ブログトップ

お竹さんは心配症

地元の祭りはボンバイェ~!!

金木犀が匂い始めると、あちこちでお祭りの声が聞こえてきます。
お竹の住む町もお祭りなのですが、祭日の昼下がり、表がにぎやかです。
・・・と、なんだか聞いたことのある音楽が・・・。



なんでイノキやねん(爆)ヽ(;▽)ノ ギャハハ

太郎と獅子丸も、『何だ何だ???』って感じでずーっと見てました(^^;)
f0008935_1521374.jpg

田舎の田んぼの真ん中の家なので、空を撮影しても電線が写りこむことは無いのです。
秋晴れの良いお天気♪平和な午後の昼下がりに、妙なBGMが流れ続けてましたw


↑ありがとうございます

f0008935_1544010.jpg
シュシュちゃんの家族を募集しています↓ ↓ ↓ 
『幼い命のワンコに幸せください』
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
Commented by うにん at 2008-10-14 15:51 x
元気ですかーでVが終わる、お竹さんのセンスの良さがww
でも本当にBGMが何故にイノキ?って感じですよね。
まぁ、ノリは良いし、殆どの人が耳にしたことのある音楽ではあるけれど。
もしかして、地域住民の方々(特にお竹さん)にブログのネタを提供してくれてたのかしら?(* ̄m ̄)プッ
Commented by お竹 at 2008-10-14 17:33 x
☆うにんさん
ぱっぱっぱやっぱ~♪ ぱっぱっぱやっぱ~♪
2ヶ月たったらいつでも他人の二人♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ↑ 金井克子でお願いしますw)

最初は編集なしでUPしようかと思っていたのですが
これを撮影してる間中、『ツッコミどころ満載の動画やなぁ(^^;)』って(笑)
もっと技術があればもう少しオモロイ動画にできそうですが
何せ編集はWindows標準のムービーメーカーですけん(´・ω・`)
それでも楽しんでいただければ幸いです。ぼんばいえ~!

Commented by nanohana-rice at 2008-10-14 17:45
(≧▽≦*)キャハハ! その地区出身?とかいうのだったらまだ許せるけど、、、、(笑)
太郎さん、気が立たなかったですか?
獅子丸がまた、か~いぃ~ね~~。
Commented by ccth528 at 2008-10-14 19:16
ってか、人数少なくね?
あの出汁・・・山車には人が乗ってるのか??
うちらも昨日祭りやったなぁ。。。

あぁっ!ワシの好きな空色じゃっ♪
素晴らしい!!
電線がないぞ!!
Commented by ロビンまま at 2008-10-14 19:41 x
ぶはは~3連発で笑ってしまった!!
なんで猪木?
お祭りでしょ?
しかも神輿一つで人もすくなっ!
ほんとに祭り???

獅子坊と太郎氏のコンビいいですね~
獅子坊はみんなにあいされてるね~
毛が伸びすぎて枯草つけてても気がつかない獅子坊に座布団1枚!

やはりご飯は御隠居からですか~
歯のない御隠居、一生懸命食べているんだね~
確かに皆の視線が厳しいですね…
Commented by イチローママ at 2008-10-14 21:42 x
なんだぁ~、この人達??
お祭りの車を運んでいる最中の元気付けの歌か?

それにしても、田んぼとその向こうに見える山の景色が素晴らしい。
広い空も素晴らしい・・・。のどかな景色で心があらわれます。
空を見上げてもビルが四方八方に見えてくるこことは大違いです。
ビルに囲まれて住んでいると眉間の皺が増えるのです。
Commented by reomama at 2008-10-15 09:21 x
お竹さん、ボンバイエーのかけ声と共に、元気になったら、怒濤の更新ですね(嬉)
空の写真、なんか出てくるのかと思って、じーーっと待ってましたよ(アホ)
ご主人様、お誕生日おめでとうございます、reomamaより、ちびっと
おにいさんじゃ、
獅子丸くんの、ぼさぼさ、蘭にそっくりです、
蘭の方が胴が長いような気も、ちょとしますが・・・・
トリミングに行ったら、もっと可愛くなりますね、
蘭は美智子さんの希望で、一回だけ長~~~く伸ばす事になってます(ブラッシングにくじけたら、ロビン君カットです)
Commented by お竹 at 2008-10-15 14:52 x
☆菜の花の師匠
おぉう!師匠!早速お越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m
猪木さんは横浜生まれのブラジル移民なので
こんな四国の片田舎とは無縁の人にござりまする(笑)
うちの隣町が、自然農法で有名な福岡正信さんがいらした町なんですよ!
師匠の菜の花農法も、もっともっと広がるといいなぁ(´▽`)
ちなみに、この山車が通ったとき、はじめは太郎も吠えてましたが
しまいには飽きたのか、知らん顔してグーグー寝てました(^^;)
獅子丸は、小型犬の割りに滅多に吠えないので
何だ何だ?って感じでずーっと見てましたけど(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-15 14:58 x
☆ボス猫さん
ここいらは本当、田舎の農村だからねぇ・・・。
祭りだって言っても、人も集まらないし、若い人はいないし。子供も少ない。
これは山車だから、タイヤがついてるもんで、少人数でもOKみたい。
多分、山車には子供が数人乗ってたんだと思う。
この音楽、ぼんばいえーだけじゃなくて
小林旭の『自動車ショー歌』バージョンもあるらしい(≧∀≦*)ノ彡☆
私は聞いたことないんだけど・・・。

うちの庭からでも、電線無しの青空が撮れることが判明!
夕焼けは、西の住宅街にかかるからさすがに無理だけど(^^;)
Commented by お竹 at 2008-10-15 15:04 x
☆ロビンままさん
ねぇ~?可笑しいですよねぇ(^^;)(笑)
なんか、祭りっぽい音楽もかかってる時もあるみたいなんですが
私がたまたま聞いたのがコレだったので、本当、『何故にイノキ?』

明日、獅子丸が人生(犬生)初のトリミングに行きますヽ(^o^)ノ
…と、言うのも、私が顔の毛を切りすぎて、超ブサイクになったんです(笑)
とりあえず、今よりは短くって思ってますが
ロビンさんのマルガリータには、来年の夏あたりにチャレンジしようかと…。
オフ会の写真を見たら、皆さんお洒落にされてますよね…。
ワンコのカットスタイルのカタログでも買おうかな?(笑)
太郎もペロさんも、獅子丸の面倒をよく見てくれて助かります(^^)
ただ、成犬と爺猫なので、子犬より飽きるのが早いのが欠点です(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-15 15:08 x
☆イチローママさん
お祭りの車を運んでるというか、コレ自体がお祭りの車…(爆)
しかも、猪木以外に、小林旭とかもあるらしいヽ(;▽)ノ ギャハハ

本当、イチローママさん、機会があったらうちに来て欲しいです。
見渡す限りの田園風景&山々で、車で少し走れば海ですし
大きな川も二本流れています(*^^*)
うちでゆっくりして、リフレッシュしてもらいたいなぁって思ってます(^^)
ペロさんにも癒されてくださいね。
欲をいえば、イチローちゃんにも会いたいな~♪
時間差兄妹、感動のご対面!!\(*⌒◇⌒*)/(笑)
Commented by お竹 at 2008-10-15 15:11 x
☆reomamaさん
空の写真、何のオチも、タネも仕掛けもなくてごめんなさい(^^;)
今度何か考えておきます(爆)
うちは、長く伸ばしたいのですが、ペロさんの爪に引っかかるから
あまり長くは伸ばせませんねぇ・・・。見てみたいけど(^^;)
それより、私がそんなに手入れしてあげれないカモ・・・。
なので、蘭丸君のロングヘアーを楽しみにしています!
いつか・・・兄弟ご対面できるといいな(^o^)
九州(福岡ドーム)に行く時は、連絡しますね!
ま、来年のペナントレースが始まってからになると思いますが(^^;)
Commented by さくこ at 2008-10-15 17:31 x
こんにちわ(^O^)
懐かしい風景の中に、最近はお祭り激しいのですね・・・(^^ゞ
どうしてもそちらの景色を見るとまた帰りたくなってしまいますよ・・・。
って、最近帰ったばかりですね(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)
Commented by 茶々ママ at 2008-10-15 22:52 x
珍しいお祭りを見せてもらいました。
イノキのファンの人でもいたかな???

すばらしい青空です、
BGMが合わなかったのが、ちょっと残念。

外の蛇口にもお湯ですか
よく考えましたね。
風呂場でブルブルして下さいと、お願いしても
だめですものね。
今はワンコはいないですが、
風呂場の掃除も大変でした。
Commented by お竹 at 2008-10-16 01:46 x
☆さくこさん
わぁ~!来てくれたんだ!ありがとう♪
やっぱり田園風景を見ると、田舎が恋しくなるでしょ~(笑)
今度帰省した時は、是非うちにも遊びに来て下さいね!
待ってますよ\(^◇^)/
Commented by お竹 at 2008-10-16 01:49 x
☆茶々ママさん
本当に、ねぇ・・・(^^;)なんで猪木?(笑)
これ以外に、小林旭バージョン(自動車ショー歌)とか
三橋美智也バージョンとかもあるらしいですよ(´・ω・`)
聞きたかったような、そうでもないような・・・(笑)

風呂場でブルブルしていただいても、太郎の抜け毛は半端じゃないので
まず、風呂掃除、その後洗面所(脱衣所)掃除・・・。
後、玄関から風呂場までの道筋を掃除・・・(>_<)
・・・外にお湯が出るようにして、本っ当~~に良かったです(^^;)
Commented by fuwari-92 at 2008-10-16 11:45
なんだかのどかなお祭り風景ですねぇ~~♪
こんな感じも暖かくていいかもですよ。。猪木のはびっくり!!したけど。
新居浜も今日からお祭りが始まりました♪
お竹さん、こっちの見たことある? 機会があれば見に来てね^0^
でも人!人!で大変ですよ~~~ 笑
by nyayu2648 | 2008-10-13 14:48 | 暮らし | Comments(17)