12
私はだいたい毎回グロッキーなんで、いい加減にして欲しい感じ。
加えて精神も不安定になるし。
喜怒哀楽が一層激しくなる。。。(´ヘ`;)
しかも一週間ほど前から(;`∀´)
穏やかでいられるのはほんの半月ほどしかないので、一体何のために
生きてるんだろう・・・て思うわ。
今度生まれるなら男か、なんかへんな虫とかでもええわ(笑)。
Commented by お竹 at 2008-10-11 17:56 x
☆ボス猫さん
私はだいたい、その前にちょっとお腹が痛くなったり
イラっときたりするんだけど、きてしまえば割と平気なんよね…。
今回はホンマ、自分でもどしたんかと思うくらいしんどかった。
病気やないけん頑張ろ…って思えば思うほど鬱に(笑)
親戚にも重~い子がいてて、彼女は入院して治療したんやけど
やっぱり同じみたいね。やだねぇ、女って面倒くさいわ(´・ω・`)
でも、男には生まれたくないなぁ(^^;)
猫好きでお金持ちの家の猫に生まれたい(=・w・=)
あ、でもその時はオスでもいいや(笑)
Commented by fuwari-92 at 2008-10-11 19:29
この毎月のお客さんは仕方がないよね。
私はここ1年くらい前から不規則でそろそろおいでにならなくなりそうです^^;
お竹さんは私に比べたらまだまだお若いけど
年齢ごとに身体の変化が出だすので上手く付き合わないといけないですね。
しんどい時は無理せずゆっくりして、
気持ちも何かで紛らすことが出来たらいいね♪
Commented by 茶々ママ at 2008-10-11 20:58 x
いいですよ、それはまだ若いってことだから。
期間限定ですから、ガンバッテ。
でも来月もか~ まあガンバッテね若いんだから。
私はもう忘れてしまったです。
Commented by イチローママ at 2008-10-12 02:25 x
私はかなり酷くて、着る洋服も考えないとダメなんです。
お腹のまわりには何もない状態にするために、いつもワンピース。
ストッキングはダメ。夏でも毛糸のパンツ(ゴムなし)。
地下鉄で座っている時も、膝の上においたカバンのハンドルがお腹に触れているだけで腹が痛くなる、という酷さです。
子供を産まない女性は痛みがすごいと聞きますが、まさにそれかも。
でも産む予定もないので、あとは消えるのを待つだけ・・・。
Commented by 雪の母 at 2008-10-12 13:24 x
あらあら。お客様のおもてなしは大変ですね。
私のもとにはとうの昔にお出でにならなくなりました。
お竹さんの日記を読んで、「そうだ。私にもこうゆう時があったんだぁ」と。
辛いときはがまんしないでのんびり行きましょう。
でも余りにも辛いのが続くときはお医者様に相談するのもいいかもですね。
Commented by luckypet at 2008-10-13 09:45
昔の人は「血の道」とか言って、「命のハハ」和漢とかを飲んでたようですね。
ホルモンのバランスやら、子宮後屈やらがそうさせるようですから、「頑張ろう!」って気合を入れても、確かにかえってしんどいかも。
人によって対処法はさまざまだもんね。
私は腰を温めて、適度に運動したほうが、排出を促して早く楽になったように思う。
ボス猫さん、生まれ変わるの、変な虫はやめて・・・殺虫剤ベトベトにかけられて、もだえ苦しみながら死ぬ羽目に。。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2008-10-13 16:07 x
☆ふわりさん
もっとずっと若い頃は結構しんどかったのですが
25歳をすぎたあたりから、だんだん軽くなってきてホッとしてたんです。
が、それから10年経って、今35歳なんですが
なんかまた重くなってる気がします。年齢とともに体質も変わるんだなぁって。
今回だけだといいのに…と思うのですが、来月になってみないとわかりませんね。
優しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-10-13 16:09 x
☆茶々ママさん
いままでわりと軽いほうだったので、今回はちょっとへこみました(>_<)
季節の変わり目だし、寒くなっていくのが苦手なので
そういうのも関係あるのかなーって・・・。
また来月には元通り、軽くなってくれることを祈るばかりです(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-10-13 16:12 x
☆イチローママさん
ひぇぇぇぇ~( ̄Д ̄;)!!読んでるだけで大変さが伝わってきます。
親戚にもかなり重い子がいて、病院で治療したのにもかかわらず
やっぱり毎月しんどそうにしています。
彼女は仕事も休んでしまうくらい、ひどいみたいです・・・。
イチローママさんも、毎月毎月大変だ・・・。どうぞお大事にしてくださいね。
子供を産まないと痛みがひどいんですか?
私は、痛みはそうでもなかったですが、気分が沈みまくりでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、一応経産婦です(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-13 16:15 x
☆雪の母さん
>とうの昔にお出でにならなくなりました。
・・・かあしゃんがますますわからなくなるよぉ~(>_<)
本当、ブログを見てる限りでは、すごい若い感じがするんだけど
お話を聞いてると、え?え?…みたいな(^^;)
絶対かあしゃんは、見た目と実年齢がかけ離れてると思ってます(笑)
とりあえず、今月は無事にお帰りになられましたので
来月以降も続くようなら、一度病院に行こうと思っています。
婦人科って苦手なんですよねぇ・・・。ま、好きな人はいないと思いますが(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-13 16:19 x
☆おけいさん
『血の道』!懐かしい(笑)むかーし良く言われました。
産後はゆっくり体を休めないと血の道になるよとか
今は若いからいいけど、段々歳を取ってくると、血の道が出てくるよとか。
体の症状ももちろんですが、気分的に落ち込むのが痛いですね。
何もしたくないし、実際、何もできない。
でも、病気じゃないから、自分がすごく怠け者みたいに思えてしまって…。
いや、まぁ・・・普段から怠け者ですけど(笑)
Commented by うにん at 2008-10-14 13:59 x
あらら、大変!
数日経っているから、もう楽になった頃と思いますが…。
毎月来るものだからと侮っていると大変なことになりかねないので(私はこれ関係で2回ほど入院してます)もしもいつもと違うなぁと感じたら病院に行く事をお薦めしますよ。
Commented by お竹 at 2008-10-14 14:59 x
☆うにんさん
まりもっこりグビグビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ありがとうございます。おかげさまですっかり元通りになりました。
今回の私の場合、どこかが痛いとかっていうのはあまり無かったのですが
(それでも、いつもよりお腹も腰もおっぱいも痛かった(;_;))
とにかくダルいというか、すごい脱力感に襲われて…。
てか、うにんさん2回も入院されたんですか???う~む…。
来月も同じような感じなら、病院に行ったほうがいいかもと思いかけてるお竹です。
Commented at 2008-10-15 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyayu2648 | 2008-10-09 14:31 | Myself | Comments(15)